鍛錬あるのみ! 08

夜中の2時に起きた親父さん。
マコトが片付けなかったお皿に、不満のようです。


親父「まったく!」

その後は、動画を見ておちゃらけておりました。

ステレオ、消しませんかねぇ。
夜中ですよ。

そのまま外に出て行きました。

板割りをやるようです。

オーク材5枚重ね。

余裕ですよ。
さあどんどん割りましょう。

と、思っていたところへ、マコトが起きてきました。
枕投げに誘われたようです。

承諾して、室内で枕投げ。
寝室でなくてもいいんだ? でも狭いね。

親父「仕返し!」

楽しそうで何よりです。
怒る人いるからなぁ。

その後親父さんは、『水風船合戦』に誘いました。

でもマコトは、親父さんにタッチ。
『鬼ごっこ』がしたいようです。

水風船合戦も鬼ごっこも、それどころじゃないでしょ?

親父さんはトイレに行ってしまったので、マコトはタブキャスト?

そして、歌う。
なんだかなぁ。

花を拾いに行きましょう。
ほら、コスモスが咲いていますし。

日曜日なので、お祭りはやっていません。
食べ物がないです。

宝石を見かけたので、取りに行ってもらいました。

チョウもいたので捕獲します。

親父さんは、板割りを始めました。

ネズミ見っけ!

捕まえました。

コンゴウインコも見つけました。

仲良くなれるかな?
所持品の中にはカラスがいるけれども。

捕まえました。

一番最初に出た『生涯の願望』を設定しようと思っていたので、
マコトの『生涯の願望』は、『動物学者』です。
20匹の小さなペットを集めるものですが、現在は4/20。

『コレクションヘルパー』がないと、見つからないですよねー。
頑張ってはいるんですが。

オーク材を150枚割った親父さんは、『木材ターミネーター』となりました。
これで失敗が減りますし、隕石を割れば宝石が出てくるようになります。

隕石を割る気はないようですね。

マコト「ただいまー」

せっかく頂いたイーゼルです。
使いましょう。

ボードはフリーで割っていますが、石や隕石に移行するんだろうか。

お腹が空いたので、お絵描きは中断。

マコト「ワッフル、まだまだ残ってるのかなぁ」

違うものが食べたいよね。

きちんとお皿は洗います。

電話が鳴りました。

鉱物ですか。
チョウは面倒(時間や季節が関係する)だけれど、石は楽です。やりましょう。

MAPに表示されますから、探すのも簡単です。
期限がないなら、全部集めてから届けようか。

あ、エリクサー屋さんを設置していなかったな。

留守だったカハレ家に、カイ氏が戻っていました。
懲りずにお邪魔します。

え? やっぱり駄目?
また戻されてしまう。

なんでー?
親父さんが、コソ泥をやらせてくれない?

マコト「ただいまー。お父さん、僕の事、呼んだ?」
親父 「いや?」

マコト「あぁ、どこかでトイレ使って来ればよかったぁ」

マコト「溢れちゃうしー」

親父さんに、修理業者への電話を頼もうか。

頼んだのは、本の読み聞かせでした。

本を読んでもらうのは嬉しいんですが……。

親父さん! 
寝る前の子供に読み聞かせをする本じゃないよ!

あっさり寝ちゃいました。

お休みのチュー。

今日の花代は、§998-
ちょっと少なかったね。

親父さんは意気込んで、鍛錬するようです。












隕石割ってくれないかなぁ。



親父さんのスキル
論理学 2/スポーツ 3/料理 1/武術 7/執筆 1/

信のスキル
論理学 1/釣り 3/執筆 1

所持金 §13,804-