鍛錬あるのみ! 22

まだ5時前なのですが、起きて(ベッドメーキングをして)すぐに、
石割り台を使う気満々の親父さん。



ぱっか~ん♪

マコトが起きて来たようです。
となれば、キャッチボール。

ではなかったようです。
『今日の調子』なんぞを聞いてどうする? マコト。

今日も身体が痛いんですよね、親父さんは。

春になりました。
冬の間いなかった虫(マコトのスカベンジャーハント)が復活。

まだ暗いですがそのうち明るくなる。
出かけましょう。

マコト「ゲンゴロウ見っけ」

マコト「つーかまえたっと」

ホタル。

マコト「カブトムシ、いたー!」

ゲットです。
残りはテントウムシだけ。

マコト「ん? あれは何だ?」

マコト「鳥だ!」

マコト「僕と仲良くしてくれる?」

マコト「いい子、いい子」

マコト「虫探しに来たのに、鳥見つけちゃったよ」

テントウムシはここにしかいません。
遠いなぁ。

でも行きます。

マコト「これで最後、っと」

マコト「またこの山道下るの? めんどくせー」

帰り道、ちょろちょろしている何かを発見。

チンチラでした。

マコト「お腹空いたよー」

でもな、届けに行っちゃってくださいな。

山から学校は遠かったねぇ。

でもやっと、スカベンジャーハントが完了しました。

マコト「腹減ってるんだってば」

はいはい。帰ろうね。

マコト「ただいまー」

夕飯は、チョコレートブラウニー。

ここでマコトは
『最低でも§100以上の何かを買う』
願望を出しました。

願望クリア。

どうせならスポーツスキルがつくもの、と。

値段的にはゴルフの打ちっぱなしかあ? なのですが使ってくれなければ意味がない。
ベンチプレスもランニングマシンも、一切使ってくれませんからね。

そうだ。これがあった、とバスケットのフープ(§1,000-) 。

フリーでもスポーツスキルを上げてくれるのは、おっさんトリオで実証済みです。
別館『3匹のおじさんシム』

子どもも使えるの?
早速マコトが行きましたが、相手が居ないとダメなのかな? 動きません。

諦めて帰りました。

そしてキャッチボールのお願い。

うん、ここでは駄目だよね。

仕方ないので、宝石の片付け。
 
オンラインギフトが届いています。
マコト、受け取って!

某K様よりのオンラインギフト。
ヤシの鉢植えを頂きました。
いつもありがとうございます。

殺風景な親父の寝室に飾らせていただきます。

あぁ、こっち側じゃない。
右側に飾ったんですが、この角度では判らない(アホウ)。

何はともあれ、親父さんはもう寝てしまいました。

マコト「えぇー? お父さん、もう寝ちゃったの?」

うん、まだ10時台なんですけどね。

シャワーを浴びたマコトは、鳥を取り出しました。

マコト「いんこちゃーん」

その後はネズミ?

ゲットして来たばかりのチンチラですね。

遊んでいないで寝なさい。









0時を過ぎましたよ。
おやすみなさい。




親父さんのスキル
論理学 4/スポーツ 9/料理 3/釣り 3/武術 10/執筆 3/SNS 1/

信のスキル
論理学 1/釣り 3/執筆 2/
マコトの生涯の願望『動物学者』: 14/20

所持金 §31,032-