ハッカー生活 16

その後の3人


ゲームをする母ちゃんの横で、宿題をする坊主。
一時期、母ちゃんを避けているように見えた坊主ですが、そんな時期だったのかな?

ベビーの誕生日ですが、ケーキは用意しません。
坊主の時も買っていませんから、贔屓になっちゃいますしね。

ベビーの世話はさっさと終わらせて、テレビが見たい母ちゃん。
ダメ母度が上がってきましたよ。

坊主と一緒に遊ぶんなら、いいですよ。

8時を過ぎました。
母ちゃんは、テレビゲームをやめて、ベビーベッドへ。

捨て子します。

『強制誕生日』です。

キラキラ来ました!

はぁ?

坊主頭なのは兎も角、両親金髪なのに、なぜ黒髪なんだ?

服は着替えましたが、髪も替えます。
うーん。父親と同じ金髪がない。

父親の眉とひげは茶色なので、茶髪でいいかな。

父親、ステイン・スバード氏です。

子どもの目の色は父親似ですな、と思ったんですが、母ちゃんも同じ色でした。

お兄ちゃんも金髪なのに、1人だけ茶髪は違和感があるので、
髪型と色は、後で変えます。

取りあえず、寝てもらいましょうか。

寝間着はお兄ちゃんとは色違いで、パンダ頭。

そうそう。
お兄ちゃんに、プレゼントし忘れていました。

母ちゃんは濡れてもいいけど、学校に行くお兄ちゃんに傘がないのは気の毒ですからね。
弟の分は、またお祭りチケットを集めよう。

この朱色の外壁の家は、スバード家です。
裏口ですが、突っ切ればすぐ近くなのよねぇ。

その裏口を出た所のリビングチェアに、スバード弟君が居ました。
よっしゃ。CAS見せて。

彼の金髪の色が判らなかったはずです。デフォルトじゃなかった。(-_-;)

髪は金髪ですが、眉は『根元の色』なので、根本は茶色なのね。
この色を保存して、息子に使いました。

今まで使っていた髪型は、この色に変えても、父と同じ色にならなかったので、
髪型はストア品に変えました。

子どもの髪は、もっとツヤツヤさらさらであるべきでしょうが、
パサついた感じが似てると思ってしまってw

寝ている弟を気にするお兄ちゃん。

坊主「ミルクあげてよー。僕、出来ないよー」

弟は鼻をほじっています。

長男ほど可愛く見えないのは、髪型の所為だな。

母ちゃんの金髪とは、色が違います。

おまるは早く覚えてね。
母ちゃんが楽をするためにw

お兄ちゃんの頃とは違ってスペースが無くて、
ペグボックスかシロフォンかの、どちらかしか置けません。

生涯の願望『ロックスター』を父に持つ子ですから、シロフォンかな、と置いてみた所、使ってくれました。

(o´д`o)。oO(…スバード兄弟の血か……)

おまるの片付けに外に出た母ちゃんは窓から覗き見?


シロフォンの相手をし始めた途端、その父からデートのお誘い。

どうしたスバード弟! 何があった?

子ども二人を置いて、『悪人』『卑劣』な男とデートなんてするわけないだろうが。
お断りじゃ!

お兄ちゃんには、出来立てのサンドイッチを食べさせて、
残りは冷蔵庫にしまった母ちゃん。

たまには、母親らしいこともする。

冷蔵庫からベビーベッドへ移動した途端、メガホンを取り出した母ちゃん。

メガホンで起こす気か!

『起きる』じゃないよ、『起こす』だよ。

やっちまったなぁ……。

寝たばっかりだったのに……。

起こした弟を放置でチェスを始めた母ちゃんでした。
起こしただけか。どこに意味があったのだろうか。

しばらくベッドの中で遊んでいた弟ですが、また寝ましたw

出してもらった弟は、まだ歩けません。
パンダハイハイ可愛い♪

お兄ちゃんと一緒に人形遊び。

おまるだけは、覚えました。
これで母ちゃんは楽になる。

坊主は、おまるの片付けをやってくれるようになりました。
ありがとね。

久しぶりにポストに郵便が来ていました。
次男のイマジナリーフレンド以来です。

バーチ君、今頃どうした?

その他、
ヨハン・レーデ氏x2/ジャッキー・エリオットさん/ビヨン・ビーカー氏/
グンナー・ハンス氏/ステイン・スバード氏/ジェイコブ・イングベルグ氏/
ペドロ・ヘレラ氏/アンジェリカ・オルセン氏/
から、ラブレターを頂きました。

大漁です。
いきなりどうしちゃったんでしょうかねぇ。

バーチ君。デカすぎですよ。飾るけどね。
ほら、お兄ちゃん。君の父ちゃんからの贈り物だよ。

右のLDKの絵は、マグヌス氏からの贈り物です。




坊主のチャンスは全部拒否していました。
もう終わったから受けてもいいかな、報酬がシムオリオンじゃないし、と思ったのですが、目標が『チェリィ・オリヴィアと友達になる』でした。

姉だよ。

友達になれるのかな?
でも、お断りいたしました。
親しくならなくていいし。(-_-;)



おしまい。
次は、『孤島のレナ家』に戻ります。