幽霊と僕 13

『5体の雪だるまを作る』願望が出ました。
日曜日なのに、種探しも出来ずヒマだから、作りましょう。


7時になって、マコトの誕生日告知が出ました。

成長すれば、『死の魚』を釣りに出かけられます。
となれば問題は、まだ見つかっていない『生命の果実』です。

『ランダム』を選んだけれど、『エイリアン』しか作れないか。

2体目で『昔ながらの』雪だるまの作り方を覚えましたが、
その後『ランダム』を選んでも『エイリアン』ばっかりです。

5体目もエイリアンでしたねぇ。
エイリアンって、レアじゃないのか?

マコト
「もう春だからな。すぐ溶けちゃうだろうな」

マコト
「お化けオバサン。飯、出したよ」

ヘンな料理のお味はいかがですかねぇ。

キノコは枯れないのかな?
育っているなら収穫します。

幽霊さんがまたトイレを詰まらせました。

マコト
「あー。まったくもうっ!」

マコト
「え? いいよ別に、トイレの修理くらい。なんでもねぇよ」

やっと『いい友達』になれたようです。

両方が『枕たたき』願望を出したので、やって貰いましょうか。
小屋が狭いので、植物が減った温室でやるんですね。

マコトが一方的にやられている訳ではないけれども、
オバサンに手は出せないという感じで。

怒りましたけどね。

願望クリアなのに、マイナスを出してしまった。

『いい友達』も『友達』に下がってしまいました。
これでは、下手に枕たたきはやらせられないなぁ。

と言いつつも、マコトがまた『枕たたき』の願望を出したので、リベンジ。

願望クリアですが、カメラが引きました。

強制誕生日です。

キラキラ来ました。

へんし~ん。

またとんでもないアイコンになっていますなぁ。

特質はサイコロ一発勝負。
『夜行性』ですか。どうでもいいですね。

酷い格好です。髪は勿論、眉毛もないし。
直ぐ直すよー。

若年マコトの髪は、Kijiko様のポニーテールなのですが、大学生時代までは短いのです。
今までの髪型と、これとどっちにしようか悩みつつも、こちら。

この服は、フォーマルです。

ポニーテールのマコトは久しぶりだーw

チャイでドーピング。

マコト
「いきなり背後に立つなー」

幽霊さんはトイレから出てきただけです。

幽霊さんは食事。
マコトは、タブキャストで『論理学』。

後レベル3上げれば、『生涯の願望』達成なのです。
ポイント溜まったら、『コレクションヘルパー』を貰おうかなぁ。

マコト
「え? 仕事しろ? ニートでいいじゃん。ダメ?」

マコト
「ババアがうるせーから、自営登録でもするか」

『生命の果実』入手には、まだ時間がかかりそうですのでね。

市役所に行きます。

登録しました。

マコト
「めんどくせーが。どうせ収穫した野菜を売るだけだからな」

市役所前の銅像。
つい、ついね?

頂きました。
久しぶりのコソ泥です。

そして、スーパーで持っているフルーツと野菜を売りましょう。

§4,916-の売却で、一気に『園芸家』レベル6となりました。

出かけてきたついでで、釣りをしましょうか。
夜中過ぎていますし、墓地の池に行きます。

エンゼルフィッシュをエサにして、釣り開始。

『死の魚を釣る』願望は取っておいたのですが、あっさりクリアしてしまいました。

簡単過ぎた。

これは『ヴァンパイアフィッシュ』。

墓地ですから、幽霊がうろうろしていますが……。

マコト
「家にもいるんだぜ。怖い訳ねぇよ」

『死の魚』2匹目ゲットです。

マコト
「こうも簡単だったとはなぁ。どうすんのよ『生命の果実』」

放置してしまっていた幽霊さんは、ヘロヘロでした。
ごめんね。寝てください。

釣りはもういいや、と種探し。
エリクサー屋さんの裏には、花が咲いていましたが、コカトゥーが居ました。

奥に『特別な種』があるんですが、先にコカトゥー。

マコト
「うちの子になるか?」

『ペット』を導入した際、マコトが真っ先に『コカトゥー』を買った(見つけられなかった為)ので、マコトとコカトゥーは付き物みたいに思っているプレイヤーです。
(脳内オカメインコです)

その後やっと『特別な種』を拾いに行きました。



スキル
魅力 2/料理 10/釣り 10/ガーデニング 10/器用さ 10/論理学 8

前日所持金               §75,166-
………………………………………………………………………………………………………
収入
 フルーツと野菜の売却      §4,916-
 偉業のご褒美           §500-
支出
 なし
………………………………………………………………………………………………………
本日最終所持金            §80,582-