高遠探偵社 11

幸福ポイントの買い物権利で、2回目のお買い物。
『エクセレント・アンソンのホットドリンク製造器』を買いました。
§1,100-

あと3回、買い物が出来ます。



飛鳥「えぇー? バナナホワイトチョコレートチャイ?  甘ったるそう!」

早速使います。
変えられますが面倒なのでしません。

飛鳥「他のがいい!」

文句を言うな。さっさと飲め。

冷蔵庫は、何やらお腐れしています。
料理はしていないですから、早食い大会の賞品のホットドッグですね。

飛鳥「うへぇ」

ゴミ箱ポイ。

さて、セットされている願望は
『張り込みを何回か行う +1,000』
『佳孝と友達になる +450』
の2つです。

願望出ないなぁ。

飛鳥「余計な事して、佳孝さんを待たせちゃったかなぁ。怒っているだろうなぁ」

飛鳥「はーい。佳孝さん、待った?」

昨日から待たせた訳じゃないから、いいよね?
でもなんで警察署前?

佳孝「遅いよ、飛鳥」
飛鳥「これでも急いできたんだよぉ。寝てねぇし」

でも場所が狭すぎて、話が出来ない。
飛鳥を降ろしてみたけれど、佳孝は動画を見ていたりするし。

どっちも駄目。

飛鳥「佳孝さん、怒ってる?」
佳孝「さぁね」


やっと会話が出来ました!


面白い話なんぞをして佳孝を笑わせて、『友達』復活。
『佳孝と友達になる +450』 クリア。

二宮佳孝は信用情報機関のデータベースをハッキングしてちょっとした”クレジット上の取引ミス”を消してもらいたがっています。倫理観は私の得意分野ではありません。佳孝が安心して眠れるように、ハッキングをしましょう。


飛鳥「佳孝さんに頼まれちゃぁ、断れないよなぁ」

警察署の裏側でコソコソとハッキング。

『メールを二宮佳孝に送る +150』
『8人の友達を作る(5/8) +1,500』
が出ました。
空いているので、両方セットします。

債権者のデータベースに侵入して数字の1をいくつか0に書き換えることができました。私の行為自体はものすごく違法というわけではありませんが、とにかく痕跡は何も残していません。それが私のやり方です。二宮佳孝に報告しましょう。

ものすごく違法だよ!

飛鳥「佳孝さん、家に帰ったかなぁ?」

自宅でした。

飛鳥「佳孝さんはこの休暇中に、買い物中毒になっていたか」

何でもいいです。
ポイっとな。

植物園にもまだリンゴが少し残っていたので、頂いて行きます。

電話が掛かってきました。
いいですよ。

お喋りしましょう。女性ですし。

それから、人がいそうなところへ行きます。
あと3人の友達を作らないといけませんからね。
ここはジム。

サハン氏と友達になって、あと2人。

夜9時を過ぎて人がいなくなってきたので、エリクサー屋のダニエラさん。
『友達』になるまで、粘ります。

『いい友達』になるまで引っ張ったら、
『ダニエラと親友になる +750』
願望を出しました。

空いているのでセットしますが、いつでもOKな方なので、また後日。

日付も変わったので、家に帰りました。

飛鳥ぁ。
家にいる時ぐらいは、ちゃんとした食事しようよ。

ダメなのね。

そんなに体力は減っていない(1/3以上ある)んですが、寝るというなら止めません。
おやすみなさい。




探偵キャリア(6) 私立探偵

残っている願望
『張り込みを何回か行う(1/5) +1,000』
『メールを二宮佳孝に送る +150』
『8人の友達を作る(7/8) +1,500』
『ダニエラと親友になる +750』

スキル:論理学 5/魅力 6/SNS 3/

生涯の願望 11/35

生涯の幸福ポイント 30,769(買い物権利:6/使用済2 残り4)

資金残高 §8,261