孤島のルナ家 49

張り合っても1日遅れでは敵わない
父ちゃんは、なかなかベビーのお世話が出来ないんですが、やっと出来ました。


でも父ちゃんではダメと言わんばかりに、大伯母が残りをの世話をします。

やっと泣き止んだ。



大伯母アイリーンが坐った所で、誕生日の告知が出ました。



誕生日をやりましょう。

いや、アイリーン。
あなたはその子の婆ちゃんじゃないから。

エーリクに指示したんですよ!

大役なのに、大伯母ちゃんに譲っちゃってますねぇ。

なんでもいいや。
さぁ行くよー。

ろうそくプー。
(お祖母ちゃんは今頃登場。遅いって)

捨て子をします。

キラキラ来ました。

へんしーん。

髪はこのまま。
この目の色は、爺ちゃん(ラシード/おデブ)→父ちゃん(エーリク/おデブ)と、
引き継いでいますねぇ。

体型も引き継ぐんだろうなぁ。

服だけ変えました。
(上半身裸だった)

早速おまるのしつけ。

頑張れ。

放置されたので、爺ちゃん(大伯父)が歩き方を教えましょうか。

ほれほれ、ここまで来い。

父親に似ているなぁ。

父親はといえば……。

こんな事ばっかりしているんですが、場所を考えようよ。
リアルなら階段から落ちてるよ。

マイナス出すだけなのにね。

イライザが、お腹を空かせて起きました。

えぇっと。母の従弟だから『従弟叔父』?
イライザとアーネストは、『ハトコ』ですね。

イライザ(o´д`o)。oO(…オジちゃん、ぷよぷよ)

お腹空いているんですってば!

エリアナ「遊んでいる場合じゃないの。ミルクをあげなさいよ」

イライザ(o´д`o)。oO(…婆ちゃんありがとー)

祖母の妹ですけどね。

エーリク「僕だって、子どもの世話くらい出来るじゃん」
イライザ(o´д`o)。oO(…出来てねぇよ)

おまるを使うにはまだ早いので、歩き方の練習。

もうちょっと。

イライザは歩けるようになりました。

おまるももう少しなんだけどなぁ。
この次ですねぇ。

アーネストはミルク。
イライザは『話し方』。

お腹は一杯になったので、おまるのしつけ。
泣いてないんですけどね。

こちらはまだまだ。

お喋りは、あんまり好きじゃない?

2人そろって、おまるの片付け。












ペグボックスをしながら、いいお顔。

歩き方の練習の続きは、父ちゃんがやりましょう。

ほらほら、こっち来い。

おっとっと。
危ない危ない。

よく似た父子だ。

もうちょっと!

よく出来ました。

これで、歩き方の練習は完了。

次は『話し方』。
1日早く生まれているイライザには追い付きませんけどね。

爺「この家は、ジジババが子育てに活躍するんじゃなかったのか?」

出番が少なくてごめんね、爺ちゃん(稼ぎ頭)。

イライザはもう少しです。


お喋りも覚えてくれました。
残りはおまるです。

さて、おまるはこれで覚えてくれるでしょう。

坐ったとたんに完了。
これで楽になる。


次は『話し方』。
眠いですよ。




スキル

4世代 ユーニス
オタク3
魅力 10/釣り 10/ガーデニング 8/ギター 10/器用さ 10/絵描き 10/
執筆 10/写真 7/スキューバダイビング 2/

4世代従弟 エーリク
オタク4
魅力 4/料理 2/釣り 10/ガーデニング 1/ギター 10/器用さ 7/論理学 1/
絵描き 10/執筆 2/ヴァイオリン 8
………………………………………………………………………………………………………
4世代従弟人形 コスモ
オタク6
スポーツ 8/魅力 4/料理 1釣り 10/ガーデニング 2/器用さ 3論理学 10
執筆 10

3世代 アイリーン
オタク10
彫刻 10/発明 10/スポーツ 10/魅力 10/料理 10/釣り 10/ガーデニング 10/ 
Stアート 10科学 10ギター 10/器用さ 10/論理学 10/絵描き 10/
SNS 10/執筆 10/写真 10/ヴァイオリン 6/
………………………………………………………………………………………………………
3世代配偶者 ラヒーム
オタク6
彫刻 2/スポーツ 10/魅力 7/料理 10/釣り 10/ガーデニング 10/器用さ 10
論理学 5執筆 10/

3世代妹 エリアナ
オタク5
彫刻 6/発明 10/スポーツ 6/魅力 4/料理 10/釣り 10/ガーデニング 10/
ギター 10器用さ 10論理学 10絵描き 10/執筆 10/

本日最終所持金      §714,567-