この子誰の子? 24

春の月曜日/第3子誕生日
あぁ長男がぐだぐだです。
早く病院に行かせねば。


6時を過ぎたので、病院に行ってもらいます。

母&長女「行ってらっしゃーい」

母と長女はシンクロ水やり。
春ですもんねぇ。早く育って欲しいです。
ブルーベリーとナスとオレンジだけですが。

7時になりました。
次女の誕生日です。

長男は病院に到着。

間に合いましたね。
では学校に行ってください。

長男「学校も遠いー!」

長男「間に合ったかなぁ?」

長女が今到着しましたから、間に合いましたよ。

自宅に残るのは3人。

順番にミルクです。

一通りの世話をしたので、母はジムでコーヒータイム。
運動しているのは、アルフォンソ・アルト氏(次男父)の正妻、ロピータさんですね。

母「さて、これからどうしようかな」

釣りに行きます。

カボチャは残り少ないですし、家の植物はまだ育たない。
食べる魚が欲しいのです。

長女にチャンスが出ました。
冬の間はろくに学校に行けていませんし、成長したばかりなので成績向上は有難い。

長女は学校の後、科学施設に向かわせました。
長男はまっすぐ帰ってきて、新聞リサイクルをしてくれましたが、こんな状態。

寝なさい寝なさい。

無理でしたけどね。

ヤバい状況なのですが、眠れないのだから仕方がない。
シッターさん相手に枕投げを始めましたよ。

科学施設に行った長女は……。
水上タクシーの中ですでに『気絶』?

浜辺に辿り着きはしましたが……。

ダウンです。
あぁ女の子でスカートなのに、何という格好。(;゚Д゚)

次女がダウン。

これでやっと静かになりました。
次男、寝ろ!

シッターさんがヒマになりました。
ヒマつぶしの雪だるまやイグルー作りはもう出来ない。

3幼児はしばらく寝てて!

長女は現在帰宅途中。

辿り着きました。
シッターさんはここで帰ります。

母はまだ釣りをしています。

長女が寝るところで、次女が起きてしまいました。
なんで? 寝たばっかりだよね?

強制誕生日でした。

誰も起きていない状態で、キラキラ来ました。

へんしーん。

うん、まぁ普通ですね。
この子の父親はイケてるので、そう酷い事には(末っ子ほどには)ならないと思います。

化粧を施して服を変えただけです。

成長しましたが、眠いよね。

お姉ちゃんが入ったテントに入り込んでください。

次女の誕生日祝い品の、『日傘』と『テント』と娯楽アイテムの『マルチタブ』です。

次女の所持品に入れました。

帰ってきた母は、請求書の支払い。
少しづつとは言え、確実に増えているなぁ。

残り2人ですが、一度に泣かれました。

皆起こされてしまいます。

次男は『社交』不足と『衛生』真っ赤。
長女が対処してくれました。

次はミルクね。

長男は起こされたことを、母に言っているのでしょうか。

長女はダウンしていたこともあって、宿題をやっていませんでした。
起こされて正解か。
長男はいつの間にか、宿題を終えていました。

次男を抱っこしたまま、電話の母。
宿題を終えた長女も、今のウチに寝なさい。

誰だっけ? このおじさん。
オーリン・オヘダ氏かな?

抱っこしていた次男を降ろして、末っ子のもとへ。

末っ子ちゃんも、イマジナリーフレンドが来ていません。
本を読んでくれるのは有難いですが、『社交』は上がりません。








『社交』回復に努める母ちゃんでした。