ハッカー生活 12

襲ってきた♪

相も変わらず、トイレ後に人形を取り出す馬鹿息子。


坊主「行ってきます」
母 「人形は持って行くなよ」
坊主「行かないよ」

ところで坊主は、宿題はちゃんとやっているのだろうか。
全然チェックしていないプレイヤーです(無操作だからいいんだけどね)。

さて、母ちゃんはゴミ箱ダイブを頑張る。
狙いはソファです。

机とベンチをゲットした後、狙っていたソファを見つけました!
やったね。

ごめん、臭いよね。
でもね、呼んでいるみたいなんですよ。

『恋愛対象』のアダム・バーチ君がな。

子どもを作ったきりですけれども。

『聞く』なので、話を聞かされているだけのようですが、
何の話をしているのやら、さっぱりです。

こんな臭い女相手に長話は気の毒です。

さっさと帰りましょう。
筋肉質のバーチ君の隣にいると、太って見えなくていいんですけどね。

拾ってきたソファと机の配置に悩むプレイヤー。

こうかな?
これなら長テーブルは無くてもいいや(置けないよ)。

坊主「あれ? 狭い部屋がますます狭くなってる」

母ちゃんは、『料理』スキルはマスターしていますが、レシピが足りないです。
『クッキングケーブル』でレシピを覚えてもらいましょう。

あ、狭いんで通れないかと思ったんですsが、坊主もソファに座れるね。
良かった良かった。

それ、宿題じゃないだろ?

人形を出しちゃうし。

あらら。坊主、具合が悪いか。
でも病院に行かせてやれないんだよ。

具合の悪い時くらい、新聞リサイクルはいいよ。

そしてまた人形遊びでした。

気が付けば、ハッキングタイムでした。

坊主は寝てしまいました。

母「腹減った……」

そうだね。ハッキング前のドーピングをしていなかったよ。

母「腹減ったよー!」

頑張りました。
§1446の稼ぎです。



前日所持金        §40,128
…………………………………………………………………………………………………………
ハッキング          §1,446
…………………………………………………………………………………………………………
本日最終所持金      §41,574

ハッカーキャリア:レベル8/国立銀行のセキュリティ「アナリスト」



母「あの野郎。皿を片付けなかったな」

坊主「おはよう母さん」
母 「皿!」
坊主「トイレ~」

母ちゃんは、何かを作り始めました。
スキルマスターですから、フライパンの中身を返すのも豪快に放り投げます。

冷蔵庫にストックしておいてね。
って、それ、なんだ?

マッシュルームオムレツだとぉ?

それ、有料でしょおぉ!
パンケーキでいいじゃん!

坊主が片付けなかった皿がお腐れ化したので、仕方なく洗う母ちゃん。


坊主は毎度のことで、バスルームから出てこないし。
でも今回は、トイレ前ではなかったね。

土曜日なので、坊主は学校に行きません。
でも土曜日だから、いるかな? スバート家です。

ここの所子育てで、外に出ていなかったんですよね。
なかなか会えなくなっていました。

お兄ちゃん(親友)、こんにちは。
お仕事休みですね(ジャーナリズムキャリア)。


目当ては弟(親友)なんですが、女性を連れ込んでいたか……。

邪魔させていただきまーす。
お陰様で『新しい誰かに会う』願望クリアでーす。

そして横取りしまーす。

お兄ちゃん! ナイスアシスト!!

そこでお客さんを引き付けていてくださいよ、お兄ちゃん。

※ララ嬢は弟の『友達』で、お兄ちゃんには彼女がいるようです。

ロマンスコマンド発動中。

あぁ、お兄ちゃんもうちょっと!

先にベッドで待っているんですが、来やしない。

お兄ちゃんが真ん中でギターを弾いていまして、
ララ嬢と弟がぶつかり合って動けなかったようです。

やっと登場の弟君。

嫌そうな感じがしなくもない。

嫌がられても、押し切る!

めでたくチャイムも鳴りました。

終了。

と同時に、ベッドから降りる弟君。
帽子無しのお姿を見るのは初めてで、感動ですよ。

お兄ちゃんのギターが聞きたい弟君は、さっさと階下に降りてしまいました。

どうでもいいです。
用は済んだ。帰りましょう。

兄のギターに聞き惚れる弟。
音楽業界で成功したいけれども、『資金不足』で働いている兄弟ですもんね。

セリアは一応は弟君を気にしていますが、素通りですよ。

ばいばーい。

ステイン「変な女」

弟君は土曜日は休日ではなく、夕方からのお仕事でしたね。
これから仕事だ。

道路を通ると遠回り。

母 「ただいまー」
坊主「母ちゃん、何、その歩き方」

あーあ。
坊主がテレビを見ているのに、勝手に変えてしまうダメ母ちゃんだ。

チャンネルを変えたのではなく、ゲームでしたか。

一緒に遊べるかと思ったんですが、遊べませんね。
でも会話になっているからいいか。

ゲームより、坊主の相手しようよ、母ちゃん。

ま、坊主がご機嫌ならいいですけどね。

パーティーの招待状を頂きましたが、ハッキングタイム中です。
お断りだ!

結局人形で遊ぶしかない坊主。

電話が掛かってきました。
えっと。先日公園で出会ったばかりの、制服姿の方でしたっけ?

君、制服の方がカッコいいよ?

坊主は食事中。
(金のかかった)マッシュルームオムレツを食べてくれました。
食べないでゴミにされるのは悲しいですからね。

放っておくと、テレビゲームばっかりの母ちゃんです。
人形で遊んでばかりの坊主の事をとやかくは言えない。

でも、便器前で遊ぶのはやめようよ。

ハッキングタイムです。

え? もう壊れた?
直ぐ直して!

修理して、ハッキング再開。

坊主は寝ました。

坊主「おはよー」
母 「おはよ。今日は遅いね」

ハッキングタイム終了です。

おっと!
今日は稼げた日でしたね。§2,000越え。



前日所持金        §41,574
…………………………………………………………………………………………………………
ハッキング       合計 §2,445(§102  §2343)
料理材料費         -§26
…………………………………………………………………………………………………………
本日最終所持金      §43,993

ハッカーキャリア:レベル8/国立銀行のセキュリティ「アナリスト」



母ちゃんは、チャイで済ませます。

坊主「ねぇ母ちゃん。ウチに赤ちゃん来ないの?」
母 「へ?」

母 「そのうちに来るかもな」
坊主「マジ? いつ?」
母 「……近いうちに」

皿を洗う坊主と、カウンター掃除の母ちゃん。

そうそう。
お祭り会場で撮ってきた写真を飾るのを忘れていました。

今日は夏の日曜日の朝です。
1年が経過しました。



スキル
魅力 10/料理 10/ガーデニング 5/器用さ 10/論理学 10/SNS 10/