孤島のルナ家 47

第5世代誕生
元人形コスモの妊娠が確定しました。


つわりっぽいですが、かき氷は食べられるんですね。
マタニティウェアが、ユーニスと同じでした。

伯父ちゃんがカラオケの相手を探していたので、お付き合い。

ユーニスは、洗濯物集め。

地下から屋上まで洗濯物を集めて螺旋階段を上るのは、目が回る。
妊婦さんなんだから、無理すんな。エーリクにでもやらせろ。

コスモの肖像画はダメだったので、夫エーリクに描かせました。
これなら大丈夫かな。

寝て起きた所で、ユーニスのお産が始まりました。

畑で出産はあんまりなので、2階に上がってくださいな。

エリアナ「あんた。今からそんな大騒ぎで、自分のこの時はどうなるのよ」

やっぱり女の子でした。
ここで産まれる子は『E』の名前なので、イライザ(Eliza)

特質はサイコロ1発勝負。
『暑さ好き』は欲しかったですが、日焼けが酷かったのは初代ユージーンだけです。
それ以降は、困った事がないですねぇ。

キラキラ来ました。

無事誕生!
おめでとう!!

そのヴァイオリンは、お祝いですか?

お腹が空いているので、早速ミルク。

エリアナ「お姉ちゃんったら、孫が生まれたっていうのに、なにやってんの?」

ユーニスは結婚しないままですが、今更父親は要らないなぁ。

出産お疲れ様の、ティータイム。
コスモは明日ですね。

エーリク!
絵が描きかけですよ。

ユーニス「叔母ちゃんも、もうすぐおばあちゃんだね」
エリアナ「あはは。そうだねぇ」

親よりも、ジジババが子育てをする家です。

コスモが居ないなぁ、と思ったら、泳いでいました。
雨なのに。

妊婦さんですし、そんな遠くまで行くなって!

ベビーはすぐに社交が下がる。

お腹空いたね。

あれ? 爺ちゃん。そんなところで何をしている?
執筆はどうした?

PCが壊れていたのね。
所持品に入れられてしまうので、気付かないよ。

コスモの絵が出来ました。
こんなものかな?

あれ? 爺ちゃん、PC直った?

そんな大きなお腹で、水着でうろうろしていたので、着替えてもらいました。

爺ちゃん。PCが直ったのなら、執筆してくださいよ。

チェックしてみたら、アイリーンとコスモの所持品の中のPCも壊れていました。
直せよ。

それぞれの持ち主が直す。

エーリクは、楽譜が一つ残っていたので、覚えてください。

これで全曲覚えました。

アイリーンは器用さMAXなので、直ぐ直せましたが、
コスモはまだそんなレベルではなかったので、時間がかかっています。

やっと直って、執筆開始。
(その方が、大人しくしていてくれる)

かき氷、人気だなぁ。

イライザが泣いて、爺ちゃんがお世話に向かいました。

おむつ替え。
親よりもジジババ大叔母の方が、先に気付く。

ユーニス。遅いですよ。

ユーニスは、『頭が変になりそう』状態だったので、アイリーンが治療。

コスモの出産が始まりました。

頑張れ。

こっちは、男の子でした。
アーネスト(Ernest)にしました。

『名演奏家』なんて、どっちかが持っていたかなぁ?
でも、ヴァイオリンをやたら弾くエーリクの子だからな。

残りはサイコロです。
『芸術家肌』でした。無難ですね。

無事誕生、おめでとう!

元気な坊ちゃんです。

さっさとベッドに入れてしまうコスモ。

はぁ?
コスモは『子供嫌い』でしたか!

子どもの世話をするたびにマイナスムードを出すようになるんですね。
こりゃ、厄介だ。

子育てはいいよ。
スポーツスキルを極めるために、運動してくださいな。










父ちゃんに世話をさせようと思ったら、
壊れている洗濯機を前に呆けていたので、修理をしてもらいました。