孤島のルナ家 51

第5世代/幼児から子どもへ
これも何かのスキルになるよね?
プレイテーブルで遊ぶおチビさん2人。
(その隙に散らかしたおもちゃを、おもちゃ箱に片付ける)


第5世代イライザの誕生日です。

寝間着のままですから、普段着に着替えましょう。

あれ? 母ちゃん。なんで娘を放置した?
ケーキ用意してあるんですけど。

大役を婆ちゃんに譲ったって事ですか。

プレイテーブルを置いたので、テーブルの短辺が使えず、
椅子を一脚外さなければ誕生日も出来ないという、狭い状況。

電話が鳴っていますが、どうでもいいです。
ほら、みんな集まれー。

さぁ行くよー。

ろうそくプー。

お誕生日、嬉しいねぇ。

キラキラ来ました。

特質はサイコロ。
『コンピュータの天才』かぁ。

追加で付いた爺ちゃんと同じだねぇ。

この髪、まだ一度も使っていなかったので、使います。
派手だけどねぇ。

変身完了。

やっぱり渋滞。

真っ先にケーキを食べ終えた孫娘に、婆ちゃんアイリーンがプレゼントをします。

故人のマルチタブですけどね。

孫娘の為にも、娘には結婚して欲しい、と思うのでしょうか。
無理ですよー。既に8人ですから。

母ちゃんからは、ノートPCをプレゼント。

これは新しく買ったものです。
婆ちゃんが『§250以上の買い物をする』願望を出していたので、丁度良かった。

最初に出した願望は、『論理学スキルを覚える』と『執筆する』だったので、
タブキャストで『論理学』を聞きながら『執筆』。

跡取りのイライザは早速お勉強なのに、傍系のエーリクはお気楽な身分。
片付け残したおもちゃで遊んでおりました。

君ものんきな御身分です。

婿は婿で、大変なんですよ。
印税§24,497-です。頑張っています。

おまるに1人で行く姿は可愛い。
大きくなったなぁ、としみじみしてしまう。

写真は撮れなかったんですが、ハグしてたもよう。

折角なので、『いないいないばぁ』をしてもらいましょう。

今までしてなかったなぁ。
5代目にして初めてです。

一緒に『いないいない』。

いちいち驚くのが可愛い♪

そんな様子をほのぼのと見ている父や婆。
でもこれも、最初で最後です。明日にはアーネストも成長してしまいますから。

イライザの願望『絵描きスキルを覚える』。

アーネスト(o´д`o)。oO(…姉ちゃんが遊んでくれないから、1人で遊ぶ)

コスモにも『ソーシャルグループ』特質が付きました。
サイコロで、『アウトドア好き』となりました。

アーネスト「起きたよー」

母親コスモが、ベッドから出しました。
チューとかしていますが、『子供嫌い』ですから、この後マイナスムードを出します。

アーネスト(o´д`o)。oO(…母ちゃんは、あんまりかまってくれない)

母ちゃんだって、気にはしてるんですよ。
でもねぇ。
マイナスになるし、人手は沢山あるからしなくていいよ、と思ってしまうのです。

自分から抱っこをしても、マイナスムードを出す母ちゃんですもん。

アーネストの誕生日告知が出ました。

ケーキを用意しました。
誕生日は、父ちゃんがやりましょう。

こちょこちょ。

妙に揃ってしまった、背後の賑やかし要員。
さぁ行くよー。


はい、消えました。

そんなところに降ろしたら、渋滞の元。

キラキラ来ました。

変身ジャーンプ!

寝間着だったな。(-_-;)
でもパンツ一丁って、どうよ。

服を変えて、化粧をしました。
後はそのまま。

父の時ほど太ってはいない気がするけれども、どうかなぁ?

誕生日プレゼントとして、父ちゃんがノートPCをあげます。
凄いジャンプが撮れたw

父ちゃんは、PC持ってなかったw
息子は頑張れ。

婆ちゃんからは、マルチタブ。

なんか箱を振って、派手に音を立ててますけど?

突っ返した!

実の婆ちゃんですよ!?

それほど親しくなかったのはプレイヤーの確認ミスで申し訳ない事をしましたが、
実の祖母なら親しくなくても、贈り物は受け取れよ。

プレイテーブルで遊ぶつもりのようですが……。

『絵描きスキルを覚える』願望を出していますから、絵を描いて。













5世代目のちびっ子の時代となりました。




スキル

5世代 イライザ
論理学 5絵描き 4執筆 6

5世代ハトコ アーネスト
絵描き 1

4世代 ユーニス
オタク4
魅力 10/釣り 10/ガーデニング 9/ギター 10/器用さ 10/論理学 5
絵描き 10/執筆 10/写真 7/スキューバダイビング 2/

4世代従弟 エーリク
オタク7
魅力 4/料理 2/釣り 10/ガーデニング 2/ギター 10/器用さ 8/論理学 1/
絵描き 10/執筆 2/ヴァイオリン 8
………………………………………………………………………………………………………
4世代従弟人形 コスモ
オタク8
スポーツ 10/魅力 5/料理 1/釣り 10/ガーデニング 3/器用さ 4論理学 10
執筆 10/

3世代 アイリーン
オタク10
彫刻 10/発明 10/スポーツ 10/魅力 10/料理 10/釣り 10/ガーデニング 10/ 
Stアート 10科学 10ギター 10/器用さ 10/論理学 10/絵描き 10/
SNS 10/執筆 10/写真 10/ヴァイオリン 6/
………………………………………………………………………………………………………
3世代配偶者 ラヒーム
オタク8
彫刻 2/スポーツ 10/魅力 7/料理 10/釣り 10/ガーデニング 10/ギター 1
器用さ 10論理学 10執筆 10/

3世代妹 エリアナ
オタク6
彫刻 7/発明 10/スポーツ 6/魅力 4/料理 10/釣り 10/ガーデニング 10/
ギター 10/器用さ 10/論理学 10絵描き 10/執筆 10/

本日最終所持金      §817,473-