鍛錬あるのみ! 15

冬の日曜日です。
起きたマコトは、真っ先にトイレの床掃除を始めました。


そしてなぜだか、トイレでカラスを取り出して遊ぶ。

マコト「うぎゃー!!」

噛まれました。

マコト「お前なぁー! 噛んじゃ駄目なんだぞー」

マコト「カラスは噛むから嫌い。ハヤブサ君は噛まないよねー?」

カラスはしまって、ハヤブサを取り出しましたが、猛禽類のハヤブサの方が、噛まれたらヤバいと思う。
ところが……。

 日本鳥学会は、外見などからタカやコンドルに近いとしていた猛禽(もうきん)類のハヤブサを「インコ、スズメの仲間」と変更。特別天然記念物のトキも、コウノトリ目からペリカン目に変わった。DNAの研究が進み、大きさや性格が異なる鳥たちの意外な間柄が分かってきた。

なんと、ハヤブサはインコの仲間だったそうな。
インコ飼いとしては、それはおもしろい。
ハヤブサ、いいよねぇ。フクロウも好きだけど。

マコト「え? インコ? 嘘だー」

昨日出たマコトの『スカベンジャーハント』は思った通りで、
今日は一匹も虫は居ません。

春までお預けか?


日曜日ですから、花拾い。

親父さんが武術スキルレベル10になりました!





白い道着に黒帯の方が、ずっとカッコいいと思うのは、日本人だからでしょうか。

新しい帯になった、カッコいいポーズ。

いや、親父さん。それはやめて。

『体育会系』のソーシャルグループは、下げたい。( ノД`)シクシク…
キャッチボールは封印しないとダメかなぁ。

その頃マコトは、お祭り会場の遊具で遊んでいました。

ラモ「マコちゃん。何か見えるかーい?」
マコ「ラモ姉ちゃんのつむじが見える」
ラモ「そんなもん、見なくていい!」

親父さんはティータイム中。

どうやら身体が痛いようです。

昨日のジムでのトレーニングが原因かな?
以前は『良いペースで』でしたが、昨日は『自分を追い込む』にしてしまったので。

まだ雪は降っていませんが、やっぱり冬ですね。
二人揃って『照明を吊るす』願望を出したので、青い照明を付けました。

親父さん!
身体が痛いんなら、チアリーディングなんてやるな!

マコト「ひゃっはー」

日曜日しか使えない遊具ですもんね。
遊んどけ、遊んどけ。

ちょっと先の、道路から見える場所に宝石が落ちていたのが気になっていたので、
拾いに行きましょう。

宝石だけじゃありませんでしたね。

マコト「カラス2匹目だよ。仲良く出来る?」

マコト「噛んだらダメなんだからね」

カラスはゲット。
そしてこちらはネズミ。

ネズミも頂きました。

ラットでしたね。

宝石はついでになってしまいましたが、拾っていきます。

ハヤブサを見つけた、ヘイル家の裏手の方には、何かいるかな? と
出かけている最中に、何やら発見。

ルリコンゴウインコでした。

綺麗な子ですねぇ。

そして、ハヤブサを見つけた場所方面には、やぱりハヤブサが居ました。

マコト「いくらレアでも、2匹は要らないんだけどなぁ」

帰り道、青いのがちょろちょろしていたので見つけました。
もう暗いんですが、鳥は鳴きますしね。

ブルーバードです。

マコト「あ、ツィッキー君だ」

でも全然親しくない、『知人』レベルのクラスメートです。

ホフマン家のヘレン嬢。
声をかけられました。

ヘレン「もう冬なのに、あんたのその格好、馬鹿じゃね?」

色々おしゃべりして、『シャカ・ブラ』を複数回叩き込んで……。

その隙に親父さんを見に戻ったら、
隕石を割っていました。
(宝石が飛び出している)

えぇー? もうやってくれないのー? 
見せてよー。

マコト「お父さん、片付けてない!」

散らかしっぱなしなので、マコトに集めてもらいました。
売るのはマコトですしね。

ティベリウム、ブルートパーズ、ルビー、タンザナイト、煙水晶でした。

どんどん出して欲しいのですが、武術スキルはマスターしてしまったのだから、
武術用具は片付けて、スポーツスキルを伸ばして貰うべきですね。

でも、フリーでベンチプレスとかって、あんまりやってくれないような気が。
(武術ほどには)

マコト「お父さん、散らかっていた石、片付けておいたよ」
親父 「あぁ、すまん」

マコト「まったく! お父さんはだらしないよ」

マコト、やめて―!
キャッチボールでしょ?

寝るにはちょっと体力が残っているので、描きかけの絵の続きをやって貰いましょう。

眠くなってきたね。
そろそろ寝ようか。

マコト「お父さんは寝ないんだろうし、先に寝るよー」

今日の拾った花代は、§3,229-










親父さんは寝ませんね、こりゃ。





親父さんのスキル
論理学 3/スポーツ 7/料理 3/釣り 3/武術 10/執筆 1/

信のスキル
論理学 1/釣り 3/執筆 2
マコトの生涯の願望『動物学者』: 12/20

所持金 §21,377-


さぁ、後はスポーツスキルだけだ!