About

いらっしゃいませ。ご訪問ありがとうございます。
当ブログはElectric Arts社のシミュレーションゲーム『The Sims3』のプレイ日記です。
  •  CJsims(tumbler)とは。
    ここ同様のシムズ3プレイ日記です。いろいろチャレンジをやっております。
    チャレンジ「フルハウス」は、シムズ4で大きな顔をしている当主楸一郎とその弟たちを幼児化し、執事が苦労して育てたプレイでして、成長したその後はあちこちに出没しています。
  •  CJsims4(シムズ4ブログ)とは。
    シムズ4プレイ日記です。シムピープル時代からのうちの子シムで遊んでおります。
CJsims(tumbler) はここ同様のシムズ3プレイ日記なのですが、チャレンジ「フルハウス」以降のチャレンジ、「ホームレス高校生/昴編&希花編」や「家なき子」「農園天国/温編」「一攫千金チャレンジ」は「フルハウス」の続編で、リバービューを舞台に愛着のある『うちの子』たちが動き回っています。

こちらはそれぞれが新しいマップで、上記『うちの子』はいません。 ぽつぽつ登場し端得ました。
今まで(シムズ4でも)デフォルトシムは要らない、街中全部『うちの子』でいい、と思っていたのですが、プレイシム以外は全員デフォルトシムという状態は、プレイしてみるとこれはこれで楽しい。
基本引きこもりプレイが多かった中、コソ泥の『ジャアク・レディ』は、外に出てデフォルトシムとかかわらないと進まない終われないプレイなので、ここに来て初めてデフォルトシムに目を向けるようになりました。それぞれに細かい設定があるんですねぇ。
片岡潤様の『とあるゲームの人名目録(ディレクトリー)』を拝見し、これは誰、これはこんな人(シム)と確認しつつ遊んでいます。
平和な街に余所者が入り込んだ所為で大混乱、としたくないから、安易にハートを上げるのはやめてくれぃと思います。


CJって何よ、ってな話ですが、Camellia Japonica の略でして『椿』です。
シムピープル時代からの始祖()カップル楸と椿のうちの椿から取っています。
本家として楸と椿その他はおりますが、彼らをプレイするよりはNPC扱いで、あちこちでうろうろしている彼らを発見してはニマニマするのが楽しいプレイヤーです。








やっつけで作ったバナーです。
リンクしてくださるご奇特な方、恐れ入りますがお持ち帰りくださいませ。

ブログ名:CJsims3
ブログurl: http://cjsims3.blogspot.jp/
プレイヤー:五島毬