高遠探偵社 09


腹減りで起床の飛鳥。
朝ご飯はヨーグルトでした。



食器は洗って……。

自分も洗う。

ちょっと待て! 裸でどこに行く!

セットされている願望は、
『張り込みをする +750』
『お祭りのチケットを20枚以上集める +300』
『5人の友達を作る(4/5) +1,000』
『イーラといい友達になる +500』
の4つです。

イーラ氏にメールでもしましょうか。

ソーシャルネットワークスキルが上がると、ブログだなんだと願望を出してきますね。
嫌だなぁ。

イーラ氏はメールを受信するたびに大騒ぎしておりました。
面倒くさいから、会いに行きます
 
『シャカ・ブラ』の方が早いですしね。

『イーラといい友達になる』の次は、『イーラと親友になる +750』ですよねぇ。
空いているので、セットします。

『シャカ・ブラ』で、親友になりました。
『イーラと親友になる +750』クリア。

友達は、あと1人。

友達になって欲しいんですけど……。

逃げられました。(-_-;)

やっぱり女性がいいね。

『5人の友達を作る +1,000』クリア。
そこに電話が掛かってきました。

事件発生です。

消えた車事件
ある依頼人が、消えた車のことで電話をしてきました。他人の財産権を尊重しない連中がいるなんてひどい話ですが、今に始まった話ではありませんよね。誰か疑わしいシムがいるか、依頼人のジーニー・ゴメスに聞いてみましょう。

途中で終わってしまった『消えたポンコツ車事件』とは別件のようです。

出かけましょう。

ジーニーさんはどこだ?

レストランでした。

車がどこに行ったのか皆目見当がつかず、ジーニー・ゴメスはただあぜんとするばかりです。どうやら忽然と消えてしまったようです。ジーニーの区画を調べて、手がかりを探しましょう

誰かに話を聞くなら、待たせてしまうけれども、痕跡探しなら放置で大丈夫ね。

お祭りチケットを20枚集めたいんですよ。
秋なので、お化け屋敷x4かな。

え? トイレ行きたい?
行ってくださいよ。

間に合わなかったかー!
しっかり見られちゃってますよ。

おもらししてしまったのなら仕方がない。
『衛生』は兎も角『便意』はもう大丈夫なのだから、お化け屋敷に行って!

ありゃ? お化けになってしまった。

飛鳥「なにこれ? どうなってんの?」

それでもお化け屋敷に入らせて、
『お祭りのチケットを20枚以上集める +300』クリア。

『売店で食べ物を買う 150』
『グリーティングカードの写真を撮る +200』
が出ました。

2枠空いているので、両方セットします。

パイ§8-を買いました。
『売店で食べ物を買う 150』クリア。

放置幼女に怖がられるかと思ったんですが、怖がりませんね。

『グリーティングカードの写真を撮る +200』クリア。

このままでは仕事に差し支えるんじゃないかと思って、帰る事にします。
お化けもタクシーに乗れるんですね。

飛鳥「お化けだぞー」

おもらし後で『衛生』が真っ赤に落ちていたので、自らシャワーに向かった飛鳥ですが、
『衛生』はこの程度しか回復しませんでした。

お化けだから?
本体に戻りましたが、時間はあと18分残っているようです。

ジーニー・ゴメスの家に向かいます。

丁度出かけるところ?
真ん中が、ジーニー・ゴメスさんです。

となると、『家に押し入る』ですねぇ。
何かくすねられないかな?

探すところは3ヵ所もあります。
ピッキングしましょ。

正面ドアを開けたはずなのに、右のドアから入ってきましたw
この椅子が怪しい?


自宅に帰ろうとします。
戻れ!

あぁぁ。佳孝を放置し過ぎて、友達ではなくなってしまいました。

『佳孝と友達になる +450』セットします。

まだ調べ終わっていないし、他も調べるところがあるのに、どうしても帰ろうとする。

そこまで帰りたがるのではしょうがないかぁ、と諦めた所で、
家人が帰って来たようです。

戻って来い!

シムさんは温かく迎え入れてくれるんですから、
挨拶して上がり込みましょう。

いい加減、PC前の椅子は調べ終わりませんかねぇ。
あぁぁ。『衛生』が落ちてモヤモヤが出始めました。

2階のベランダの椅子も調べます。

妙な痕跡を見つけましたが、ジーニー・ゴメスの家で決定的な証拠は何も見つかりませんでした。科学捜査がうまく行かないと、がっかりですね。ジーニー・ゴメスの家のゴミ箱を調べれば、何か分かるかもしれません。

何かくすねて証拠品として持ち帰ろうと思ったのですが、眠くて駄目です。

勝手に帰ってしまいます。
ゴミ箱も調べたいんですけどねぇ。

しょうがない。帰りましょう。

まっすぐベッドですよ。
『衛生』は真っ赤ですが、『体力』も真っ赤ですから、仕方ないですね。

おやすみなさい。




探偵キャリア(6) 私立探偵

残っている願望
『張り込みをする +750』
『佳孝と友達になる +450』

スキル:論理学 5/魅力 5/SNS 3

生涯の願望 9/35

生涯の幸福ポイント 28,601(買い物権利:5/使用済1 残り4)

資金残高 §7,510