不機嫌なヨリコ 08

1年目春後半
木曜日 22:40起床。
まともな窓がない事もあって、昼なのか夜なのかさっぱり判りません。

床が水浸しですが、修理は出来るかな?





『機嫌が悪すぎます!』ですと?

『孤独』とか『ストレス』以外にもまだあったのか。

食事は『ココナッツジュース』。
壊れたシンクが気になるなら、直してよぉ。

えぇ今度は『孤独』で、修理が出来ないんですね。

どうせ何も出来ないんだ、とシャワーを浴びさせました。


そのシャワーに話しかけるヨリコ。
やったね。

シンクを修理する願望は出ていました。
願望クリアです。

修理ばっかりしているもんね。
『配管工』、結構ですよ。

これ以上は広がらないだろうから、床掃除は後でいい。
執筆してください。

ん? 書き上げちゃったか。

『子供向け』本、書き上げました。
やっぱり早いな。

もう一冊行きます。
ヘンなタイトルだけど、気にしない。

『小説を15冊書く +2,500』クリア。
早くていいなぁ、これ。

『時間がかかるけれども高額』と、『あっさり書けるけれど低額』は、
どっちがいいんだろうか。

請求書が来ていました。
支払います。

§87のお支払い。
これを最後にするぞー!

室内に入ったヨリコはそのまま、イーゼルに向かってしまいました。
いいけどね。

プレイヤーは忙しい。
やっとポイントが15,000越えたんですよ。

『請求書はもうおしまい』を買います。
これでもう、請求書は来ない。

なので、工事を始めます。
区画内に家具・調度品を含めて総額§300,000以上の家を建てる
というルールですもんね。

絵を描き上げました。

一旦壁に貼って、名前を付けます。
これは7枚目ですが、絵はまだ1枚も売っていません。

次のカンバスを掛けて、『絵描き』スキルがレベル6になりました。
『絵描きスキルを上げる +750』クリア。

腹減りですね。



食事は『パイナップルジュース』。


新しいゴミ箱を買ったのですが、外のゴミ箱に捨てるようです。

このゴミ箱を設置してあると、外のゴミ箱は使わなくなって、
外のゴミ(新聞リサイクル)もわざわざ室内のこのゴミ箱に捨てに来るのになぁ。

さて、執筆しましょう。
『恋愛』本です。

恋人たちシリーズですね。
行列して、転落して、(飛び立った後に)舞い降りたのか。

長期戦となります。

眠くなって油断したのか?

また壊れました。

『社交』が真っ赤で、修理は出来ません。
寝るようです。

おやすみなさい。

土曜日 2:12
壊れているPCが気になって起きました?

腹減りですよねぇ。

今回も、パイナップルジュース。

あら? 昨日と同じ画像?
いえいえ、服が違いますから(これは寝間着)、別画像です。

そしてやっぱり外に捨てに行くのは、昨日と同じ。

『衛生』が下がっているので、シャワーを浴びましょうか。

何故壊す?
PCも壊れたままで、修理が出来ないままなんだよ。

ポストは、著作見本。

PCを気にしていますが、直せません。
『何か読む』を出したので、著作を読みましょう。

これは長編だから、少しは時間かかるかな?

おっとー! 初病気です。
『耐性シム』を付けてあげる余裕はありません。自力で治して。

『チェステーブルを買う +300』クリア。
何度も出ていたのですが、やっと買いました(買っただけ)。

読了。

地下室です。
何をしに来た?

梯子階段を下りてまで、ゴミ箱に話しかけに来たんですね。
もっと近くにゴミ箱があったろうに。

『社交』が回復したなら、執筆してもらいますが……。

チェステーブルを買ったなら、出るのが『チェスで遊ぶ +150』願望。

デスクトップPCは安物なので、チェスは出来ません。
某K様より頂いたノートPCで、チェスをやりました。
願望クリア。

さて、執筆してください。
修理は後でいい。

腹減りかよー!

シャワーも壊れていましたっけねw

食べたら修理しようか。

予定が控えている時こそ、ちゃんと皿を洗うんですね。

PCの修理。

『壊れた「フレッドPCハット社製「イージーマシン」」を修理する』願望クリア。

そのまま執筆に移行。

ここで『トランポリンを買う』願望が出たのですが、
外に出られない以上、吹き抜けの家を建てないと設置出来ませんね。
キャンセルだ。

無理でしたか。

『孤独』ではなく『ストレス』だから、絵なら描ける。

でも眠くなってしまいましたね。
いいよ、寝ても。

あぁー! シャワーの修理を忘れてた!!

明日、覚えていたらシャワーの修理をやろうね。

日曜日 3:59起床。
そしてやっぱり腹減り。

『缶詰スープ』で朝ご飯。

そして出したのが『カラオケで歌う +250』願望。
これ、何回目かなぁ。
『ポップスコッチ』『蹄鉄投げコート』『カラオケ』は、三羽烏のようで、
何度も何度も順番に出します。

蹄鉄投げコートやポップスコッチを買う気はありませんが、カラオケなら室内です。

買いましたよ(設置は地下室)。
さあ歌え!

『カラオケで歌う +250』願望クリア。
§1,300もするものを買ってあげたのに、嬉しそうじゃないね。

歌い終わったら、皿を洗いにさっさと戻って来ました。

あぁ、シャワーだったっけね。
直さないと。

と思っていたら、シンクを壊したな。

まぁいいです。
先にシャワーを直しましょう。

それからシンク。

『料理スキルを覚える +500』願望を出したので、タブキャスト。
一面水浸しですよ。

床拭き。

こっちも床拭き。

『衛生』も下がっていますので、シャワー。
『料理』スキルを覚えました。願望クリア。

『コンロを買う +400』願望。

この願望、今まで出さなかったなぁ。

お高い奴を買って、願望クリア。
(なにもシャワー中に買わなくても)

『最高の調理品質に調整する +300』なんて、今まで見た事のない願望をだしたので、
アップグレードをしてもらおうと思ったら、スルーされました(『社交』が真っ赤)。

絵が描きたいのなら、描け!

ん? この大金はなんだ?

あぁ、日曜日のお昼でしたね。
いい加減窓を付けようか。昼なのか夜なのかさっぱり判らん。

完成させた本15冊中、ヒット作7冊、ベストセラー7冊って、
いい作家だと思うのです。

『速筆の作家』となりました。
早く書けるのか。それは有難い。

『SF』は3冊書くと、『ファンタジー』が書けるそうな。




総資産          §53,663/§300,000

スキル
スポーツ 1/魅力 1/料理 1/ギター 10/器用さ 10/論理学 2/絵描き 6/執筆 10/

所持金          §20,747-



― 執筆した本 (今週 4冊/合計 15冊)――――――――――――――――――――――
ミステリー(2):    引き裂かれた二人、マッツァの迷路、
子供向け(2):     おやすみノーム、泣いたおまる
………………………………………………………………………………………………………
SF(0/2):
ドラマ(0/3):     
ユーモア(0/2):
ノンフィクション(0/1):
フィクション(0/1):
恋愛(0/2):
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

建築作業は『請求書はもうおしまい』を購入してから(でないと請求書が高くなる)、
と決めていたので、遅くなりました。

1年経ってしまった。

区画内に家具・調度品を含めて総額§300,000以上の家を建てる の§300,000は、
この『区画の値段』の『家具つき』価格が§300,000以上という事なのでしょうかね?





基礎を付けたかったので、スタート小屋の増築ではありません。
屋根を付けると、スタート小屋と同じ屋根になってしまうので、平屋根にしてあります。

これからちまちまと、家を大きくしていきます。