高遠探偵社 05

7時に起こされた飛鳥。空腹黄色で社交が真っ赤!

『好かれやすい』『フレンドリー』『魅力的』『口達者』と社交特化な特質なのに、
人に飢えております。


うわぁ。ドアに話しかけています!

引きこもりチャレンジならともかく、これだけ出歩けるプレイでこれを見る事になろうとは。(;'∀')

『頭が変になりそう』は出ていませんが(出歩いているからね)、既に頭がおかしいのか、昨日のゴミを片付けるようです。

ゴミ箱、ポイ。

新聞リサイクルもするようです!

それは有難いんですけれどね。
メールギュウギュウ事件を請け負っていますから、終わったら出かけるよ。

残っている願望
『花火に点火する +150』
『論理学スキルを上げる +1,000』
『張り込みをする +750』
『事件を解決する +750』
の4つ。

いや、会う前からハートを上げないで欲しいんですけど。

サミさんに会いに行きます。
 
昨日から待たせていたら、ごめん。

サミ・クレアモントが悩んでいる郵便詐欺は、具体的にいうと郵便受けに押し寄せる大量の郵便物です。サミは規制を曲げて、私にいくつかの郵便受けをのぞいてもらい、犯人を突き止めてもらいたがっています。


取りあえずご近所から。
ドリーマー世帯。

ハドソン・ヒップスター世帯。



と、その時!
待機枠に『魅力』スキルが出ましたよ!

これは絶対に欲しい!!

捜査の途中ですが、お祭り会場で花火。
『花火に点火する +150』クリア。

待機枠は
『魅力スキルを覚える +500』
『ダーツ盤を買う +150』
『水風船合戦をする +200』
の3つ。

『魅力スキルを覚える +500』をセットします!

どっかーん!

そして操作の続き。
スパークス世帯。これで3件終了。

3つの郵便受けにはどれも、本屋からのクズ郵便物が届いていました。古本?私は古本はそれほど好きじゃありませんし、住民もそのようです。サミ・クレアモントに報告して、本屋が迷惑郵便を送らないように伝えさせましょう。

サミさんはどこだー?

ここはヴァーグの宿の裏手ですね。
何故正面から入らないのだろうか。


いや、報告に来ただけなんですが……。

『事件を解決する +750』クリア。

サミさんが噂話を仕掛けてきました。
これで『社交』回復なるか! と期待したんですが、これ一回で終わってしまった。

1枠空いています。
待機枠は
『オルゴールを買う +200』
『水風船合戦をする +200』
『手がかりを探す +225』
『ウォータースライドを買う +200』
の4つ。

『社交』回復のために『水風船合戦をする +200』をセット。

サミさんに水風船の相手をして貰おうとしたのですが、
ここでは駄目という事かキャンセルになりました。
外に出なきゃ駄目か。

トイレをお借りします。

図書館で『魅力』スキル本読書。

お腹が空いて駄目なようです。

リンゴを食べて、続きを読んで!
(リンゴは勝手に食べます)

『魅力スキルを覚える +500』クリア。

読書中に事件が発生しました。

消えたマウスウォッシュ事件
ひどくばかげたことをする家族が世の中にはいます。一対なぜ私が、消えたマウスウォッシュを探すためによばれなければならないのでしょう。電話をかけるべき相手はセラピストだと思いますが、とにかくユナ・タナ―に詳細を聞くことにしましょう。

タナ―家です。
ユナちゃんはあの子か。

ユナ・タナ―がハムサンドイッチを盗んだ仕返しとして家族の誰かがマウスウォッシュを盗んだと、ユナ・タナ―は固く信じています。私にいわせれば、サンドイッチ泥棒への報復はもっと厳しいと思いますけどね。アヤ・タナ―にマウスウォッシュについて聞くか、うまくいかないならワイロでも渡しましょう。

飛鳥「お母さん、呼んで」
ユナ「ねむーい」

ごめん。もう夜中の11時半だ。

アヤさんとすれ違い。

はいはい。ワイロですね。
§50払うよ。

あれ? ユナの相手をしている時には入っていた『水風船合戦をする +200』が、
ここでは消えています。
水風船合戦をやる余裕はなかったんだけれどなぁ(やりたかった)。

アヤ「くさっ!」
飛鳥「すみませんっ!」

ヴァーグの宿でトイレを借りたので『便意』だけはなんとか(それでも半分以下に下がっている)ですが、他はヤバい状況です。

家族間のつまらないもめごとにわざわざ狩り出されるなんて、身に余る光栄ですね。思ったとおり、マウスウォッシュを盗んだのはアヤ・タナ―でした。これを返すことで、ユナ・タナ―が報酬を弾んでくれるといいんですけどね。

寝ている所を起こして申し訳ない。

事件解決!
§650も探偵に払うなら(『少しは報酬がもらえました』じゃないよ)新しいマウスウォッシュを買えばいいのに、と思いますが、お金の問題ではないのかな?

ユナ「ねむーい」
飛鳥「ごめんよ。さっさと寝て」

飛鳥も眠いです。
急いで帰りましょう。

え? なぜそんなところで降りた?

もう一度タクシーを呼んで帰ります。
うぅぅ。車が欲しい!

やり直し前のプレイでは『赤プリ』を買ったのですが、その後車を貰ったんですよねぇ。
貰えると判ると、買う気が失せますねw
乗り物は(バイクやスクーター含めて)お高い買い物ですから。

飛鳥「ただいまー」

オレンジ色だったプラムボブは、シャワーを浴びる頃には真っ赤になっていました。

お腹も空いていますから食事を摂るのはいいんですが、そのピンクのはなぁ。
ウチでは未経験ですが、某H様の所ではこれを食べてゾンビ化しておられましたからなぁ。

へー。眠いのにお皿を洗うんだ?

え? カウンターの上のお腐れ食器も片付けるの?

余裕がある時はやらないけれども、せっぱつまっている時に『今やらなくても』てな事をするタイプだな?
 
飛鳥「疲れたー」

疲れているはずです。既に朝の5時を回っていますからね。
2時間もしないうちに起こされますよ。
お疲れさまでした。




探偵キャリア(4) 対犯罪十字軍

残っている願望
『論理学スキルを上げる +1,000』
『張り込みをする +750』

スキル:論理学 4/魅力 2/SNS 2/

生涯の願望 7/35

生涯の幸福ポイント 18,085(買い物権利:3/使用済み1 残り2)

資金残高 §9,673