ハッカー生活 13

第2子妊娠確定

ソーシャルネットワーク』スキルはマスターしているんですから、激変アプリを使えば簡単なのですが、『友人』を『親友』にするべく、ちまちまとメール打ち。


今回は、材料費のかからないパンケーキ。

よっ!

はっ!

あぁぁ。コンロが汚れました。
やっぱり『自浄式』がいいかなぁ。現在は『耐火性』なんだけれども。

取りあえず、しまってください。

それから掃除。

テレビゲームをやっていましたが……。

カメラが引きました。

妊娠確定です。
やったね。

服は、前回と同じで、柄違いにしました。

しまったベビーベッドをまた出します。

ダイニングテーブルの位置を少し動かせば、設置出来ました。

母「狭い……」

母はネットサーフィン。
坊主は相変わらずに人形遊び。

すると変なのが出ました。
遊びに来るとのことですが、これ、ウチの場合成功率が低いです。

あら、来たのか。

え? こんな狭い家に子供2人?

まぁとりあえず、入っていただきましょうか。

ご挨拶。

坊ちゃんは『ドライブ』やっていたんだろうねぇ。
いいなぁ。ウチの坊主もやらないかしら。

いきなり『自画自賛』ですか!

面倒くさい人だなぁ。
アウトドア好き/不器用/感動しやすい/幸運/釣り好き
のはずだけれど。

『ヘン顔』でやり返す母ちゃん。

あ、ひどい!
『無知を叱る』でやり返された?

客で来て、その態度はないよなぁ。
文句言ったれ!

え? それってただのオタクな会話では?

室内では、坊主は(多分)下の嬢ちゃんと気が合ったようです。

上の坊ちゃんは、テレビを見ていました。

親同士は、なぜか鬼ごっこ。
何をやっているんですか。

あれ? 坊主は自分だけ、パンケーキを食べています。

仕方ない。
取れるように出しておいてあげましょうか。

母ちゃんは、リンゴを食べてください。

母ちゃん自身は『女の子を作る』願望を出しているんですが、プレイヤーが欲しいのは、父親に似た(イケメンの)男の子です。

あ、ムカついていましたかw

泊めてなんてあげないよ。
3人も寝かせるベッドがありませんもん。

子どもに文句を言っているようですが、子どもに言ってもねぇ。

坊主「……(母ちゃん。おばちゃんに言いなよ)」

坊主は外に出て行きました。

母ちゃんはハッキングタイムです。
お客は放置だ。

眠いのなら帰ってくださいよ。
ウチの坊主の相手はしてくれなくていいから。

この嬢ちゃんも、どうにかしてくれ。

でもうちの坊主、これやってくれないなぁ。
好きなんだけど。

眠いのなら、お母さんに言って帰ってくださいな。



ほら、皆眠いよ?

PCが壊れましたか。
§819-

いや、ウダウダやっていないでさっさと直しましょうよ。

PCを直して、ハッキング再開ですが、テレビが壊れた?

あーあ。
今は直せませんよ(だからさっさと帰れ)。

『家が小屋だと、テレビも安物ね』とか言ってるんじゃないだろうな?

ほら、嬢ちゃんが眠気を訴えてますよ。
さっさと帰れ。

トイレに行ってきた坊主は、眠いんだけれども、まだおばちゃんに用がある?

やたら話しかけるのは何でだろう。

と、思っていたら、『読み聞かせ』を頼んでいたんですね!

うわー。
そうだね。坊主が寝る時間は、母ちゃんはハッキングの最中ですから、
読み聞かせなんて出来ないですもんねぇ。

了承してくれたおばちゃんではありますが、前後を挟まれてしまって動けないんですよ。

坊主。諦めて寝てください。

やっと帰って貰えたよ。
もう3時過ぎてますよ。学校大丈夫ですかね。

坊主もお休み。


お疲れさん。

わはは。
もうすぐ赤ちゃん、来るよ。

ヘロヘロで帰宅のお客さんですが、その車に子供たち乗ってる?
乗ってないでしょ?

またPCがやられました。
今回は、§309-

修理の指示を出す前に、冷蔵庫に行ってしまった母ちゃん。

壊れPCより、冷蔵庫のお腐れ食品が気になるんですね。

でもPCも直して。

テレビも直したいか?
でも、ハッキング再開して!

時間が少なかったので、§258-
でもないよりはいいです。



前日所持金        §43,993
…………………………………………………………………………………………………………
ハッキング       合計 §1,386(§819  §309  §258)
…………………………………………………………………………………………………………
本日最終所持金      §45,379

ハッカーキャリア:レベル8/国立銀行のセキュリティ「アナリスト」



目標額まであと§5,000-というところまで来ましたよ。

はいはい。テレビも直そうね。


修理ばっかりで、ついに『電気技師』になってしまいました。




スキル
魅力 10/料理 10/ガーデニング 5/器用さ 10/論理学 10/SNS 10/