不機嫌なヨリコ 01

1年目夏前半
どのくらいの期間がかかるか見当もつきませんが、長期戦必須。

なので1週間単位でUPしようと思ったのですが、長くて無理でした。
途中で分けて、2ページで1週間とします。何事も無ければ、ですが。

何はともあれスタートです。
まずは、タブキャストで『器用さ』を聞きます。

今回は、チャレンジでは必須の『便利屋』特質を外したので、時間がかかるかもしれませんが、さっさと上げないと色々マズいですからね。

タブキャストを聞きながら、早速『執筆』開始。

最初に、『器用さに関する本を読む』願望が出ました。

『器用さ』スキルは早く上げたいですし、ヨリコは『本の虫』特質持ちです。
『執筆』より先に本を読みましょう。

ラマさんが来て、タイムポータルも出現しましたが、スルー。
どちらも『家族の所持品』に入れました。売りません。

『器用さに関する本を読む』クリア。

次は『絵描きスキルを覚える』と『執筆スキルを覚える』です。

『芸術家肌』特質持ちなので絵を描く願望は出すでしょうが、
『執筆』の為に付けた特質なので、優先は『執筆』です。
PCに戻ってください。

執筆再開です。

切羽詰まった行動アイコンを出すまで、続けさせます。
さすがにトイレに行きたい、となったら、執筆はキャンセルさせますw

『執筆』スキルがレベル2になりました。
はよ、トイレ行っておいで。

女性のトイレを見てしまうのは気の毒ですが、壁はハーフウォールで扉もありません。

すぐ詰まらせそうで怖い、一番安いトイレ。
今回は大丈夫でしたが、ヒヤヒヤです。

食事はどうやらアイスクリームですね。

テストプレイでは、普通の冷蔵庫とコンロを設置していました。
初期は、この手のシリアル等を食べていたのですが、料理をするようになったら、有料物(しかも1皿)のマッシュルームオムレツ(§26)、ブイヤベース(§8)を作るようになってしまい、更には§48もする酸辣湯(やはり1皿)なんてものを作られてしまった、となればもうお手上げです。テストプレイは終了しました。

指示すればいいのですが、やりたくもない金稼ぎ(執筆)は無理にやらされるのですから、食事くらいはフリーウィルで、好きなものを食べさせてあげたかったのですw

今回は、食事に余分なお金をかけないよう、コンロと冷蔵庫は設置しませんでした。

基本のスライダー(体重、筋肉の量、筋肉の調整、胸サイズの調整)は全部左、という、ウチの子で一番痩せている子です(故に貧乳/でも女性では一番の高身長)。
アイスクリームくらい好きなだけ食え。

ゴミはちゃんと捨てます。

そしたらまた執筆再開。

1冊書き上げました。

寝るというなら止めません。

初日はこれでおしまい。
おやすみなさい。

初日の稼ぎは§77-(世帯総資産は§15,104)
これ、何日かかるんだろうか。

翌月曜日のスタートです。朝5時起床。
きちんとベッドメーキングをする『完全主義者』。

シャワーを使います。

そして朝ごはん前に、執筆再開。
食事をしたがったのなら止めませんでしたが、したがっていなかったのでね。

お腹が空いたようです。
食事にしましょうか。執筆やめていいよ。

『執筆スキルを上げる』願望クリア。

朝ご飯は、缶詰のスープ。

トイレを使って……。

絵を描きに行きました。
昨日から出ていた『絵描きスキルを覚える』クリア。

絵は描き上げなくていい。
執筆に戻って貰います。

出ている願望は
『執筆スキルを上げる』
『SF小説を書く』
『週当たり§30の印税を稼げる本を書く』
と、執筆関係ばかりです。

ストレスが溜まって、やりたくないようです。

月曜日の夜です。
請求書が来ていますから、払ってもらいましょう。

外に出ると『自然に苦しめられた』ムードが出ますけどね。
§43‐お支払い。

『郵便物を取る』は、某K様からの贈り物3点と、書き上げた1冊の著者見本でした。
某K様。いつもありがとうございます。m(__)m
(でもポストは光ってなかったよぉ。あれ、好きなのに)

見ないでよ、とばかりにそっぽを向く。

やっぱり詰まらせた。

修理してください。
『器用さ』も上がるよ。

そして夜ご飯は、派手なココナツのジュース。

朝のスープのお皿、片付けてなかったね。

タブキャストを聞いていたので、『器用さ』スキルが上がりました。

ジュースのココナツはゴミ。

お皿は洗わず、執筆再開。
ギリギリまでやって貰いますよ。

某K様よりの贈り物は、この3点。
『モバイルラジオステーション』は、所持品へ移動。


絨毯とソファは、柄を替えました。
この子、好みが地味なのです。

『週当たり§30の印税を稼げる本を書く』願望クリア。


ノンフィクション作品『社交ジグ』を書き上げました。

お皿は洗わず、執筆再開。

眠くなってしまいました。

限界までやらせますけど、おしまいね。

不快ムードは、お皿を片付けないあなたの所為なんですから、洗ってください。

(シンクを壊さないでおくれよー)

寝ます。

月曜日終了、って、もう火曜日ですね。
所持金は§128-(世帯総資産は§15,171)

火曜日9:28起床。

きちんとベッドメーキング。

本が読みたいらしいですが、願望を出さなきゃ読ませないよ。

朝ご飯はフルーツポンチ。
ジュースパックがへこんでいく様子が楽しい。

グシャ。

ゴミ箱にポイ。

トイレとシャワーを使って……。

執筆をします。

月相はいつも固定なのですが、折角のムーンライト・フォールズですし、
どうせ家から出られないから影響ないか、と変動させてみました。
不気味な色ですね。

『週当たり§75の印税を稼げる本を書く +1,000』
『SF小説を書く +500』
の2つの願望クリア。

SFジャンルの『量子犯罪者』を書き上げました。
『執筆』スキルもレベル5になりました。

『社交』がヤバくなってきましたねぇ。

タブキャストで聞いていた『器用さ』スキルが、レベル5になりました。

外では、妙な音が……。

ゾンビが現れました。
窓があると覗かれたりして怖いんですが、この家は覗かれるような窓はないので、中からは見えなかったりします。

全く気にする事もなく、執筆中。

あれ? 2体目?

き、きもいです。

眠くなってしまいました。

さ、3体目!?

低い位置の普通の窓が無くてよかったぁ~。

『器用さ』スキルが、レベル6に上がりました。
ここまでくれば、感電死は大丈夫かな? どうかな?

明るくなりました。
ゾンビ1体は、元に戻ったようで、走り出しました。

綺麗な人なのにねぇ。

君は座ったままで、いいの?

PC壊した―!

ヨリコ「え? やだ、どうしよう」

直せる状態じゃないんですよねぇ。

取りあえずは、トイレに行って寝ますか。
ゾンビさんはまだいるなぁ。

トイレを汚して、尚且つ詰まらせたか。

そして修理は出来ない。

いいよ、もう。今日は寝よう。

いろいろひどい状況です。















お皿も洗える状態ではありませんでしたw




スキル
絵描き 1/執筆 5/ギター 1/器用さ 6/

本日最終所持金      §365-