鍛錬あるのみ! 11

パチパチナッカーベルを眺めているだけの親父さんですから、
マコトにとっては有難いチャンスです。

寝起きのマコトは、キャッチボールがしたいらしい。


トイレで、親父さんにお願いします。

やっと親子らしい場面となりました。
ボール盗ってきてよかったね。

でもこの親父、返球が半端ない!

マコト「おとーさーん。ムリぃ~!」

スポーツスキルレベル4でこれでは、マスターとなったらどうなってしまうんだ?
子供相手なんだから、手加減してやってくださいよ。

マコト「取れないってばぁ」

マコト「んっ! もうっ!」

やられっぱなしです。

マコト「お父さんっ! 手加減して、ってば!」

親父「手加減などするものか。取れないお前が悪い」

マコト「僕はまだ子供なんだよ!」

マコト「もういいっ! お父さんとは遊ばない!」

マコト「行ってきまーす」

親父「逃げたな? ふふふ」

請求書の催促が出ました。
§216-支払います。

マコト「もうっ! 朝から運動しちゃったよぉ」

でも親父さんと遊べて、ご機嫌です。

親父さんは、室内ゴミ箱のゴミ出し。

お茶をしてから……。

新聞リサイクル。

『疲れ切った』時間が終わるまで、またお茶。

石割り台を使うようです。

『薄い石のブロック』も5枚重ねとなりました。

武術スキルレベル9となりました。

ついに黒帯です。
ここまで来ると、トレーニング人形の使い方が派手になる(筈)。

でもシャワーでした。

歌ってますし。

え? 壊した?
ここでトイレと一緒に直したかったよ。

シャワーなどの水回りは、さっさと直さないと水浸しになりますから、
修理をお願いします。


よろしくー。

修理の前に床拭きをしても、また水浸しになりますよ?

トレーニング人形に向かいました。

いきなり飛んだ―!

すちゃっ!

飛び跳ね具合が半端ないです。
始めた頃のあのへっぴり腰は、もう微塵もありません。

修理屋さん到着。

マコトも帰って来ました。

業者 「坊ちゃん、お邪魔しますよー」
マコト「はーい。お願いしまーす」

宿題は終わりました。

マコト「お父さん、僕、科学施設まで行って来るね」

マコト「聞いてないだろうけどさ。一応言っとくよ」

修理は終わったようです。

マコト「科学施設も遠いなぁ」

石集めが面倒になってきたので、スカベンチャーハントは完了させることにしました。

宝石はゲットしても自分で加工は出来ませんし、
子どもは委託も出来ないでしょうし。

水曜日ですが、トリック・オア・トリートが出来るんでしたね。
ちょっと着替えてみました。

科学施設からほど近い、カハレ家。

居ないんですよ。
マコトが行ける家はどこも誰もいません。全滅です。

あ、パロット家は、長女のクレ姉ちゃんが帰ってきました。
 
カハレ家からは遠すぎです。
クレ姉ちゃんは出かけてしまいましたよ。

うん、今出かけて行ったよね。

マコトはお向かいのアレンだー家に向かいました。
まだ自己紹介もしていないお方ですが、フリーで向かったのでOKなんでしょう。

マコト「ここの家は居るぞ! やったね」

でもなかなか出てきてくれません。
カラスを取り出して遊び始めてしまいました。

噛まれた。(-_-;)

マコト「もうー! ダメなんだからね、噛んじゃ!」

サイラス氏がやっと出てきてくれました。
見知らぬガキの相手などしたくはないが、帰らないマコトに根負けした、という所でしょうか。

マコト「おじちゃん、お菓子! お菓子ちょうだい!」

サイラス「明日じゃねぇのか? 用意してなかったよ」
マコト 「今日からOKなんだよぉ」

マコト 「変なおじちゃん、ありがとー」
サイラス「変、とかいうな」

この先のミルトン君の家も行きたかったのですが、時間切れです。
帰りましょう。

なかなか可愛いw

マコト「お父さん、ただいまー」

マコト「お父さんって、鍛錬している時は無視だし、お茶の時も無視だよなぁ」

どうやら、父親の気を引きたいようです。

何でもいいんでしょう。
取りあえずハグしとこうか。

クリアしました。

眠いけれども、お腹も空いているので、ジャムパン。
ついに親父さん作のワッフルが無くなりましたよ?

マコト「ソフィーに鼻をつままれないように、シャワーは浴びておかないとな」

マコト「お父さん。鍛錬もお茶もしていないんならさぁ」

本の読み聞かせをお願いしました。

マコト「えへへ。お父さんのダブルベッドだぞ!」

親父さーん!

そういう訳わからない本を、子どもに読み聞かせすんなって。
まだ『料理』本の方がずっといいよ。

あっさり寝かせるのにはいいのかもしれませんけれどね。

お休みのチュー。

親父さんは、また鍛錬をするのかと思いましたが……。

今日はもう寝るようです。






一緒にダブルベッドで寝ました。




親父さんのスキル
論理学 2/スポーツ 4/料理 1/武術 9/釣り 2/執筆 1/

信のスキル
論理学 1/釣り 3/執筆 1/

所持金 §16,156-