この子誰の子? 16

冬の日曜日/第1子の誕生日 幼児から子供へ
結局ベビーに泣かれて起こされました。
ミルクをあげていたら、長女も起きてしまった。











次女のお世話をした後、シーナは朝ご飯。

カボチャは見飽きていますが、あるだけありがたいんですよねぇ。

ベビーが泣いています。
食べ終わるまで、もうちょっと待ってね。

シーナ「はいはい。おむつ、な?」

シーナ「あんたはミルクね」

今日は贈り物は2ついただけました。
ラブレターしかくれないアルバート氏、あんたはダメだ。

マサオ氏の『ピース探し』は、§765-
ギルレモ氏の『傑作カルト映画』は、§180-
で、売れましたw

気に入りましたよ、ありがとう!

ペパーミントが枯れかけています。
水やりを始めました。

草取りもしなければいけません。
長男が起きました。

シーナ「いきなり腹減りかよ。元気だな」

シーナ「ほい。ミルクだよ」

シーナ「こっちはおむつか」

シーナ「ほいよっと」

シーナ「あぁ次女も泣いてるよ」

おっと! 今日は長女アニーの誕生日でしたか!
早いですねぇ。
でも強制誕生日は夜なので、今する事はありません。

シーナ「面倒くさいのは、こいつだ」

シーナ「ほらほらほら、かぎ爪だよー」

甘ったれ坊主も可愛いんですけどね。

シーナ「赤ん坊が泣いてるからさぁ」

寝る前の大ぐずりだったようです。
ベビーは寝てくれました。

長男は読書。
シーナは背中が痛い。

読書もいいんですが、長男はまだ言葉を覚えていませんでした。
続きやるよー。

あぁもうっ! 可愛いなぁ!!

シーナ「なんだ? 金の話は嫌いか? 世の中金なんだぜ?」

シーナ「ま、何かに勝つことはいい事だ」

『ハリーに言葉を教える』願望クリア。

お喋り出来るようになりました。
さて、母ちゃんは出かけるよ。

ジムでコーヒーを頂きます。

ホッと一息吐ける一人の時間ですよ。

窓の外の風景も綺麗です。

向かいはプールで、まだ知り合いでない方がいたので出かけたのですが、
なにその大回り。
手前のカノジョの背中側が道路ですよ?

そこに電話が……。

フロリータさんでした。

お仲間扱いはされたくありませんが、お腹の子とフロリータさんの子は兄弟(姉妹?)ですもんねぇ。
あなたが元夫(テオドル・メディナ)の所に置いてきた娘さんも、うちの次女とは姉妹ですよ。

系図が楽しみで楽しみで♪

あら? 噂をすれば……という奴ですか。
フロリータさんが捨てた(であろう)パルミラちゃんは、もう十代なんだ?

『ハイ・タッチ』出来る子は好きだよー。

この方はお初。
簡単に「友達」です。

次に行きたいところですが、今日は長女の誕生日でした。
早めに帰りましょう。

またなんでそんな遠回りをするかな。

ただいま、っと。

ありがとねー。
残って誕生日を祝ってくれると嬉しいんだけれど、無理ですねぇ。

冬服の幼児二人に対し、おクルミだけですっぽんぽんのベビーが寒そうです。

シーナ「はいはい。おむつを替えないとね」

シーナ「え? 雪?」

冬ですから、雪も降りますよねぇ。

シーナ「どうすんだ、この先」

何はともあれ、腹減りの長女にミルク。

シーナ「お前もか」

長男にもミルク。

シーナ「随分降ってきたねぇ。こりゃ積もりそうだ」

ベビーにもミルク。

カメラが引きました。

強制誕生日ですけど。
長女ちゃん、なんですかその顔は。

眠いのか!
もうちょっと頑張れ。自分で拍手だー。

キラキラ来ました!

へんし~ん。

あ、ツインテールだ。
このツインテールは、サンリットタイズのカハレ家令嬢レアラニちゃんのイメージなので、変えます。


あら、可愛い。

髪を変えて化粧を施しただけで、なにも弄っていません。
(ここまでは大抵皆可愛い)
普段着は着ていたものを色替えしました。灰色好きなので。

きらきらきら~んで変身完了。

長女「誰も見てくれない」

うん。母ちゃんは背中向けてたよ。

20 子供が成長して小学生になったら、所持品に寝袋(またはテント)、日傘、娯楽用アイテムひとつを追加してあげること

なので、『寝袋』と『日傘』と、娯楽用アイテムとして『マルチタブ』を用意しました。
子どもの宿題用に、マルチタブは必要だものね。

所持品にしまいました。

そして普段着では寒いので、上着を着ましょう。

ん? どこへ行くの?

いきなり新聞リサイクルですか。
ええ子やぁ……(゚ーÅ) ホロリ

そして成長前から眠いのでした。

寝ますか。
もう、ダウンする前に自分で寝られるもんね。
良かった良かった。

おやすみなさい。

こちらは全然寝そうもありませんが、シーナは長女を気にしてる?

シーナ「大丈夫なのかしら、あの子」

シーナの格好も寒そうなので、上着を着てもらいました。

『歯が鳴る』状態じゃないですかー!

雪はどんどん積もって行きます。
シーナはベビーを抱き上げます。

え? ベビーカーでどこへ行く?
(フリーウィル)

携帯炉のそばに降ろしました。
少しは暖かいという事でしょうか?

なら、火も点けましょう。

明るくなりました。
暖かいといいなぁ。

寝ちゃうんですね。
長男も次女も寝ていませんから、すぐ起こされてしまうと思うけれども。

取りあえず、おやすみなさい。

なんですとー? 凍えている?

長女ちゃん! 起きて―!! 今すぐ起きて―!!

テントでは寝られますね。
『シーナのテント』となっていますが、どうでもいい。もぐりこんでください!

テント内のシーナの+150は、『ウォームアップする』ですね。

社会福祉指導員登場には、間に合いました。

あぁぁぁ。次女が埋もれた。(-_-;)

長男が読んでいる本もすっかり埋まっていますよ。

それでも平気な、幼児とベビー。
むしろ育って安心していた小学生(子ども)がヤバいのか。

もう1人、子が増えるのに、この冬越せるのだろうか。