不機嫌なヨリコ 10

2年目夏後半
おはよう、ヨリちゃん。
社交が真っ赤ですから、不機嫌でも仕方がない。


寝ている間に『合計20冊の本を読む(12/20)』が出ました。

地下室に降りて、階段に話しかけてくれました。
上からでは駄目なのか?

話しかけは、食事の後にして欲しかったなぁ。

うわー。今は片付けして欲しくないんだよぉ。

お皿は洗います。

その後、絵を描きに行ってしまいましたが、
『楽しさ』が下がっているので、止めるわけにもいかない。

絵描きスキルはレベル7に上がりました。

『少なくとも5枚の絵を家に飾る +300』クリア。
地下通路に飾ってあります。

やっと執筆再開しましたが……。

『社交』はまだ大丈夫なのに、『空腹』で、ダメ。

『素早い食事』は満腹にならないんです。

『何か読む』はダメ。

著作を読んでください。

眠くても読み終えて!

郵便来ているから取って!
著書はどんどん読むからね。

眠いけど、片付けますか。
いい事ですよ、ヨリちゃん。

やっと寝られます。

おやすみなさい。

木曜日 8:37起床。
『空腹』と『衛生』が黄色、『社交』は勿論真っ赤。

食事より先にシャワーでした。

綺麗になってから、食事。
ゾンビは嫌ですよー。

ん? 『鉛筆入れ』に話しかける?

『行けない』吹き出しはこれだったか!

鉛筆立てと植木鉢は、机の上の棚に置いてしまっていたんですが、
棚の上だと『話しかける』が出来なかったんですね。

慌てて降ろしました。
何回も出していたんですよ。勿体ない事をしてたなぁ。

読書。

終わってもすぐには動きません。

今頃ではありますが、皿を片付けます。

電子レンジに話しかけてくれました!

やっと執筆が出来ます。

あら。§3,000越えなかったなぁ。

577ページは、多いです。

次も『恋愛』本。
§3,000は越えて欲しいなぁ。

腹減りですか。

パイナップルジュースです。

置きっぱなしで寝ようとしたので、キャンセル。
まだ寝るには早い!

執筆の続きをやってください。

ダメですか。

もうちょっと頑張って欲しかったなぁ。
無理か。『楽しさ』もない。

金曜日 11:00起床。
おはよう、ヨリちゃん。

朝食はアイスクリーム。

アイスクリームのパックは、室内のゴミ箱に捨てるんだねぇ。

読書願望も出ているので、読書。

読了。
その顔は何ですか。

話しかけるようですが、それはなんだ?

某K様より頂いたミラーでした。

執筆しましょう。

『楽しさ』が落ちましたね。

『衛生』もヤバいので、シャワー。

そして食事。

また置いちゃうのか。

『楽しさ』が多少は上がるお絵描きをしましょう。
『絵描きスキルを上げる +750』が出ました。

8枚目の絵が完成しました。
やっとそれなりの価格となってきました。

売らずに、次の絵に行きます。
レベルを上げたい。

眠くて駄目ですね。

おやすみなさい。

土曜日 14:44起床。
朝ご飯はジャムパン。

食べ終わったジャムパンに話しかけてどうしますね。
でも、ありがたい。

折角『社交』が若干でも回復したのですから、執筆。
『描く +250』も出ているんですけどね。

『ストレス』でダメですか。
あぁ『社交』が勿体ないよぉ。

イーゼルに向かって、『描く +250』願望はクリア。
この絵は描きあがっても、スキルのレベルは上がりませんでした。

食事はまたジャムパン。

これは9枚目。

9枚目を描き上げました。

8枚目(画面左)と同じ絵でしょうが、全然違いますねw

シャワーを浴びたら、もう何もする気はないようです。

おやすみなさい。

寝ている間に、日曜日の12:00になってしまいました。

今週の印税は、§21,358-














あと3%で、今書いている本が書きあがったのになぁ。




総資産          §83,754/§300,000

スキル
スポーツ 1/魅力 1/料理 1/ギター 10/器用さ 10/論理学 3/絵描き 7/執筆 10/

所持金          §22,046-



― 執筆した本 (今週 8冊/合計 23冊)――――――――――――――――――――――
SF(1/3):      『ホルンベルグ・ウィードラー効果』
漫画(5):       『ミス・ファイア』『助手オールスター』
                『武術&クラフト』『武術&クラフト2』『あいつ』
恋愛(2/4):      『恋人たちは舞い降りた』『恋人たちの転落2』
………………………………………………………………………………………………………
ドラマ(0/3):     
ユーモア(0/2):
ノンフィクション(0/1):
フィクション(0/1):
ミステリー(0/2):
子供向け(0/2):
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

建築の方はというと……。

アイスクリームメーカーと揚げ鍋を設置したら、幸福ポイントが500付きました。

現在の所、『区画の値段』は『家具つき §86,263』です。

真ん中が玄関で、左がリビング、右がダイニングキッチン。
建築センスは、全くありません。









寝室は2階に作る予定ですが、まだそのお金がありません。
階段は設置してあるので、屋上扱いですねぇ。

スタート小屋とは地下通路でつながっていますが、
途中を壁で塞いでいるので、まだこちらには行けません。