孤島のルナ家 50

第3世代/老齢へ
お喋りを覚えたばっかりのアーネストは、父ちゃんとお喋り。
(父の願望)


仲がいいのはいいんですが、おまるのしつけをしてください。

ミルクをあげて、おまるの片付けをする父ちゃん。
イライザも、母ちゃんからミルクを貰いました。

イライザは、自分でおまるを使えます。

すまし顔。

朝なんですけどね、おチビさんたちは、これから寝ます。

アイリーンとエリアナの誕生日です。

2人いっぺんにやっちゃいましょう。

エリアナが先になってしまった。

ゴーストは、母親のユージェニー(2世代)ではなく、祖母のエスター(初代)。

ろうそくプー。

あら、エリアナが終わってからだと思っていたんですが、ほぼ同時だったようで、
アイリーンのろうそくも消えていました。見てなくてごめん。

エリアナにキラキラ来ました。

あーあ。婆さんだねぇ。

急に老け込んでしまいましたが、仕方がない。

取りあえず、髪は戻して、服を変えました。

アイリーン(o´д`o)。oO(…やだわ。あたしもあぁなるの?)

アイリーンにもキラキラ来ました。

あら、服はドレス?

髪を戻して、エリアナと同じ服の色違いにしましたが、
幽霊となった時に区別が付かなくなるだろうなぁ。

エスター婆ちゃんとジェニー母ちゃんの区別もつかないもんね。

狭くて渋滞となり、ケーキが食べられなくなる誕生日会。
アイリーンは立ち食い。

絶対に食べる太っちょエーリク。

寝ないかな、と思ったおチビさんたちですが、寝ました。

イライザ(o´д`o)。oO(…もう痩せるのは諦めたのかしら?)

痩せさせてもすぐ戻っちゃうんだもんなぁ。

アイリーンが娘ユーニスに、何かを見せています。
なんだこれ?

孫の写真ですか? 『孫の事を鼻にかける』って、始めて見ました!
でもね、婆ちゃん。相手はあなたの娘で、孫の母親なんだよ。

え? 母ちゃんが嫌がった?

と思ったら、背後のエーリクにビックリさせられたんですね。
この男、こればっかりやってます。

アーネストがお腹を空かせて起きました。

イライザも同様です。

婆ちゃんズも孫のお世話がしたい。

エリアナ「早くミルクをあげなさいよ」
エーリク「判ってるって」

社交が下がっていますからね。
少しは構わないと。

それからミルク。

おまるはそろそろ覚えてくれるかな?

イライザ(o´д`o)。oO(…あたちは1人で出来るわよ)

おまるを覚えました。
良かった良かった。

ペグボックスとシロフォン。

狭いので、おもちゃはこの2つが精一杯。
これらを覚えたら、おもちゃ箱を出してあげます。

あれ? 『子供嫌い』のコスモが、イライザの相手をしています。
イライザの母ユーニスは、シロフォンの音が嫌なようです。

ペグボックスを覚えたイライザには、本を読んであげます。
こんな場所でしか本読みが出来ない。

エリアナはギタースキルは覚えているのに、楽譜がまだでした(所持品に入れたまま)。
全部覚えてもらいましょう。

大人しくギターを聞いていたかと思ったら、洗濯をするエーリク。
この家で、率先して洗濯をするのは、アイリーンとエーリクです。

アーネストも1人でおまるを使えるようになって、有難い。
爺ちゃん。見てなくて大丈夫だってば。

眠くなったおチビさんたちは、婆ちゃんズにベッドに入れられてしまいました。

ラヒーム 「老人ホームみたいになったな」
アイリーン「真っ先に老人になったあんたに言われたくないわ」
エリアナ 「そうよ。若手が働かないんだから、義兄さん、せっせと働いてよ」

世帯資金はたっぷりあるので、何もしなくても余裕なのですが、
『§100,000の資産を持つ』なんて願望を出している奴(最初がエリアナだった)が、
3人ほどいるんですよ。

ラヒームは、ひたすら『執筆』。
アイリーンはただの読書です。

アイリーン「おやおや、おチビさん、起きた? おはよう」

ミルクを貰って朝ご飯。

アーネストも朝ご飯。

ペグボックスとシロフォンは(多分)終わったので、後は本を散らばせておきます。

爺ちゃんは、イライザをベッドに入れてしまいました。

続いて、アーネストも。

でもね、爺ちゃん。
寝ないよ?

その爺ちゃん。
オタクで、『ソーシャルグループ』特質が付きました。

サイコロで『コンピュータの天才』となりました。
一番PC使っているからね。

おもちゃ箱も出しました。

早速遊んでくれるのは嬉しいんですが……。

出すだけ出して、遊ぶ場所がありません。

せっせと片付けるエーリク。
片付ける(場所的な)余裕もない。

プレイテーブルもあるので出しますが、ここに置くとまた邪魔になる。
















アイリーン「おもちゃは邪魔だから、あんたも積み木で遊びなさい」

おもちゃ箱は散らかすだけだもんなぁ。