孤島のルナ家 45

第4世代/大学へ婿探し
今回は、男女混合の寮にしました。
ルームメイトから婿を見つけられれば、楽ですから。


あれ? 3人だけ?(しかも男性は1人)
後から来るかな?

時間割です。
月水金が1時限しかないのは楽ですけれども、受ける授業が少ないんですから、成績は上がらないだろうなぁ。

さぁ寮に入りましょう。

ユーニスは、『携帯ナップセット』を欲しがっているんですが、持ち帰っても使えない(デカすぎる)ものは買う気になれません。

婿候補探しです。まず『年』を聞きます。

アイザック君は、1日年上でした。
新人ですね。

『魅力』スキルの為には、人間関係を増やさなければいけません。
ユージェニーの時は、ギターを弾けば一気に人間関係が増やせたんですけどね。

母親アイリーンと同様で、人がいないです。

歓迎会の時間となりました。

ここも人がいない。

見覚えのある人だなぁ。
でもランデル君は、3日年上なだけでした。

25人の人間関係が欲しいので、男性に限るわけにはいきません。
女性にも、自己紹介をします。



ヘンな服装ではありますが、イケメンさんかな?

24日も年上のおっさんでした。

パーティーに呼ばれていたはずなんですが、やっている気配がないので、帰ります。

『小説を5冊書く(4/5)』の願望を持ったまま来てしまっていました。
しかも書きかけなので、執筆しましょう。

登校時間となりました。
(12:00から)

初めての授業です。

は? 火事?

何をやっているんですか、君たち。
授業はないの?

コンロは燃え尽き、隣のゴミコンパクターインのカウンターにまで、火が移っています。

おお。隣のカウンターは無事でしたね。お疲れさまでした。
お腐れ料理は焦がしてくれてもいいのに。

で、保険金はユーニスが貰えるのか。
でも焦げたコンロの買い替えはしてあげないよ。

授業が終わりました。
今日はもう、授業がありません。

モリス氏。
37日も年上のおっさんです。

ジュリアス氏。
やっぱり37日年上のおっさん。

道理で見た事ある顔だ。

パーティーに招待されていました。

行きましょう。
いい男、いるかな?

あーあ。見た顔だ。

ヘルマ氏。
39日年上のおっさん。

女性とも話をしようと思ったのですが、警察に捕まっていました。

ストリーキングしていただけなんですけどねぇw

お店なら誰かいるかな? と出かけました。

ウィルフレッド君。1日年上の若手。
でもなぁ。太目君はエーリクだけでいいよ。

お店は閉店時間になってしまったので、帰ります。

執筆の続き。
大学にいる間に書き上げられるかな?

登校時間となりました。

今日は、外です。

3人しかいないのかな?

授業が終われば、あいさつ回り。

このお腹は、エーリクの父親並みだ。
4日年上の若手なんですけどね。

パーティーの時間でした。
行きましょう。

男がいない!
女性も少ないよ? パーティーなのに?

帰ります。
収穫無し。

執筆頑張っていたんですけれども……。

ルームメイトに声を掛けられました。
あれ? こんな人、いた?

あぁ、24日年上のおっさんですね。
(デリッチ・シャビオという、とても覚えられそうもない名前)

普段着と寝間着で髪型が違う人だ。こっちの方がいいなぁ。

執筆を終えて、5冊の小説を書き上げました。
良かった良かった。

登校時間でしたよ。急げ。

機動移動車は便利だ。
チャイでドーピングをする必要もないです。

水曜日の授業もおしまい。

アルフォンソ君。2日年上の若手。
スーツに半ズボンが流行りなのかなぁ?

人がいるようなので、チップ稼ぎをしてみましたが、来てくれたのはこの彼だけ。

§49-稼ぎました。

新しい曲も覚えました。

寮に帰って、ギタースキル上げ。

登校時間でした。

今日は座学。
坐ったとたんに、寝てしまいました。

隣の臭気で目覚めたか?

勉強しているっポイですが、どうだかなぁ?

ありゃ。この方も見覚えがある。
おっさん確定です。

取りあえず一通り自己紹介。

イケメンがいないのなら、ギタースキルを上げたい。

パーティーでした。

期待はしていませんが、行きましょう。
人間関係が欲しいです。

あれ? こんな水着は設定してなかったけどな。

太めの方ばっかりか?

今回人数はいたので、人間関係を増やすことは出来ました。

ギタースキル上げしちゃうほどに、好みの男がいない。

パーティーが終わりました。
帰りましょう。

ひたすらギタースキル上げ。

登校時間でした。

あれ? もしかして金曜日。

試験でしたね。
勉強は全くしていませんでしたよ。


落第あるのか!
授業はサボっていなかったんだけどなぁ。

やっぱり授業数はある程度取っておかないといけなかったですね。
挽回のしようがない。

ギタースキルは極めました。

楽譜を覚えるのは残っていますが、スキルマスター出来ただけで良し。

チャイを飲んでいる間に聞いていたタブキャストで、『魅力』スキルも覚えました。

これで『生涯の願望』である『口八丁手八丁』を達成したことになりますが、
最初からグレーだったので、幸福ポイント+30,000は貰えませんでした。

肖像画、描いておこうか。

成績が出ましたけれど、これ、出た事になるんですか?
白紙ですよ。
DとかEとかFとか、そういったランクもないんですね。

ダメなものはダメで、今更どうにもなりません。
元々成績はどうでもよかったわけですから、男漁りに行きましょう。

子作りをしちゃいます。
チャイムは鳴りました。

おっさんではありますが、一番イケメンだったクラスメイトです。
髪型は、寝間着用の髪を全部にしちゃいました。

後は時間つぶし。

今更にルームメイトの女性と交流です。










時間となりました。
あれ? 通常大学は『学期が終わった!』のはず。

これでは『旅行』ですよね。
成績の評価もありませんでしたし、ユーニスは大学に来た事になっていないのかな?

そして、『機動移動車』を所持品にしまうのを忘れていました。
やっちまったぁ。

でも孤島では使えないものですし、もう大学には来ないから、いいか。