鍛錬あるのみ! 06



早寝をした親父さんは、4時過ぎに起きました。
きちんとベッドメーキングをする『完全主義者』 。


え? また料理するの?

やっと料理スキルが付きました。
でも火事は勘弁してね。

ぺろりと味見。

そして歌う。

今回はまともに焼けました。

箸でお食事。
ワッフルだろうが、箸です。

その後は板割り。

豪快に割りました(バルサ材)。

武術スキルがレベル6になりました。

青帯になりました。

マコトはワッフルを食べて、親父さんの分のお皿も片付けます。

マコト「もうー! お父さんったら、作った料理は冷蔵庫に入れてよねー」

親父さんは、コンロの掃除に来ました。
汚れているとは、気付きませんでしたよ。

マコトに、残りの料理を冷蔵庫にしまうよう指示したのですが、バスが着てしまったので後回しになってしまいました。

トイレに行きたいんでしょうが、学校で済ませてね。

マコト「いいよ。学校でするよ」

親父さんに、冷蔵庫にしまってもらう事を期待するのは無理か?

マコト「トイレー!」

間に合いました。
『便意』回復。

ソフィー嬢と友達になる『チャンス』は、今頃クリア。

親父さんが、残り物を冷蔵庫に入れてくれました!

そうだよねぇ。『完全主義者』なんですから。
(もっと早くにやってくれ)

レベルが上がったので、板が『バルサ材』から『オーク材』に変わったようです。
また1枚からですけれどね。
これを150枚割れば、『木材ターミネーター』です。

スポーツスキルがレベル3になりました。

パカスカ割っているように見えますが、さすが堅いオーク材。
時々失敗もあります。

疲れました。

マコトは、ソフィー嬢の家に行くようです。

どうせなら、チャンスの最中に出して欲しかったよ。
ミルトン君の家に行った時とかね。

マコト「ソフィー! 行くよー!」

この島の子では、ソフィー嬢びいきのプレイヤーです。

そんなにグランサム家に行きたかったのか。
ソフィー嬢の先を行ってどうする。

玄関を入った所で宿題を取り出したのですが、
帰れ、と?

『不適切だがいい意味で』を持っていますから、居残れますが、
この家の玄関前は、お宝ゲット場所だから。

青いチョウ。捕まえました。

カメを捕まえた場所で、パラキートを発見。

でもこれ『見る』しか出来ない。
捕まえられないとなると、ずっとこの子がここに居る事になって、次のペットが出てこないんだろうなぁ。

レアラニ嬢が一人で留守番していたので、カハレ家に移動。
あ、お父さんのカイ氏が帰ってきました。

尿検査の結果はどうでしたか?(01のお祭り会場のトイレ)

玄関チャイムを鳴らしたところ、
しばし待たされましたが、ぐるりと回ったカイ氏が出てきてくれました。

ご挨拶のお辞儀。

家に入れて頂けたので、まっすぐ2階に上がり、トレーニングルームらしき部屋へ。

マコト! 違う! 
そんなの要らないから!!

コソ泥チャレンジだったら、大歓迎ですよ。
でもな、今回は違うんだ。


そうそう! そっち!
出来れば、後ろのが欲しいんだけどな。

ベンチプレス行きまーす。

最後の一回!
違う! ステレオは要らないって!!

手前のランニングマシンが欲しいんだよー!
( ノД`)シクシク…

随分とスッキリしてしまった家です。
次またくれば、ランニングマシン盗れるかな?
(カーテンだったり照明だったりしそうだけれど)

レアラニ嬢の顔を見る事も無く、帰らせていただきます。
カハレ家、有難う。

親父さんは、タブキャストで『論理学』を聞いていたようです。

帰ります。
カハレ家は遠い。(;'∀')

親父さんは、トイレの床拭き。

いい加減修理業者さんを呼ばないとダメかなぁ。
でも修理してもらった途端に他が壊れそうでなぁ。
トイレ詰まりくらいで、業者さんを呼びたくない。

マコト「ただいまー」

宿題をしなければいけません。

今日の収穫。
ステレオは既にあるんですよ。

ダブルベッドも設置したいんですが、今の部屋には設置出来ません。

取り合えず、ベンチプレスは設置しました。
親父さん、使ってね(スポーツスキルを上げて)。

左側は敷地ぎりぎりに増築したので、今度は右側もギリギリまで延ばしました。

ダブルベッドの部屋を作りました。親父さん用にします。
マコトは元のシングルベッド。

マコト「お父さんと別の部屋になるの?」
親父 「もう一人で寝られるだろう?」
マコト「そうだけどさぁ」

ちょっと寂しいかもしれないね。

お腹が空いたので、残り物のワッフルを取り出します。

マコト「お父さんのワッフル、美味しくなったなぁ」

『良質』ですからね。

お皿はきちんと片付けます。

マコト「お父さん、今日は本、ダメかなぁ?」
 
鍛錬中ですから、邪魔しないでくださいよ。

マコト「一人で寝れるもん」







親父さんが頑張ってくれないと、終わらないですしね。





親父さんのスキル
論理学 1/スポーツ 3/料理 1/武術 6/執筆 1/

信のスキル
論理学 1/釣り 3/

所持金 §9,432-