この子誰の子? 35

2年目夏の土曜日
シュノーケリングです。
スキルを上げないと、ダイビングは出来ませんでしたねぇ。
すっかり忘れてた。


次男もやっと、ガーデニングを手伝ってくれるようになりました。

これは宿題ではなく、読書。

本を読んでいる暇があったら、次女は長女を手伝ってあげてくださいよ。

って、
おもちゃの船を見つけた?

うわー。
子どもらが小さい時から潜っていれば、おもちゃのいくつかは手に入れていたのかも。
幼稚特質の子はいないし、今更要らないよぉ。( ノД`)シクシク…

この程度の畑は、4人のティーンが居れば、あっという間。
小学生の末っ子は手伝えませんが、新聞リサイクルをしてくれています。

次女「兄ちゃんが、またおかしくなったよぉ」

次女「だいじょぶ? 深呼吸しなよ」

という訳で、深呼吸。

落ち着きました。

土曜日ですし、出かけましょう。

『臭いシム』だらけなんですよ。
運転手さん、ごめんなさいね。

やりたい事はそれぞれあるようですが……。

次女「兄ちゃん、臭いから先にシャワー浴びて! 茶っちボールはそれから!」

いや、兄ちゃん(長男)は臭くないんですよ。
臭いのは、長女、次女、次男ですねぇ。

まずはシャワーですよ。

あれ? 一緒に来たはずの末っ子ですが、
いつどこでドライブしてきた?

長女はお腹が空いたので、ホットドッグ作り。

長女「焼けたよー。食べな―」

ピクニックが出てるのにね。
(ハンバーガーがタダで食べられる)

末子「お腹空いたー。大姉ちゃんのホットドッグおいしー」

集まってきたけれども、次女はかき氷ですね。

向こうのテーブルはイチタカ母子です。

お前ら!
どうして食べた後に早食い大会に参加するかな。

今回は、姉作のホットドッグを食べなかった長男が優勝しました。

迫る末っ子を追い抜き、2位は次男でした。
2位3位なんて、関係ないですけどね。

長女「早食いなんて、無理ー。食べられなーい」

でもかき氷は食べるのね。

その後はスケート。

次女はまたかき氷?

母は花拾い。

あれ? 彼氏に『運転を習う』が出来るんですか?
OKして貰えちゃいました。

しかも車は相手持ち。

ビッグレモンですねぇ(安)。

でもこれ、スキルは上がっているのかな?
一応上がっているのっか。

またバスルームが壊れていたので、長男に直してもらいましょう。

長男は、この修理で『器用さ』スキルがレベル3に上がりました。

教習中では、いいムードになんて、なるはずもありませんね。

彼氏がトイレに切羽詰まって終わったのか、
長女のストレスで、ここまでが限界だったのか、
とにかく終了。

レベル1とか2とかは、一切出ていません。

彼氏は自分の車で、

長女はタクシーで帰ります。
お疲れ様。

え? フリスビーやりたいの?
今日はもう寝なさいって。

おやすみなさい。
1人足りない気がするのは……。

母でした。
ピアノはやめーい!!



ほら、起こしちゃったよ。

母「え? ピアノなんて弾いてないわよ? 見ての通りの畑仕事だわ。
  寝ぼけたんじゃないの? 」