高遠探偵社 15

朝起きて、まっすぐ望遠鏡を覗き始めた飛鳥。
日曜日です。
探偵のお給料が出ました。§1,475-

 寝ている間に、
『手がかりを探す +225』
が出たので、空いている枠にセットしました。

なのでセットされている願望は
『共同経営者になる +1,000』
『痕跡を探す +375』
『論理学スキルを上げる +1,000』
『手がかりを探す +225』
の4つです。

覗いている最中に、
『自宅に照明を吊るす +150』
が出ました。

4枠全部埋まっているので、入れずに済みました。
助かったぁ~。
屋根ないんですもん。付けられませんって。


電話が鳴りました。
事件かな? 事件だといいな。

事件でした!

熱狂的ファン事件
ミュージシャンのヨランダ・シャウは、ファンとのトラブルを抱えています。どうやら、曲を聴くだけではとても満足できないストーカーがいるようなのです。たいへんですね!何ができるか、ヨランダに聞いてみましょう。

すぐ出かけたいところですが、腹減りなのでした。

コーヒーを飲んでいきましょう。

飛鳥「ヨランダさんって美人だよな」

ハートを上げるんじゃない!

出かけます。

願望を出しただけあって、やっぱり『共同経営者』になりたいのかぁ。
 
取りあえず、ヨランダさんに話を聞きましょう。

ヨランダ・シャウはそこかしこにストーカーがいると確信しています。振り返ってみても私には何も見えないのですが、ミュージシャンというものは、時折芝居がかったことを好みます。劇場で張り込みをして、望まざるグルーピーが集まっているか確かめましょう。

劇場脇で張り込みをします。
 
飛鳥「誰も来ないなぁ」

劇場では特に何も起きていないようです。鋭さが足りなかったのでしょうか?ヨランダ・シャウが前回ショーを行った公園に何か証拠を残すぐらいの、要領の悪さがストーカーにはあるはずです。公園で手がかりを探してみましょう。

『メインパーク』という名でありながら、辺境。
高遠探偵社の近くです。

走る。

走る。

リンゴだけで、ライムは採らなかったので、おもしろい事になっています。
ライムが浮いてるよw

そして手がかりを探します。
『手がかりを探す +225』クリア。

左上の黄緑の家は、高遠探偵社です。
ここで終わればすぐ帰れるんですが、そうはいかないですねぇ。
 
うへっ!気持ち悪い!シムのつばにまみれたギターのピックを見つけました。音楽の道具によだれを垂らすなんて、いかにもストーカーがしそうな事です。警察署で唾液を分析して、犯罪歴のある者と一致するか確かめましょう。

誰かに挨拶する飛鳥。
おいおい。

警察署に向かいます。

唾液はファイルされている記録と一致しなかったので、ストーカーは犯罪者ではありません。少なくとも、逮捕歴のある犯罪者ではないようです。これまでたどった道のりをもう一度たどれば、この唾液と一致する何かが見つかるかもしれません。まずは、ヨランダの家のゴミから探してみましょう。

というわけで、ヨランダさんの家のゴミ箱を漁ります。

食べ物の切れ端を見つけました。かなり気持ち悪いですが、探している唾液がこれに付着しているかもしれません。この食べ物を警察署で分析しましょう。
 
警察署に向かいます。

友達がどんどんよそよそしくなっていきます。

『ザフラと友達になる +450』
が出たので、セットします。

奇妙なことに、食べ物についた唾液はピックの唾液と一致しました。さらに奇妙なのは、唾液の主がヨランダ・シャウその人だということです!ヨランダはもしかして…自分自身のストーカー?ヨランダのサイトに侵入すれば何か手がかりが見つかるかもしれません。

警察署前でハッキングをします。

熱狂的なファンからの書き込みが無数にありますが、どの書き込みもユーザーIDもすべて、ヨランダ・シャウのIPアドレスに結びついています。ヨランダは少し変か、あるいは多重人格が現れているのかもしれません。医師のアリエル・ハドソンと話し合ってみましょう。

アリエルさんに会いに行きます。

アリエル・ハドソンはヨランダ・シャウが典型的な多重人格者だと言います。かわいそうなヨランダ・シャウは曲を作るだけでなく、複数の心にも立ち向かわなければならないのです。状況をヨランダ・シャウに説明することにしましょう。


ヨランダさんに会いに行きます。

こういう仕事は気が進みませんね。

何はともあれ、事件解決。

共同経営者にならなければいけません。
もっとお安いのが欲しい。( ノД`)シクシク…

『共同経営者になる +1,000』クリア。

残高は§4,830になりました。

空いた枠には
『新しい誰かに会う +300』
をセット。

家に帰ります。

片付けをするようです。

そして食事。
フルーツポンチですけどね。

ザフラさんにメールをしましょう。

1回で済みましたが、数回メールをしておきます。
『ザフラと友達になる +450』クリア。

その後は望遠鏡に向かいました。

望遠鏡好きだよねぇ。
論理学スキルを上げる願望が入っているからいいですけど。

『論理学スキルを上げる +1,000』クリア。
次の願望はありません。

気が付いたら朝の8時です。
今日も寝られなかった。




探偵キャリア(8) 悪事の検査官

残っている願望
『新しい誰かに会う +300』
『痕跡を探す +375』

スキル:論理学 7/魅力 7/SNS 3/

生涯の願望 15/35

生涯の幸福ポイント 45,861(買い物権利:9/使用済4 残り5)

資金残高 §4,830