高遠探偵社 04

7時に強制起床。
朝ご飯はグリーンサラダを食べましたが、お皿を洗う気はないようです。

セットされている願望は、
『望遠鏡を使う +150』
『探偵キャリアでレベル4に達する +2,250』
『張り込みをする +750』
『少なくとも§250以上の何かを買う +500』の4つです。

買い物したいのですが、何を買ったらいいのか迷っています。
マルチタブを買っても、フリーウィルに任せるなら要らないかなぁ?

チェスをやるようです。

請求書の催促が出ました。
このまま払います。§57-

このままチェスをやらせておきたいのですが……。

望遠鏡を使う願望も出ています。
使ってください。

『望遠鏡を使う +150』クリア。

待機枠は
『事件を解決する +750』
『簡単な警察の仕事を手伝う +750』
の2つ。

『事件を解決する +750』 をセットします。


シャワーを浴びたら警察署に行こうか。

警察署到着。

タトゥー泥棒事件
住民の家に泥棒が入りました。 明らかに、呼ばれた理由は事件解決のためです。クライアントに会って、調査を始める前にいくつか質問しましょう。

クライアントは、お向かいのお祭り会場にいるようです。


あら、売店の店員さんでしたか。
店員さんなら、あちこち移動しないでくれるでしょう。助かります。

こんな始まり方をする事件は好きじゃありません。強盗は夜中に起こり、クライアントは何も見ていないのです。この近所に詮索好きが多いことを祈りましょう…目撃者がいないか、聞き込みをしましょう。

サッカーをしている女性に聞きました。

飛鳥! まだ5時前なのに眠いのか!
そだねぇ。7時に起こされたけれども、寝たりなかったんだっけ。

ローラースケートをしようとしていたリチャード氏を呼び止めて、話を聞きます。

もう1人女性がいました。
先ほどの女性か? と思ったのですが、別人でした。

何人かのシムから、怪しい者が家の周りをうろついていたとの目撃証言がありました。どうも、全員がタトゥーを入れた人間を怪しいと思っていたようです。この手がかりを追うべきでしょう。目撃者がいうよう……

この次の画像も撮ってなかった(;゚Д゚)

『探偵キャリアでレベル4に達する +2,250』をクリアしたようです。

この2人、姉妹ですか?
プレイヤーには区別がつきませんよ、この名前では。

探偵レベル4『対犯罪十字軍』になりました。

待機枠は
『論理学スキルを上げる +1,000』
『チェスのランクマッチで勝つ +500』
『花火に点火する +150』
の3つ。

『論理学スキルを上げる +1,000』をセットします。

ニコル・ダミコさんに話を聞きに行きましょう。

サロンでした。
 
あら、素敵なドレスですこと(お胸が足らん)。

タトゥーアーティストは話したがらないようです。タトゥーアーティストには、依頼人への守秘義務はないはずです。手がかりを探して、必要な情報を入手してみましょう。

手がかりを探します。

外も探します。

前回(やり直し前)はここで終わってしまったのですが……。

続きました! これが正解か。

ははっ!莫大な数のタトゥーシールが注文されたレシートを入手しました。タトゥーアーティストはタトゥーシールをクライアントに売っていたようです。タトゥーアーティストを脅かすには、完ぺきな材料が揃いました。話し合ってみましょう。

話し合う?
『脅しましょう』じゃないですか。

電話?(しかもバグっている)

あぁ、サロンは閉店時間となってしまったんですね。
先ほどまで居たニコルさんは帰ってしまったようです。

予想どおり、タトゥーアーティストはすぐに崩れました。最近、腕のタトゥーを除去した人間の名前が分かっています。これは得意分野のようです。悪人を捕まえる時です!

犯人はどこだー!

アリエル・ハドソン氏は、劇場にいました。

悪人は、こちらがお粗末な手がかりを辿って事件を解決したことに驚きました。正直に言うと、私も驚いています。警察を呼ばない代わりに、盗んだものを返すよう犯人を説得しました。私は慈悲深い気分なのです。クライアントに報告しましょう。

お祭り、まだやってるかな?

『事件を解決する +750』クリア。

待機枠は
『花火に点火する 。+150』
のみです。セットします

花火は上げてもいいのだけれど、ヘロヘロなので、帰ります。

お腹も空いていましたか。

ジュースを取り出して座ろうとしたところで、電話。


カウンターにジュースを置いて、電話を取りました。
テーブルを買ってあげないとダメですねぇ。



事件発生!

メールギュウギュウ事件
正解のボスであるサミ・クレアモントが、郵便詐欺に関する依頼をしてきました。事実を確認するため、サミ・クレアモントのところに立ち寄りましょう。

ジュースは放置かと思いましたが、ちゃんと飲みました。

でもゴミは片付けずに、カウンターに置くのか。


体力は真っ赤なのです。

まだ10時台ですが、今日はもう無理です。
おやすみなさい。

『少なくとも§250以上の何かを買う』願望が出ています。
車を買おうか、マルチタブを買おうか、PCを買おうか迷ったのですが、
『§250以上』の予算では高過ぎるものばっかりです。

§285のテーブルを買いました。
『少なくとも§250以上の何かを買う +500』クリア。

待機枠はしばし空欄でしたが、
『事件を解決する +750』が出たので、すかさずセットします。

テーブルは色を変えて、配置換え。

買い物権利を1つ使って、ダイニングチェアをもう1つ買いました。




探偵キャリア(4) 対犯罪十字軍

残っている願望
『花火に点火する +150』
『論理学スキルを上げる +1,000』
『張り込みをする +750』
『事件を解決する +750』

スキル:論理学 4/SNS 2/

生涯の願望 5/35

生涯の幸福ポイント 15,645(買い物権利:3/使用済み1 残り2)

資金残高 §8,783