孤島のルナ家 39

第3世代配偶者/若年から成人へ
『きれい好き』特質を持ってしまった4世代(従弟)のエーリク。
床掃除がしたくてたまらない。

婆ちゃんは、洗濯物集めです。


ん? そこで終わり?

人形が邪魔をしているんですね。
エーリクは、掃除をここで放棄しました。

夜なんです。エーリクは寝ます。
走って追いかけて来た人形ですが……。

エーリクが眠った途端、人形に戻ります。

朝、4代目ユーニスは、カップケーキを食べていました。
叔母ちゃん、エリアナが作ったものです。

ユーニスの父親、3代目配偶者の婿その1は、タブキャストをしながら執筆。
エーリクが起きてきました。

やっぱりムチムチな子です。

朝ご飯はかき氷のようですが、そこに立たれると、ユーニスが皿を片付けられない。

エーリク「あ、ごめんね」

人数が増えるとキッチンが狭い。
食洗機置き場は考えないといけません。

人形(o´д`o)。oO(…エーリクはデブだから邪魔なんだよね)

婿その1は順調に稼いでおりますが、実は誕生日。
7時になるのを待っている訳です。

誕生日告知が出ました。

同時に、婿その2のハッキングタイムが終了。

うん、そうだね。だいぶ稼げるようになってきたね。

ユーニス「え? 父ちゃんの誕生日?」
婿その1 「そうだよ」

集まって来たけれども、婿その2はどこへ行く?

願い事をして……。

ろうそくプー。

消えました。パチパチパチ~。

キラキラ来ました。

へーんしん!

ありゃ? 髪型が変わってしまいました。

うーん。でもこのままでいいか。
(若年時代の髪は、『ウチの子』で使っている髪なので)

あぁ?
面倒くさいなぁ。離婚したって出て行けないんだよ?

妻(アイリーン)が居ませんね。
発明中で、離れられなかったかな?

しかし、6人でケーキを食べても半分以上残るんだもの。ケーキが冷蔵庫に溜まるはずだ。
(8人分じゃなかったっけ?)

独り言を言っているようにしか見えない孫に呆れている婆ちゃん。

でもね。いるんですよ。人形が。

おお!
ポーションがあれば『現実になるよう勧める』が出来るんですね。

ポーションは、3代目のアイリーンが持っています。
どうしようかなぁ?

婿その1 「大丈夫か? エーリクは」
ユーニス「さぁねぇ」

メガホンは、初代と2代目(婆ちゃん)が持っていたので、婆ちゃんが両方持っています。
婿その2に使わせてみるか。

あ、倒れた。

シニさん登場。

妻のエリアナがすでに嘆いている所へ、アイリーンも登場。

お兄ちゃんも駆けつけました。

シニさんに怒られています。

ぴかぴか光って……。

復活。

わはは。シニさんごめんねー。
やってみたかったの。

エリアナ(o´д`o)。oO(…散々泣かされて、バカみたい)

子どもたちも、不満たらたら。

馬鹿やるなー!

それぞれ、自分の吹き出ししかあげない居残りメンバー。

アイリーン(o´д`o)。oO(…いい加減にしなさいよね)

2回目は大丈夫でも、3度目の正直。

シニさんの顔も3度まで?

お墓出ちゃったし。

降りた子供も、また上がらされました。

もう駄目だね。

今更懇願してもなぁ。
でもまぁ、君の所為じゃないよね? プレイヤーがやらせたんだから。

お墓にダイブ。

シニさんも、さっさとお帰りです。
怒っているんだろうなぁ。

あぁ大変なことになってしまった(棒)。

でも兄ちゃんは、『パーティーを開く』願望を上げましたよ?

妻エリアナも、傷心はしていますが、なんでか『バチェロレッテパーティー』を開きたがっていました。
もう一回結婚したい?

雨が降っているんですが、人形は傘を持っていたのか。
この家族、雨傘は持っていないのがほとんどなんですけどね。

婆ちゃん。ムードレットマネージャーを使ってね。
まずは自分から。

それからアイリーン。

婿その2の骨壺はブリキ缶ですか。
2代目の婿との差が気の毒です。

あぁぁぁ。
子どもにはムードレットマネージャーは使えませんでしたね。

あと2日、嘆かれてしまうのか。
大人はケロリ、ですよ。

(o´д`o)。oO(…お前はバカか? 嫁さんどうすんだよぉ)

うん、プレイヤーが馬鹿をやらせたのでした。
ごめんねー。


こちらは傍系なので、途切れても構わん、と思っているプレイヤー。


直系はこっちです。





本日最終所持金      §495,122-