この子誰の子? 34

2年目夏の金曜日/第4子誕生日
幼児やベビーの寝ぐずりで起こされる事は無くなったというのに、
母親のピアノで起こされる羽目になるとは。


ほらほら、次々起きてきちゃってますよ。

母「判ったわよ。やめるってば」

起きなかったツワモノもいますけどね。

家(テント村)にいてもする事がないので、ジムに来ました。
ついでに体力その他を全回復しときましょう。

こんな夜中に運動をしているのは、テオドル氏です。
娘ちゃんはもう大きいから、夜遊びも出来るか。

話しかけに行ったな。

テオドル氏は、『一日を明るくする』をしてくれました。
暗かったかw

もうちょっと、釣りをやってみますか。
する事ないからw

でも釣れません。

そろそろ起きる時間ですよ。

次女は寝起きのレタス。

長男も腹減りで起きてきました。

今日は次男アルフの誕生日です。

長男「バスなんて、来ないよな?」
次女「来ないねぇ」

ずっと道路を見ていましたが、やっぱり来ない。

8時は過ぎています。

仕方ないです。登校しましょう。

タクシー3台なんて、勿体ないなぁ。

学校到着。
マトモに登校しているので、サボりにはなっていません(怒られない)。

母「またアンチョビー」

母の幸福ポイントが貯まりました。
やっと(駐車スペースが要らない)『機動移動車』が購入出来ました。

機動移動車に乗って、帰ろう。

これでどこに出かけても、全回復です。

水やりは子どもたちがやってくれますが、
収穫は指示しないとしないので、母がやりましょう。

某H様より、ギフトを頂きました。
いつもありがとうございます。

でもお風呂はないので、売らせていただきます。
すみません。

誰もいない今こそ、ピアノを弾いてもいいよ、と思ったんですが、
次男が帰ってきましたねぇ。

次男「ただいまー」
母 「おかえり」

次男は宿題。

長女のセレモニーが出ました。

部活が今まであったので、遅くなりました。

長女はUターンして、セレモニーです。

あれ? 長男は参加しないの?

母が到着しました。
これって、フォーマルじゃなかったっけ?

母と代わるように家に帰って来た長男ですが、また特質が変わってしまいました。

テレビもソファもないのに『カウチポテト』は困ります。
売れるものもないので『天性のセールスマン』も不要です。

病院に行け―!

特質が戻りました。
(´▽`) ホッ

やっと次女が『鉄のぼうこう』を購入出来ました。
長男は、まだ買えません。( ノД`)シクシク…

セレモニー終了。

さて、帰りましょうか。

次男が、パフォーマーを見つけてしまいました。
なんでこんな所(学校)で?

鳩が飛び出しました。
楽しいですねぇ。

その頃、『プロジェクトをリサーチ』のチャンスで、スーパーマーケットに行っていた末っ子は、宮廷を取り仕切っておりました。

さっさと帰ってこいや。

カメラが引きました。
こんな狭い場所で、壁に向かってパフォーマンスをしていたんですよ、この方。

母と長女は、壁に埋まっています。

アレフの強制誕生日となりました。

へんし~ん。
(母と長女は透けて見える)

パフォーマンスを見ていたからですか?
サイコロ一発勝負は『天性のパフォーマー』となりました。

そのまま成長した感じですね。
顔は弄らずに済んでいます。

変身完了!
他所のオジサマも、お祝いをしてくださいました。

さて、帰るよー。
すっかり遅くなってしまったじゃないですか。

母はこれで全回復してしまいます。
残りの子らはタクシー。乗せてやれよ、ですよね。

腹減りの長男は、ブルーベリーを食べるところでした。

末子も帰宅。

末子「あれぇ? 小兄ちゃんがおっきくなったぁ~」
次男「お前は誰だ?」

宮廷を取り仕切られると、誰が誰だか判りません。
この場合は末子しかいませんけどね。

そして母ちゃんは、何故だか『イライラ』。
3時間なんですが、時間が経過していませんよ。

子どもたちは既に寝て、最後に長女も寝るところですが、
母はピアノを取り出す気です。

寝られないじゃないですか。








する事ないなら、スキューバでもしましょう。
折角のパラダイス島で、海に入らないのもおかしな話ですから。