幽霊と僕 12

ついに雪が積もってしまいました。
今日は木曜日だというのに、種が探せない。( ノД`)シクシク…


幽霊さんの使った食器を洗ったら、シンクが壊れました。

床掃除をします。

庭に種はあるんだろうけれども、見つけられません。
願望が出たので、雪だるまを作りましょうか。

願望はクリアですが、いきなりエイリアン雪だるまですか。

近くの公園の池は凍ってしまっていますが、滝の池は凍ってなかったので、釣り。

スキルはもう上がりませんが、暗くなるまで釣り。

マコト
「しまった。遅くなっちまった」

マコトはいいんですが、幽霊さんの食事の心配です。

請求書の支払いは、§136-

テレビが壊れたらしい。

マコト
「テレビ? 待てよ。先に飯作るからさ」

今日もシチュー。

マコト
「ほら、お化けオバサン。シチューが出来たよ」

なるべく一緒に食べるようにしないと、人間関係がねぇ。

マコト
「ベッドの寝心地どう? もっといいの買えるけど」

マコト
「ベッドで寝られるなら、どうでもいい? 
 そりゃあソファでうたた寝よりはいいよね」

マコト
「わーかってるって。テレビは直すから、お化けオバサンはさっさと寝ろよ」

マコト
「ったく。わがままだぜ」

お腹は空いていませんが、それ以外の為に、チャイ。

タブキャストで、『料理』スキルも極めました。

さて、テレビを直しておきましょうか。

その後はガーデニングです。
面倒くさいので、積極的には新しい植物は植えません。

朝です。
登校前の、ドーピングチャイ。

マコト
「お化けオバサンの飯は出した。あぁ冷蔵庫の料理が腐ってやがる」

食べきれずに、腐ってしまいますねぇ。

マコト
「まだ寝てやがるのか。飯が腐っても知らないぜ」

マコトは登校です。

素足なのに、足が雪に埋まってるじゃないですかぁ。
馬鹿だ。

幽霊さんは、やっと起きて食事。

その後は、テレビで『楽しさ』回復。

授業が終わりましたが、上着はどうした?

宿題しろなんて指示してないよ!

何故よりによって、雪の地面に坐ってノートの宿題なんだ?
タブレットあるし、ベンチもあるでしょ?

寒さが緩んだのかな?
池の氷が解けて釣りが出来たので、釣り。

マコト
「お化けオバサンの飯、出してやらねぇとな」

エイリアン雪だるまがよろけています。

マコト
「くそババァ。また、トイレを詰めやがったな」

トイレを使っているのは幽霊さんだけですから。

『料理』スキルを極めているので、態度が大きいです。

じっくりコトコト。
カレーを煮込みます。

マコト
「お化けオバサン。今日は珍しい料理にしたよ」

マコト
「大丈夫かな?」

マコト
「あれ? これって、辛いはずだよなぁ。食えちまったぞ」

アルマサラカレーは辛口です。

マコト
「わはは。お化けオバサンは、やっぱり駄目だったか」

マコト
「俺も来たー!」

マコト
「もう出すのやめよ、っと」

料理スキルはマスターしたので、買ったレシピを読むことにしました。

マコト
「これを読めば、後は材料をそろえるだけだ」

マコト
「お化けオバサン。眠いなら寝ろよ」

ひたすら読書。

読み終えました。

マコト
「『死の魚』は(多分)釣れるだろうけど、問題は『生命の果実』だよ。
 どーすんの。見つからないじゃん」

材料を手に入れる願望が出ました。

え?
『スーパーマーケットに行って、レシピに必要なものをすべて購入してください』
ですと?

売ってるの?
まさか。

マコト
「『死の魚』も『生命の果実』も売ってねぇじゃん!」

レモンのやけ食いですか。

滝の池で釣り。

『エンゼルフィッシュ』が釣れました。
これは、『死の魚』を釣るときの餌になります。

マコト
「あぁ、お化けオバサンの飯、出してやらねぇと」

マコト
「俺はもっと釣りしてたいんだけど、仕方ねぇよな」

マコト
「冷めたシチューでいいか」

幽霊さんは、無事食事が摂れました。

皿を洗います。

それからまた釣りに行きます。
また雪が降ってきました。

マコト
「エンゼルフィッシュ。もう少し釣れないかなぁ」

寒いし、幽霊さんとの人間関係の為に帰宅して、一緒にテレビ鑑賞。

マコト
「ねぇ、お化けオバサン。飯食えなかったら餓死とかすんの? お化けなのに」

マコト
「カウンターが汚れてた。
 あぁ悪かったよ。違うチャンネル見たかったんだな」

幽霊さんは夕食。
マコトは宿題。

種は少し拾えたけれども、今回もハズレ。

マコト
「雪が解けるまではダメだな。草取りでもしよう」

幽霊さんの食器の片付け。

マコト
「カレーは嫌だろうし、マトモな食事をつくるか」

マコト
「スイカを焼くのがマトモとは思えないけどな」

『マキアベリ的なタマゴ』です。
スイカとチーズと卵の組み合わせなんて、『美味しそう』とはとても言えない。










家の裏にあった種を何とか拾い出しました。
苦労したのに『死の花x2』でした。ガッカリだ。




スキル
魅力 1/料理 10/釣り 10/ガーデニング 10/器用さ 10/論理学 7

前日所持金               §75,302-
………………………………………………………………………………………………………
収入
 なし

支出
 請求書              -§136-
………………………………………………………………………………………………………
本日最終所持金            §75,166-