不機嫌なヨリコ 07

1年目春前半
起きてまっすぐイーゼルに向かったヨリコ。
いいですけどね。『描く』願望が入っていますから。



願望クリア。

『絵描き』スキルもレベルに上がりました。

描き上げて欲しいんですが、腹減り? もうちょっとダメ?

頑張って貰いましたw

食事してください。

壊れたPCが気になりますか。

ではさっさと食事してください。

皿は洗わない気ですね。
でもいいです、今は。

修理出来そうだから、さっさと修理して!

直った? お疲れ様。

執筆出来る? やって頂戴。

ダメでしたね。
うん、判ってるよ。

臭いのは、片付けないあなたの所為です!

シャワーに話しかけに言ったんですね。
文句を言って悪かったよ。

眠い? ダメダメ!

折角『社交』が回復したなら、『執筆』ですよ。

ダメかよー。

はいはい。寝ていいよ。

折角『社交』が黄色なのに。( ノД`)シクシク…

月曜日 11:30起床。
今日は腹減りで大騒ぎ。

汚れ皿放置で、ジュース。

折角大きなテーブルになったのに、PC広げる場所を塞ぐ気ですか?

テレビを見始めてしまった。
うん、まぁね。『楽しさ』回復は必要です。

シャワーも必要です。


『本を書く』願望クリア。

書き始めたばっかりなのに、ダメですかぁ。

執筆やお絵描きは出来なくても、片付けは出来るよね?

やっと片付きました。

ドアに話しかけています。
よし、執筆行くぞ。

ん? 2000?
『ベストセラーを5冊書く +2,000』クリアかな?

なかなかいいお値段。

『ミステリー』本を書き上げました。

もう一冊、ミステリー行きますか。

腹減りでダメかー!

今度もフルーツポンチ。
前のを片付けてないですよ。

また片付けないのか。
並べる気か?

まだ大丈夫でしょう? 執筆やって。

タブキャストで聞いていた『ギター』スキルを極めました。

眠いかぁ。
もうちょっとやって欲しいんだけどなぁ。

はいはい。寝ていいよ。止めないよ。

おやすみなさい。
この『社交』なら、もう少しやれたんだけどなぁ。

火曜日 14:18起床。
 
うん、腹減りだよね。

フルーツポンチパック2本から吹き上げるモヤモヤの前で『ジャムパン』。

嫌な顔したって、自分の所為ですよ。

片付けましたw

お皿も洗って、おしまい。

請求書が来ていました。

§90です。高くなったなぁ。
もう少しだ。頑張ろう。

『郵便物』は、『ギター』スキルの証明書でした。

タブキャストはいちいちこのソファに座ってセットしますが、その後が動かない。

『何かを読む』はだめです。

著書を読みます。

読了、っと。

『魅力スキルを覚える +500』でました。
タブキャストで『魅力』スキル。

シンクに話しかけてくれました。

さぁ執筆行くぞ。

『魅力』スキルが付いて、願望クリア。

もう腹減りですねぇ。

ん? 取り出したのは『冷食』。
ピッピッピッ。


電子レンジはこの覗き込む様子が好きです。
滅多に使ってくれないけれどね。

ジュースよりは栄養あるよ、多分。

あら、着替えた。
ごみを捨てに外に行くのか。外嫌いなのに。

さて、執筆をやってください。

好調好調♪

眠くなった?

壊れたんですね。

うん。判ってるけどね。
直せない?

お。直せそうだ。頑張ってくれ。

修理完了。
眠いのね。判った判った。

あれ? いつもなら乱れたままでも寝るのに、寝る前のベッドメーキング?

うたた寝ですか。

寝るならちゃんと寝てください。
うたた寝で回復出来る量ではありませんよ。

ゴミを気にしつつ起床。
水曜日 18:11

腹減りですね。
他もいろいろヤバいですが。

朝からアイスクリーム。

ゴミは外のゴミ箱に捨てに行きました。
ゴミ箱を買い換えないとダメかな。

本が読みたい?
『楽しさ』も黄色だもんね。

著書を読んでください。

タブキャストで『魅力』スキルを聞いていたのですが、
友達の一人もいないんですから、これ以上のスキル上げは無理ですね。

不機嫌なヨリコちゃん。

ダイニングチェアに話しかけてくれました。

では執筆再開。

書き上げちゃったか。

ミステリー本を書き上げました。

『絵描きスキルを上げる +750』願望が出ています。
お絵描きは歓迎します。

でもお腹が空いてしまった。

なぜそこで止まる? 鏡は見ていないよね?

『グリーンサラダ』です。
何でもいいから、早く食べて。

お皿を洗うのは、いい事です。

『小説を15冊書く(13/15) +2500』

このポイントが欲しいのです。
あと2冊ですから、ページ数の少ない『子供向け』本を書いて、数を稼ぎましょうか。

眠くなっちゃったかぁ……。

あれ? いつシンクを壊した?

って、さっきお皿を洗った時だよねぇ。
壊していたのか。気付かなかった。

水害が広がっているけれども、寝る気だね。




まぁしょうがない。おやすみなさい。




総資産          §41,529/§300,000

スキル
論理学 2/絵描き 5/スポーツ 1/魅力 1/執筆 10/ギター 10/器用さ 10/

所持金          §23,336-