孤島のルナ家 52

第3世代配偶者/没&第5世代/子どもからティーンへ













実の婆ちゃんからプレゼントは受け取らないアーネスト。
仕方ない。母から貰いましょう。


マルチタブは、母コスモから貰いました。
受け取って貰わないと困るんだよ。

イライザ 「馬鹿だよね、あいつ。婆ちゃんなのに」
アイリーン「ホントねぇ。悲しいわ」

ユーニス、その座り方はヤメロ。

イライザの『生涯の願望』は、最初に出した『有名作家』としたので、絵描きをさせています。
アーネストはまだ『生涯の願望』の願望は出していないのですが、似たようなものだろうと絵描きをさせていたのですが、すぐやめてしまうのはどうしてだろう???

と不思議に思っていたら、部屋から追い払われていたのでした。

たびたびやられていたんですね。気が付けば速攻キャンセルです。
絵を描いておくれ。

シッシッ! と追い払うコスモ。
ふざけんな!

子どもが嫌ならてめぇが出ていけ!

だいたい『隣の部屋』なんてないだろうが!

ウザいので、コスモには執筆をさせました。
3世代婿を見習って、金を稼げ。

イライザは、タブキャストで『執筆』スキルがレベル10になりました。
あとは『絵描き』スキルを極めれば、『生涯の願望』達成です。

4世代従弟エーリクが『オタクのエリート』になりました。
ソーシャル特質は、サイコロで『口達者』。

執筆が終わったのか飽きたのか、コスモはまた子供を追い払いました。

イライザは『絵描き』スキルを上げなきゃいけないんだよ!
(『気難しい』特質持ちなので、ブツブツ文句を言っています)

久しぶりに2世代ウォルターが出てきました。
嫌がる3世代夫妻。

アイリーンにはヴァイオリンスキルを上げて欲しいんですが、
指示しても弾いてもらえません(場所がない)。
テーブルセットの位置を変えたら、弾いてもらえました。

アーネストがまたいない。

コスモは、アーネストとイライザ両方を追い出すつもりです。

ふーざーけーんなっ!

イライザはこの家の跡取りです。次代当主様だぞ!

『子供嫌い』特質にはもううんざりです。
プレイヤーとしては、元人形の『お前こそいらない』です。

『生涯の報酬』で、特質を変えます。
でないと、死神を呼ばせたくなってしまいます。

『子供嫌い』を『子育て』に変えました。
『暑さ好き』と『裸嫌い』はいいけれども、他は結構面倒な特質持ちでした。

アーネストは『ルネッサンス的教養シム』の願望を出しましたので、
スキルは3種類極めないといけません。

タブキャストで『釣り』スキルを極めました。

稼ぎ頭の爺ちゃんが、『頭が変になりそう』状態です。
婆ちゃん、治療してください。

テレビゲームをしていたユーニスに、ソーシャルグループ特質が付きました。
サイコロで『天才』となりました。

おっと!
イライザの『絵描き』スキルがレベル10になったようです。

まだ子どもなのに、『生涯の願望』を達成してしまいました。

スパルタだったね。
あとは、好きに過ごしてくれていいよー。

とはいえ、タブキャストで他のスキルを聞かせようとしていたら、爺ちゃんが……。

90日過ぎたばっかりだったのですが、寿命ですね。

目の前でゴーストになられてしまって、驚くイライザ。

当然ですが、みんな驚きます。

シニさん、登場。

シニさんと握手。

あれ? お墓はないのに、飛び込むの?

室内だから、お墓ではなく骨壺でした。
シニさんも、これであっさり退場。

皆さん嘆いておりますが……。

婆ちゃんが、ムードレットマネージャーで、治療しまくります。

まずは自分。

順番に治療していきますが……。

子どもは治療出来ませんでしたっけね。
ティーンになるまで、お預けです。

地下墓所には、兄弟が並んでしまいました。

イライザは、爺ちゃんを気にしながら就寝。

大人はすでに日常です。


アホウなエーリクは、母を驚かせています。

ヤメロってば。
寿命が来ちまうゾ?

婆ちゃんに嘆きを訴える孫娘。
でも、どうしようもないもんねぇ。

そのイライザの誕生日告知が出ました。

はいはい。
早く誕生日をやってしまおう?

成長した姿を爺ちゃんに見せたかったね。

アーネストも嘆いていますが、誕生日やろう?

願い事をして……。

ろうそくプーで、消えました。

プープーガラガラ!
(しまった。寝間着だったよ)

キラキラ来ました。

変身ジャーンプ!

ごめんね。寝間着で。

髪型と眉毛を変えます。
あとは化粧をして、着替えました。

なんかむっちりした顔だなぁ。
(父親の顔が全然思い浮かばない)

顔は太ってみえますが、身体は太っていません。

あぁぁ。婆ちゃん、よろしく!

『治療』します。
これでスッキリ。

イライザは、ケーキを食べたばっかりですが、チャイを飲むの?

アーネストは明日ね。

稼ぎ頭はいなくなってしまったので、コスモ、この先は稼ぎ頭になってくれ。

席の取り合いをするので、テーブルを買い換えました。


『絵描き』スキルをマスターしたアーネストは、次のスキル『執筆』に移行します。