高遠探偵社 12

おはよう飛鳥。
『空腹』が深刻でない場合は、格好つけます。


朝ご飯はヨーグルト。

そしてトイレとシャワー。


シャワーが水だったんだね。
買い換えてあげないとなぁ。

セットされている願望は
『張り込みを何回か行う(1/5) +1,000』
『メールを二宮佳孝に送る +150』
『8人の友達を作る(7/8) +1,500』
『ダニエラと親友になる +750』
の4つです。

佳孝にメールを送って、
『メールを二宮佳孝に送る +150』クリア。

待機枠には
『ボーンヒルダの棺を買う +1,500』
『ごちそうパーティーを開く +500』
『秋祭りに行く +300』
の3つ。

『秋祭りに行く +300』
をセットします。

『秋祭りに行く +300』クリア。

待機枠は
『痕跡を探す +375』
『ボーンヒルダの棺を買う +1,500』
『ごちそうパーティーを開く +500』
の3つ。

『痕跡を探す +375』
をセットします。

あと1人、友達が必要なのです。
マーリッサ・ロスさんとお喋り。

おやおや。佳孝さんのパーティーですか。
行かせたいですが、『パーティーに行く』願望を出さない限りは行かせませんよ。
 


『8人の友達を作る +1,500』クリア。

待機枠は
『マーリッサ・ロスと枕投げをする +150』
『ボーンヒルダの棺を買う +1,500』
『リンゴをくわえに行く +150』
の3つ。

『リンゴをくわえに行く +150』
をセットします。

張り込みはあと4回必要です。
ここで張り込みをしましょうかね。

怪しすぎです。

でも怪しい奴はやってくる。

昇進しました!
探偵キャリア(7)の『公認監視者』です。

張り込み回数は2/5になりました。
 
ダニエラさんと『親友』になるために、エリクサー屋さんに来ましたが……。

報告書を書くとか言っているので、書きましょう。
願望ではないですけどね。

PCで、カキカキ。
真横過ぎて、画面が見えなかった。(-_-;)

報告書を書き上げると、§250頂けます。

それからダニエラさんと『シャカ・ブラ』して、お喋り。
『ダニエラと親友になる +750』クリア
 
電話が掛かってきました。

おや、佳孝さんは宇宙飛行士だったのかな?

でも飛鳥はパーティーに行きたい願望を出さないんだもの。
行きたくないんでしょうよw

待機枠は
『スタジアムで試合を観る +300』
『マーリッサ・ロスと枕投げをする +150』
『探偵キャリアでレベル8に達する +4,500』
の3つ。

『探偵キャリアでレベル8に達する +4,500』をセットします。

キャリアのレベルアップ願望が出ていますので、自分で仕事を探します。

恋のバミューダトライアングル事件
心配性の男性が、彼の愛する恋人が失そうしたのではないかと不安になって電話をかけてきました。この女性には彼を振るそれなりの理由があったのかもしれませんが、私の立場としては彼女を行方不明者扱いしなければなりません。ダーリーン・マトラビンを最後に見かけたのはどこか、クラーク・ベラモアに聞いてみましょう。

クラークさんは、どこだー。

このお店にいるようです。


話を聞きます。

闘牛士に軽くあしらわれる牛になった気分です。クラーク・ベラモアは彼の”愛する恋人”のことをほとんど知らないようです。彼から聞き出せることはほとんどなさそうですから、他の人たちが彼女について知っていることを聞いて回りましょう。

お客さんのいるお店で助かりました。

ブレイデンさんはセレブですが、話を聞くだけなら問題無し。
今回はセレブ化しないように気を付けます。飛鳥がセレブって、おかしいですもん。

こちらもセレブ様。
女性に聞いちゃってごめんねー。でも経営者さんも女性だったんだ。

これで3人完了。

この町の誰もがダーリーン・マトラビンとデートしているみたいです。史上最大の三角関係か、でなければ嘘に嘘を重ねた結果でしょう。おそらくその両方ですね。ダーリーン・マトラビンの郵便物を調べてみることにしましょう。こんな手段を使いたくはありませんが、自分で蒔いた種ですよね。

郵便物漁りなら、誰かを待たせる訳ではないでしょう。
先に『リンゴくわえ大会』に参加します。

今日は木曜日で、『リンゴくわえ』が出来るのは明後日までですから、
うっかりしたら来年の秋まで願望を取っておく破目になりそうなのでw

『リンゴをくわえに行く +150』クリア。

これでキャンセルしてもいいんですが、一応きちんと参加しましょうね。

用意、スタート!

待機枠は
『売店で食べ物を買う +150』
『スタジアムで試合を観る +300』
『フェイスペイントをする +150』
の3つ。

『売店で食べ物を買う +150』をセットします。

あれ? 終わったの?
誰が勝ったの?
この時点で21:51ですから、終了かな?

飛鳥は『早食い』に参加するようです。

でも誰も来ないよ?
お祭りは終わっていると思うんだ。売店の店員さんもすでに居ないし。


郵便物を漁りに行きましょ。

1つの郵便受けの中に、様々な変身者の名前が書かれた異なる恋人宛の郵便物が残されているのはなぜでしょう? 15人の若い女性がこの家に住んでいるようには見えないのですが、諜報機関で働く私の知人に頼めば、このゴチャゴチャから1つの名前を導き出せるかもしれません。

電話をかけるなら家でもいいですね。帰りましょう。

あぁまた佳孝さんと友達でなくなってしまいました。

でも『佳孝と友達になる』願望が出ないので、放置。
出た所で、枠は一杯ですけどね。
 
電話をします。

結構長電話です。
内容もよく判りません。

諜報機関の知人は、すべての名前に聞き覚えがありました。どれも、詐欺師として有名なミュージシャンの偽名だったのです。劇場の舞台裏で詐欺師を捕まえる事にしましょう。

詐欺師さん、待ってるかな?
でもな、お腹空いてるの。

チェストで着替えられるとか、出ていた気がするので、
買い物権利(3)でチェストを買いました。

ほうほう。制服が2種類ありましたね。

ちょっと着替えてみようか。
あれ? 開かない?

新品なのに、かなり堅い引きだしだったようですw

『対犯罪十字軍』の制服。
既に着ていた服でしたね。

飛鳥「腹減りなんだってばぁ」

ごめんごめん。
遊んじゃったよ。

寝るようです。

詐欺師を捕まえに行きたかったんですが、ダメでした。
お疲れ様。




探偵キャリア(7) 公認監視者

残っている願望
『張り込みを何回か行う(2/5) +1,000』
『痕跡を探す +375』
『売店で食べ物を買う +150』
『探偵キャリアでレベル8に達する +4,500』

スキル:論理学 5/魅力 7/SNS 3/

生涯の願望 11/35

生涯の幸福ポイント 34,620(買い物権利:6/使用済3 残り3)

資金残高 §8,146