この子誰の子? 22

冬の土曜日
相変わらずに、幼児に起こされてしまってまともに寝られない長女、長男。


次男はもうすぐ寝てくれます。

長女は母とお喋り。
次男はイグルーに入って寝たのですが……。

起こされてしまいますね。

長女も寝たいんですが……。

やはり寝られません。

寝袋はダメだってば! 
と言いたいんですが、すぐ起こされますね。

あぁどうせなら、一度にダウンしてくれい。
時間差はつらい。

寝ぐずりは、何もしてあげられないんだよねぇ。

長女は母と鬼ごっこを始めました。

次男はダウンして寝ましたが、次は次女。
まだ時間がかかるレベルですねぇ。

反応しちゃうのは仕方ないですが、放っておいてあげて。

長男が長女に鬼ごっこを仕掛けました。

長女が走ってますが、長男動かず。

やっと動いた長男。
鬼ごっこしてるのか? それは。

明るくなってきて、やっと寝られる状態になった次女。
おむつを替えておきましょうか。

オンラインギフトで、某K様よりすごいのが届きました。
車嬉しいー!!

でも、『駐車スペース』は買っちゃいけないものですよね。
となると、家族の所持品に入っている車は、取り出しが出来ない。(-_-;)

やっと次女がダウン。

お休みー。

長女「かぁちゃーん」
母 「んー? さて、出かけようか」

長男はやっとイグルーで寝た所だったのですが、出かけましょう。

母も眠いのです。

母「さぁ寝るぞー」

でもその前に、ジャムパンを頂く母。

トイレに飛び込む子供達。
生涯の報酬の『鉄のぼうこう』は、まだまだつけてあげられない。

お腹も空いたし眠いし……で大変です。
バスルームとベッドは3階だけれども、冷蔵庫は1階ですしね。

母は既に寝ています。

子どもたちは食事。

長男「僕、肉食いたい。ステーキとか、ハンバーグとか」
長女「そんなもん、どこで食べられるんだ? 夢見てんじゃねぇよ」
長男「はーい」

食器を洗った長男が、シンクを壊しました。

長男「母ちゃぁーん。シンク壊しちゃったよぉ」

いいから寝なさいって。

おやすみなさい。

シンクを壊して不安定になった?

自宅では、腹減りの次男がミルクを貰えました。

ベビーと次女は寝ています。
今日は楽でしょ? シッターちゃん。

暇過ぎて、イグルーの中で読書かな?

ミルクを飲み終えた次男がぐずってますよ。

これは放っておいていい物ですけどね。
ほら、読書を始めちゃったし。

ヒマなシッターちゃんは、また雪だるまつくり。
やめて欲しいんだよねぇ。邪魔で仕方ない。

うわー!
『良い』が『気難しい』に変わっちゃいましたか。

起きたら病院に行こうね。

シーナは起きて、読書をしていました。
ダメだよ。

長男が壊したシンクを直してください。
ここはずっとお世話になるんですから。

修理代§40-入ってしまった。

放置時間が長かったので、水たまりが凄いです。
+§5- が出ます。

また+§5が出た。

長男「母ちゃん、ごめんねー」
母 「いいから、さっさと飯を食ったら病院に行け」
長男「はーい」

結局8回、+§5-が出ました。

長男「病院行かなきゃ駄目かぁ」

行ってらっしゃい。
遅くなるから、急げ。

長男「そうだね。もう7時半だし」

治療完了。
『良い』が消えずに済みました。

このまま家に帰りなさい。

長女はトイレを使って、帰りましょう。

帰れば次女が泣いています。

『元気なし -20』、『泣いている赤ちゃん -15』、『細菌だらけ +10』
『吐き気を催す -5』
と、ムードだだ下がりですよ。

次女は腹減りでしたね。ミルクを貰います。

帰ってきた長男は、雪だるまつくり。
そこへ長女がやっと帰ってきました。

テオドル(次女父)から贈り物が届きました。
放置している割にはマメな男だな。
『ツタの球形』§35-で売れました。

某K様からのギフトの車も、売らせていただきました。
『ヴォーン P328』§3,700-です。

これで資金が§9,558-となりました。

読書する次女、次男。

雪合戦を始めた長女、長男。

明日には春です。
雪合戦も今のウチですね。













長女ちゃんは『怪物はいない』と確信して、いいムードになっています。
良かったね。

まだ雪は降っていますが、夜中を過ぎて、春になりました。