不機嫌なヨリコ 06

1年目冬後半
ベッドメーキングをする日としない日がありますが、
お腹が減り過ぎではない時は、ベッドメーキングをするようです。


まだ『社交』が残っています。
寝起きですが、早速執筆をやって貰いましょう。

『社交』が大丈夫でも『楽しさ』がダメかよ。(-_-;)

絵を描かせれば、腹減り。
まぁね、朝ご飯を食べていないしね。

朝ご飯にしましょう。
今日は何かな。

グリーンサラダでした。

片付けをしていないけれども、『何か読む』つもりだったので、
キャンセルして著書を読ませます。

一番最初に書いた本です。

あっさり読み終わってしまいましたが、動く気がないようです。

ダメですか。
もう一冊読む?

『本の虫』ですからね。
読書で『楽しさ』は回復しているんですが、はかばかしくないなぁ。

2冊読了、っと。

寝るの?
体力余ってるじゃん!

執筆出来るかな?

ダメですね。すぐ止めてしまいます。
じゃない!

壊したんだ。

『交換』が出たという事は、買い換えろという事ですか。
うーん。買い換えるなら、もっといいPCにしたいですねぇ。

そうだね。『社交』は真っ赤だもんね。

皿洗いは出来る?

皿洗い、しない方が良かったかも。

修理は出来ない。

体力は残っているけどね。
いいよ、そんなに寝たいのなら。

寝るより『楽しさ』回復させたかったなぁ。

金曜日 4:39起床。
『壊れた「フレッドPCハット社製「イージーマシン」」を修理する』願望が出ています。

直せませんね。

勿論シンクも直せません。
さて、どうしたものか。

『何か読む』です。

キャンセルして著書を読ませます。

水が足元まで来てしまっているんですけどー?

シンクを気にしつつも、食事。

PCも気になりますねぇ。

まぁとにかく、さっさと食べて。
今日は『缶詰スープ』。

壊れているシンクに話しかけていますが、勝手に直ってはくれないよ?

でも『社交』は少し回復したので、PCを修理しましょう。

『壊れた「フレッドPCハット社製「イージーマシン」」を修理する』クリア。

シンクも修理しましょう。

大変な状態です。
大掃除だ。

掃除はやっと終わり。
執筆出来るかな?

お腹が空いて、もう駄目?
修理と掃除で、時間がかかったもんねぇ。

食事は『パイナップルジュース』。

パイナップルジュースのゴミは、外のゴミ箱に捨てに行きました。
室内に戻った所でお絵描き。

描き終えましたが、ヘンな絵。

でも外に出たなら、ポストを見て欲しいのです。

著者見本が来ていました。

うわっ! 請求書が黄色い!

請求書は、§64-
支払い完了。

シャワーを使わないと、そろそろヤバい。

お皿も、やっと片付ける気になったようです。

眠いですか。

色々ご不満はおありでしょうが、頑張ってくださいな。

おやすみなさい。

土曜日 4:39起床。

『孤独(社交真っ赤)』でお絵描きは出来ません。

本なら読めるね。
『楽しさ』だけでも回復しましょう。

読了。
動こうとしやしねぇ。(-_-;)

食事は『グリーンサラダ』。

今回は、ちゃんと洗います。

電子レンジに話しかけてくれました。

やっと執筆が出来る。

書きあがり?

『週当たり§7,500の印税を稼ぐ (§6,182/§7500) +6,000』クリア。
+§3,634-もでっかいなー。

『恋愛』本は、高収入です。
時間がかかりますけれどね。

次は『ミステリー』行きます。

腹減りで無理でしたね。

テーブルと椅子を買い換えました。
本日の目玉ダイニングテーブル(環境:4)   §720-
素朴な彫刻のダイニングチェアー(環境:2) §330x4

環境値が高めの物にしました。

これで、汚れた皿やらジュースパックが置かれても、ノートPCが使える(多分)。

やっぱり皿を片付けない。

『小説を15冊書く(11/15) +2,500』
『ベストセラーを5冊書く(4/5) +2,000』
が出ています。このポイントが欲しい。


執筆してもらうしかないですねぇ。
机と椅子も買い換えました(その為に、ノートPCを使っています)。

重構想社製「巨大デスク」(環境:3) §915
ランバーゴ(椅子)   (環境:2) §295

PCも買い替えるべきだな。

眠くて駄目ですか。

おやすみなさい。

起きました。

執筆したい? して欲しいですよ。

ソファに話しかけました。
やったね。

でも朝ごはん。
執筆して欲しいけれど、腹減りでは仕方がない。

着替えた!

えぇー? ゴミ箱そこにあるのに、外のゴミ箱に捨てに行くの?

衛生が下がっていましたね。
うーん。(-_-;)

やっと執筆開始。

壊すなよー!!
執筆が捗らない。( ノД`)シクシク…

丁度時間でしたか。
日曜日の12:00となりました。

今週の印税は、§9,816-
来週は1万越えかな?

『執筆』で§24,898稼ぎました。


『子供向け』が書けるようになりました(執筆スキル 3+絵描きスキル 4)。
『SF』をあと1冊書けば『ファンタジー』が書けるようになるかな?



総資産          §40,109/§300,000

スキル
論理学 1/絵描き 4/スポーツ 1/執筆 10/ギター 9/器用さ 10/

所持金          §20,540-



― 執筆した本 (今週 2冊/合計 11冊)――――――――――――――――――――――
恋愛(2):      恋人たちの行列、恋人たちの転落
………………………………………………………………………………………………………
SF(0/2):
ドラマ(0/3):     
ユーモア(0/2):
ノンフィクション(0/1):
フィクション(0/1):
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

週に2冊しか描けないとは、『恋愛』小説侮れん!