孤島のルナ家 56 終了!

第5世代/ティーンから若年へ
寝ているベビーを、お祖母ちゃん(アイリーン)が見守っていました。


初代婆ちゃんエスターは、新しい婿殿を思いっきり下げていました。
何なんだよぉ。

でも執筆を切り上げたので、ベビーのお世話が出来ます。

皆が起きてきました。

平和な朝です。

7時になって、イライザの誕生日告知が出ました。

よりによってこのタイミングで泣くか。
さっきまで平和だったのに。

ユーニス! バースデーパーティーはいいから、ベビーに行ってくださいよ。

イライザ(o´д`o)。oO(…さっさと終わらせよう)

消えました。

パーティーをキャンセルしても、動いてくれないなぁ。

変身になって、やっと動いてくれたユーニスでした。
やっぱり娘の成長は気がかりなのか。

わお。
その頭はないわ。

髪型と服の色を変えただけです。
むっちりしていた頬も、お年頃になってスッキリしてきたという事か。

イライザ(o´д`o)。oO(…ついに弟は泣き止まなかったか)

全員揃ってはいませんが、場所で揉めることなく、みんなでケーキ。

第5世代が若年となったこの時点でチャレンジは終了なのですが、
明日にはアーネストとベビーが誕生日を迎えますので、明日まで続けます。

幸福ポイント欲しさに、イライザには絵を描かせます。
片付けはコスモとアーネスト、よろしく。

ベビーは寝てくれました。

放っておいても絵を描くアーネストと、指示しなければ描かないイライザ。

終了なので、イライザは大学へは行きません。
でもポイントが溜まっていたので、『名誉学位』を購入します。

専攻は『美術』にしました。
学業特質は、サイコロで『天才』が付きました。

父親譲り、という事で歓迎します。

執筆させられている父ちゃんは、ベビーの世話は出来ませんよ。

あらら。他のメンバーが居なくて、家族4人の図となりました。
いつも絵を描いているアーネストはどうした?

アーネスト「気を利かせたんだよ」

たまにはゲームもしたいよね。

ユーニス「んー。可愛い可愛い♪」

イライザも、弟をかまいたいんです。

順番待ちしていたイライザがいるのに、横入りのエーリク。

恨めしそうなイライザ。

でもエーリクは構っただけなので、イライザはミルクをあげられました。

おむつ替えも、イライザがやってくれました。
大きなお姉ちゃんが居ると楽ですねぇ。

父ちゃんは『夜行性』なので、『夜更かし大好き』です。

ユージーン「ま、働け」
デリッチ 「は、はぁ」

アーネストと、エリオットの誕生日告知が出ました。

アーネストを先にしましょう。

願い事をして……。

ろうそくプー。

消えました。

変身します。

やっぱりむっちりしているなぁ。

でも体型は、祖父ちゃん(ラシード)より、大伯父さん(ラヒーム)に似たのかな?
太っている、というよりごつい感じ。

続いて、エリオット行きます。
父ちゃんに指示したんですが、抱き上げたのはユーニスでした。

何でもいいです。

ろうそくフー。

消えました。

捨て子します。
あぁ場所がない。

へんし~ん。
って、上半身裸で坊主頭? 嫌です!

髪の毛を生やして、服を変えました。
おお。お姉ちゃん&母ちゃんにそっくりだ(父親の要素がどこにもない)。

変身完了!

母ちゃん。なんでかき氷?

初代爺ちゃんがいるので、椅子が足りませんね。
ん? アーネスト兄ちゃんが、何かしてくれるの?

母ちゃんが来ましたが、ハイハイで移動するエリオット。

抱き上げたのは、アーネストでした。

アーネストがケーキを食べる場所がなかったもんね。

そうそう。
アーネストも、『名誉学位』分のポイントは貯めてあります。

アーネストを医者にしたい願望を、父親エーリクが出していたので(叶いませんよ)、
『科学&医学』の学位にしました。

学業特質は、サイコロで『フレンドリー』となりました。

高い高ーい。
















この子の成長も見届けたいのですが、ここで終わりとします。



あ、エーリクとコスモは結婚させるのを忘れてたよ。
それぞれ1度は結婚願望を出したのですが、それ以降は出しませんでした




スキル

5世代 イライザ
オタク5
魅力 1/釣り 4/ガーデニング 3/器用さ 10/論理学 10/絵描き 10/
SNS 10/執筆 10

5世代ハトコ アーネスト
オタク6
魅力 1/釣り 10/ガーデニング 9/ギター 4/論理学 10/絵描き 10/執筆 10

5世代弟 エリオット
なし

4世代 ユーニス
オタク8
スポーツ 7/魅力 10/料理 4/釣り 10/ガーデニング 10/ギター 10/
器用さ 10/論理学 10/絵描き 10/執筆 10/写真 8/スキューバダイビング 5
………………………………………………………………………………………………………
4世代配偶者 デリッチ (老齢83日/残り1週間程度)
オタク1
スキューバダイビング 5/スポーツ 6/執筆 7/器用さ 8

4世代従弟 エーリク
オタク8
スポーツ 10/魅力 4/料理 2/釣り 10/ガーデニング 5/ギター 10/
器用さ 10/論理学 9/絵描き 10/執筆 2/ヴァイオリン 10
………………………………………………………………………………………………………
4世代従弟人形 コスモ
オタク8
スポーツ 10/魅力 5/料理 1/釣り 10/ガーデニング 9/器用さ 10/論理学 10/
執筆 10/

本日最終所持金      §1,111,412-



全員の『生涯の願望』を達成するつもりでしたが、
第4世代ユーニスの夫となったデリッチは、既に老齢&無謀な願望だった為、
達成出来ませんでした。
願望を変更するにも、幸福ポイントが届きませんでした。




スキューバダイビングで拾った貝は売れますが、宝石類は加算されません。
貝殻だけでは、§40,000は無理です(あと1週間ですし)。
パラダイス島でないと、この願望は無理ですって。( ノД`)シクシク…


第5世代跡取りイライザは大学へは行きませんが、
ハトコのアーネストと結婚は出来ますので、婿探しの必要がありません。
続くのなら、ハトコ同士で結婚ですね。


お付き合いくださいまして、ありがとうございました。
第5世代が若年となりましたので、
『孤島のルナ家』は、ここで終了とさせていただきます。