子連れスケコマシ 10

秋の火曜日
すでに秋に突入しています。
急に寒くなったりしますので、そろそろ着替えをしましょうか。


長袖のカーディガンを着ました。

マコト
「もう秋だからな。気に入ったか?」

マコトは夏も長袖でしたし、変わりませんけどね。

マコト
「ん? なんだ?」

マコト
「グズられるとぶん投げたくなるが、それ以外は案外可愛いよな」

お隣のプールで、チャイ。

マコト
「眠いってぇ? 何も出来ねぇじゃねぇか」

マコト
「眠くても連れて行く。外で寝やがれ」





久しぶりにお祭り会場で花拾い。
請求書は来ないしお金を使う機会もないので、必要はないのですが、あるとつい、ね。

マコト
「眠いんだろうが、その前にミルクを飲んでくれ」

折角寝てくれても、お腹が空いて起きてしまうのを阻止する為です。

コスモスはお高く売れるので、不要と思っていても摘んでしまう。

あるからなぁ。どうしてもね。

お金より欲しいのは『人間関係』です。
カハレ氏いたー!

『新しい誰かに会う』願望も出ています。

願望はクリアですが、セレブ様は取りあえずマイナスを出してくれますねぇ。

アピール? しますよ勿論。

まずは『魅力』スキルが高い事をアピール。

それから『釣り』スキルです。

あの、オジサン。邪魔しないでくれないかな。

オジサン「カハレ氏は政治キャリアだからな」
マコト 「あ、どうも」

『スキル』のアピールだけで何とかなりますよ。

まいどー。
まだ会っていませんが、お嬢さんのレアラニちゃん元気ですかね。
ホームレス暮らしのマコトに『家を褒める』をしてくれた変なお嬢さんでしたよ。

サインをねだったのか、マコト。
そりゃ4つ星様には敵いませんが、君もセレブ(2つ星)なんだけどね。

おチビさんは就寝中。
よし、時間はたっぷりあるぞ。

メアリーさんのパーティーに招待されました。
人脈を広げに行きますよ。

アラナさん、見っけ。
追いかけて行ったのですが、この位置が悪くて、マコトは戻されました。

アラナさんは、お祭り会場に戻ってくれました。なんていい人!

うん。判ってるさ。

マコト(o´д`o)。oO(…実は俺……)

夫のカイ氏の知り合いだって事をアピールします。

カイ氏効果はありませんでしたwww
セレブ度からすれば、奥さんの方が上ですしね。

普段通りに『スキル』でアピール。

これで交流出来るようになりました。

やっぱりコスモスは拾ってしまうけれども、
そろそろ時間なので、おチビさんを起こします。

マコト
「ちょっと待ってろなー」

チャイで全回復します。

マコト
「さぁ行くぜ!」

初パーティーですから、気合も入れませんとな。

マコト
「あぁ悪かったよ。悪かった。降りたらミルクやるからぁー」

腹減りでグズるおチビさん。

マコト
「ったく、てめぇはよぉ。TPOを考えろよな」

マコト
「ほら、ミルクやるから、騒ぐんじゃねえぞ」


フォーマルパーティーです。
マコトは勿論ですが、おチビさんもフォーマルに着替えています。

マコト
「なんだよ。主催者は寝てるんじゃん」

左上の行動アイコンは、ラモ姉ちゃん。

マコト(o´д`o)。oO(…自画自賛かよ。相変わらずだな、ラモ姉ちゃん)

電話が鳴っていますが、無視して『誘惑』なんぞをしてみます。

ラモーナ「もうー。マコちゃんったらぁ」

他所の家なんですが、家主寝てるし、どうかなぁ?

うわっ! メアリーさん。
寝ていたのに、文句を言いに来ましたね。

そりゃ勿論行儀の悪い行動ですよw

マコトより先に、メアリーさんが来ていました。

マコト(o´д`o)。oO(…くそババアめ。邪魔しやがったな)

客人とがダメなら、家主はOKでしょう。

マコト「あ、旦那がいるんだ?」

何故この場で出るかなぁ。

マコト 「旦那は今日は留守?」
メアリー「まぁね」

パーティー終了ですね。
でも『不適切だがいい意味で』を持っていますから、問題無し。

それはさておき
『もっと頻繁にこういう機会』を持っていいんでしょうかねw

という訳で、『1人目/ベッド』。

マコト(o´д`o)。oO(…なんだよ。寝ちまうのかよ)

寝ていたところを起きて来たわけですからね。眠いんでしょう。

おチビさんは起きていました。

マコト
「待たせたな。さて、帰るよ」


この歩き方は恥ずかしいw

タクシーから降りても、まだこの歩き方だったか(後30分)。

え?
出て行くときはお礼を言わなきゃいけなかったのか。
でも寝ちゃってたからね。

真っ暗ですが、メール攻撃。
これは『セレブレベルを上げる』願望クリアかな?

『B級セレブ』となりました。
これでマコトは3つ星です。

『知人』を『友達』にしなければなりません。
ソーシャルネットワークスキル上げは、ついでです。
あ、ブログは全然やってないな。

おむつが汚れました。

マコト
「はいはい、泣くな泣くな。替えてやるから」





















本日の花代は§3,448-

生涯の願望『ロマンスの達人』は、
『5ヵ所の異なる場所で5人の異なるシムとウフフな事をする』ですが、
カウント表示されないのが困りものですねぇ。

もうベッドはカウントされません。
シャワーは大抵どこの家にもあるでしょうが、ジェットバスのある家はあるかなぁ?