鍛錬あるのみ! 01





またもや、やってきました、サンリットタイズ。
毎度のマコトと親父さんです。

しかしスタート時点で、何故そんな顔なんだ? マコト。


マコト
「父さんは働きづめだから、休暇は必要だよ。判ってるよ。
 でも今回は、終われるかどうかも判んないじゃん」

マコト
「なんで僕ばっかり苦労するんだ?」

泣くほどの事じゃないでしょうが。
ほらほら、オンラインギフト頂いたよ。

某H様より『地球の彫刻』と、現金§500-
某K様より『パーマ・パーム(ヤシの鉢植え)』

今回は家があるので、売らずに使わせていただきます。
某H様、某K様、毎度ありがとうございます。

特に、現在貧乏なので§500は嬉しい!!

ゴミ箱を見て泣くな!

マコト「だってお父さんは、いい歳なのに、まだ鍛えるつもりなんだよ? 
    色々武術はやってるけれど、『シムフー』は知らないから、修行するんだって」

現金§500-を頂いて、残高が§1,125-となりましたので、
マルチタブをひとつ買いました。マコト用です。

親父さんは、持っていた『チャノンテク・アウトローSE(カメラ)』を売り払って(§850-)、マルチタブ(§750-)を買いました。

お祭り会場ですが、今日は日曜日なのでお祭りはやっていません。
日曜日にしか乗れない遊具で時間つぶしのマコト。
あ、タブキャスト聴いてますね。

花が咲くのを待っていたのでした。
収穫開始!

マコト
「いいんだけどさぁ。これやると、アレルギーになっちゃうんだよねぇ」

子どものキャッキャする声が聞こえています。

『ソフィーにフレンドリーな自己紹介をする』願望が出ました。
という事は、ソフィー嬢がいるわけで、声の主か?

大当たり!

すっ飛んで行かせました。

『フレンドリーな自己紹介』

その頃家では、親父さんがトレーニング人形を早速使っていました。















何というへっぴり腰。
これはマコトには見せられない。
(ラマさんごめんね。相手は出来ない)

マコトはソフィー嬢と『シャカ・ブラ』。

ご近所の方が、挨拶に来てくださいました。
でも親父さんは、トレーニングをしたいらしいですよ。

マコト
「んじゃまたね。明日学校で」

友達になるにはまだ時間がかかりそうです。
それよりブランコにいる姉妹が気になって気になって。

すみませんねぇ。
親父さんは、トレーニングをする気ですよ。

マコト
「こんにちわー」

こちらもお馴染み。
マコトプレイでは、いつも大変お世話になっている、パロット姉妹(三つ子)です。

マコ「ルク姉ちゃん、お金頂戴」
ルク「てめぇ、またそれやってんのか」

マコ「しけてんなぁ。ルク姉ちゃん、貧乏さん?」
ルク「なにおー?」

大金もたかります。

マコ「ごめん。僕が間違ってた。ルク姉ちゃんはさすがだ。大好きだよ」
ルク「現金だな。てめぇはよぉ」

また花が大量に出ていたので、拾いまくります。
コスモスは見逃せませんよ。

親父さんに『武術』スキルが付きました。

そしてやっと武術着が着られるようになりました。
今までスーツだった方がおかしいでしょ。

マコト
「ただいまー。腹減ったー」

マコト
「あれ? 父さん、いない?」

外にいたでしょ?

マコト=ジャムパンです。
またいつの間にか、タブキャストを聞いています。

お皿はちゃんと洗う良い子。

マコト
「もう一回行ってこようっと」

まだ花が咲いていましたのでね。

サンリットタイズのお祭り会場は、花に困らない。

パロット家の長女次女は、まだブランコですか。

マコ「クレ姉ちゃん、こんにちは」
クレ「あらあら、ご丁寧に」

AsianCultureを付けてあるので、お辞儀をします。
先ほどのルク姉ちゃんの時はしなかったけれど。

そして『シャカ・ブラ』。

少額をたかったけれども、頂けませんでした。
高額は頂けそうです。

マコ「ルク姉ちゃんのほうが、太っ腹だ(ボソ)」
クレ「あのねぇ。ルクレティアもラモーナも、私の稼ぎで遊んでいるんだからね」

三つ子とはいえ、クレ姉ちゃん1人が苦労している世帯です。

ここで、幸福ポイントが貯まりました。
早速『不適切だがいい意味で』を購入しました。

マコト「トイレ~」

カイ・カハレ氏が用を足しておられました。
パラダイス島のアコーニ・カッハーレ氏の御親戚ですな。

え? なぜコップを持っている?
検尿カップですか?

マコト「眠くなっちゃったし、帰ろうっと」

マコト
「ただいまー。あれ? またお父さんがいない」

親父さんはトイレでした。

マコトが何か言って、承諾してもらえました。

となると、本の読み聞かせですね。

親父さん!
それ『料理第1巻:塩を入れ過ぎ!』ですよ?
英才教育ですなぁ。西園寺の執事は。

力入っています。
料理本なのに。

つまんないからすぐ寝ちゃいますよ。

お休みのチュー。

お布団ポンポン。

本日の拾った花代は、§7,095-でした。
これだけあれば、あくせく金稼ぎをする必要はないですねぇ。

親父さんは、ティータイムのようです。

椅子はあっても、マコトはお茶が飲めませんから、親父さん専用です。
















親父「ふぅ~」

一日が終わりました。



親父さんのスキル
武術 1/執筆 1

信のスキル
釣り 2

所持金 §8468-