この子誰の子? 33

2年目夏の水・木曜日
今日の一番早起きは次男。
早速トマトをかじっていますが、幼児やベビーに起こされる事のない目覚めはいいですねぇ。


長女。君は携帯炉に火を点けてくださいな。
野菜丸かじりは緊急用ですよ。

長女は魚を焼きますが、次女も空腹で起きて来たもよう。

みんな腹減りですよね。

末っ子はカボチャ。
邪魔だな、これw

次男は食べたりなかったのか、携帯炉が楽しそうだからか、マシュマロを焼き始めました。

入れ替わり立ち代わりで、携帯炉に集まります。

長男は調子悪そうです。

深呼吸して落ち着いた?

あれ? あんなにでっかいカボチャを焼いたのに、まだお腹が空いてる?
食べた事になっていないのかな?

長女と次女が珍しくキャッチボール。

次男と末っ子は何やら怖い話をしているようです。

スクールバスのご案内ですが、どうせ来ないんでしょ?

来ませんでしたよ。
なので高校生はそれぞれタクシーで。

小学生組は自転車で登校です。

晴ていますが、雨が降ってきました。

もうベビーや幼児はいませんから、雨でもいいですけどね。

母はヒマなので、遠出をして宝くじを買ってみました。

今日は小学生は社会見学でしたね。
この島の霊廟も明るくていいなぁ。

そしてトイレを使いに、お祭り会場へ行きます。

明日は休みですし、長女も全回復してみますか。

母「あら、来てたの?」

『魅力』スキルを上げたいので、説教的に友人知人を増やさないといけません。
でもこの方は、(第3子テオドラ)のお姉ちゃん
ややこしいです。

家には、長男が友人を連れてきていました。
長女が一緒にスケートをやった子ですね。

この子も、(第4子アルフ)のお兄ちゃん

こうしてみると、ウチの長男痩せ過ぎ!?
腕の太さが全然違う。

友達になれました。

宝くじは、またもや外れました。
大金を当てて、願望達成後に豪邸を建てたいんだけれどな。

長女は宿題を始めましたが、あのね? 雨降っているんだよ。
同じテーブルはいくつもあるのに、椅子だって高いのがあるのに、
何故外で雨に濡れながら宿題をやるんだ?

母「あー悔しい! もう宝くじは買わない!」

面倒くさいですからね。

他の子たちは、家で宿題。

長女と母が帰ってきました。
マックス君は放置されていたので、長女が相手をしました。


母 「あんたが連れてきた友達じゃないの?」
長男「そだけど。姉ちゃんの彼氏にいいんじゃね?」
母 「アニーは、ちゃんと彼氏がいるわよ」
長男「げっ!」

マックス君は、フロリータ・ヘルナンデス(2子の父の元妻)さんと、アルフォンソ・アルト(3子の父)氏の息子です。

ややこしいです。
イチタカ家のお坊ちゃま(5子の従兄妹)に嫁にやる方がいいです。

母 「その気がないならあんまり親しくならない方がいいわよ。面倒だから」
長女「へーい。うっかり『恋愛対象』になっちゃったりしないように、だよね。
   あたしのお父さんみたいに」
母 「まーね。あ、あたしはカエル釣りに行って来るから」

母は、チャンスでカエルが3匹必要なのですが、釣れません。
サンリットタイズには、カエルばっかり釣れた池があったっけなぁ。
場所が悪いのかな。

アンチョビが釣れました。

母「違うんだよ。あんたじゃないんだ」

朝になってしまいましたよ。
魚は釣れますが、カエルは1匹も連れません。

休日なので、子どもたちは、お祭り会場に来ました。
末っ子は、花拾い。

長男はかき氷作り。
 
釣りスキルのレベルが上がってしまったからダメなのかな? と、長女に来てもらいました。

長女「えぇー? 釣りなんてやった事なーい」

でしたね。
タブキャストの『釣り』すらやっていませんでした。

長男次女にも手伝ってもらおうと思ったのですが、それどころではなかった。
兄弟の戦いとなっておりました。

ちょっと待て!
なんで末っ子が勝つんだ?

余裕で勝ってるよ。(;゚Д゚)
恐ろしい子だ。

次女と次男はリタイア。
長男は頑張っていますけれども、もう勝負はついていますしねぇ。

今頃しんどくなってきたようですw

全員で釣りを手伝ってもらいましょうか。

年長組は道路側から。

長女「釣れたー!」

いや、欲しいのは魚じゃないから。

うわー。
日曜日に『不運』と『良い』が消えて、代わりに出た『天性の料理人』と『感動しやすい』でしたが(病院に行きそびれた)、その『天性の料理人』が『写真家の目』に変わってしまいました。

これは嫌だ(不要)。
すぐ病院に行け!

カエルは諦めました。
みんなでお祭り会場に戻りましょう。

長男は、今回は回避出来ました。

次男「お腹空いたー。何か買っちゃおうっと」

長女次女はかき氷ですが、ピクニックが出ているのにねぇ。

詰まったトイレを修理して、§35-ゲットの長女。
さて、遅くなったので家に帰ろうか。

今日はガーデニングをしていなかったですね。
今頃収穫。

末子「そうだー! ホットドッグ持ってたんだったぁ。勿体ないことしちゃったぁ」

早食いの賞品は、大抵食べられずに腐らせてしまいます。
冷蔵庫が無ければ尚更です。

おチビさんたちは寝ました。
長女も眠いです。

子どもたちが全員寝た所で、ピアノを弾きだす母。
やめろって。