高遠探偵社 13

目覚めてすぐにシャワー。
お腹も空いていると思うんだけれども。


あ、また水シャワーだった?

それもあるけれども、シャワーが汚れているようで、不快のようです。
トイレも汚れているしね。

色々分かったけれど、
服着ようよ!

汚れた皿放置のまま、食事。

同じ型のお皿だったので、両方片付けました。

さて、事件を解決に行きましょう。

劇場だったっけね。

到着。
隕石だか鉱石だかがありますが、スルー。

この悪人は根っからの詐欺師です。そして詐欺をするのとほぼ同じ分の時間を、売れないミュージシャンとして過ごしているのです。彼女が今実行している詐欺は、偽の名前で町中のみんなと恋愛をして、贈り物やお金をだまし取るというものです。そんなことはもうやめて本業に集中するように、私は彼女を説得しました。さて、心苦しいですが、クラーク・ベラモアに彼の”愛”の真相を伝えましょう。

飛鳥「バカバカしい……」

委託販売店でした。

お気の毒でした。
事件は解決、と。

ついでに『張り込み』しましょうか。

誰か来るかな?

来ました、来ました。

ふふふふふ。

報告書を書きます。

§250頂きました。
張り込み回数は、これで3/5になりました。

セットされている願望は
『張り込みを何回か行う(3/5) +1,000』
『痕跡を探す +375』
『売店で食べ物を買う +150』
『探偵キャリアでレベル8に達する +4,500』
の4つです。

さて、お祭り会場に行きましょう。

シナモンドーナツ§5を買って、
『売店で食べ物を買う +150』クリア。

待機枠は
『少なくとも§1,000以上の何かを買う  +1,000』
『12人の友達を作る(8/12) +1,750』
『手がかりを探す +225』
の3つ。

『少なくとも§1,000以上の何かを買う  +1,000』
をセットします!
何を買おうかなぁ~♪

飛鳥「あれ? 電話だ」

仕事かと思ったら、お喋り電話でした。

そしてまた、張り込み。
こんな所で……。

コソコソしていたって、売店の店員さんがマジマジと見ている場所ですよ?

報告書を書きましょう。

また§250貰いました。
これで張り込み回数は、4/5になりました。

まだ8時前ですが、帰りましょう。

『便意』がヤバい状態だったので、
トイレに行くものだと思ったら、先に掃除でした。

綺麗に掃除をしてからトイレを使い、その後はシャワーの掃除でした。
普段はやらないけれども、やるときは一気にやるタイプですね。
 
その後は、外に出て望遠鏡を使いました。
おや、電話だ。

事件発生です!

奇妙な話
少しエキセントリックな霊廟の持ち主が、墓場で問題を抱えているようです。この事件の陰に何かあるのか、気になって仕方ありません。墓場を訪れ、霊廟に立ち寄ってみましょう。

既に23時を回っているので、明日かなぁ、とは思うんですが、
霊廟なら夜中の方がいいのかな?

どうしようかな、ともたもたしている間に、論理学スキルがレベル6になりました。

墓地に出かけましょう。

夜の墓地は怖いです。
 
でもゴーストは出ていない、っと。

骨つぼと墓石が墓場から消えています。墓堀り人は何が起こっているのか見当もつきません。死者が死ぬほど外に出たがっているのではないかと言ってみましたが、面白くなかったようです。犯行現場で手がかりを探さねばなりません。

ああぁ。『手がかり』と『痕跡』探しは違う―。

何と奇妙な。そこら中にネバネバしたものがあります。正直に言うと、こんなものを見るのは初めてです。科学施設に向かって、これを分析してもらいましょう。その正体が知りたくてしょうがないです。

もう体力ないんですけどねぇ。

科学施設は帰り道ですから、行きましょう。
 
到着。

信じられません!科学オタクは、この気持ち悪いネバネバしたものがエクトプラズムだと言います。幽霊にのみ発見される物質です。どうも死者に安息がないようです。墓場で張り込みをして、犯人が本当に死者かどうか確かめないといけません。ううっ。

この後は帰るつもりだったんですがー!!
行くよ。

ヘロヘロですよ。体力ないです。
でも墓場の張り込みは、夜中にやらないとなぁ、と思って……。

誰か、来ました。

怪しいお方は、これから仕事?
うん、もう朝だよね?

もう1人来ました。
 
『張り込みを何回か行う(5/5) +1,000』クリア。

この2人は確かに怪しいのですが、幽霊ではないようです。彼らの1人がコーンスターチと着色料の買い物リストを落としていきました。シムのゴミ箱を探して、他の手がかりも探してみましょう。

体力がありません!
ゴミ探しなら、後回しでもいい。

帰りましょう。

お腹も減っていますしね。

コーヒーを飲ませようとしたんですが、寝る態勢?

うたた寝をしてしまいました。
でもうたた寝ならすぐ起きるでしょうから、放置。

現在7:34です。

§1,000以上のもので、欲しいのは車だけなんですが、
もうじき貰えるし。今更買いたくないです。

シャワーの買い替え願望を出すかな? と待っているんですが、
出さないので買いましょう。

『少なくとも§1,000以上の何かを買う  +1,000』くリア。

古いシャワーは売却せずに、『家族の所持品』にしまいます。
 
買い物権利(4)で、縦長の額入りポスターを買いました。

看板っぽく見えるかな? と思って。

ドアも、貰った探偵のドアに付け替えます。
ここの元ドアも、『家族の所持品』にしまいました。

探偵社っぽくなったかな?



探偵キャリア(7) 公認監視者

残っている願望
『痕跡を探す +375』
『探偵キャリアでレベル8に達する +4,500』

スキル:論理学 6/魅力 7/SNS 3/

生涯の願望 11/35

生涯の幸福ポイント 36,160(買い物権利:7/使用済4 残り3)

資金残高 §9,291