ハッカー生活 11

初登校で女の子を連れ帰る
学校間に合うのかな? と心配(手出しが出来ないし)していたのですが、
トイレを詰まらせてくれた坊主です。


既に詰まらせていたのかな?
トイレは使わないまま、初登校となりました。

折角入ってきたところだったけれども、追いかけていく人形。

人形は、学校には付いていけませんね。
安心して行ってらっしゃい。

勉強はいいよ。
友達沢山作っておいで。

母ちゃんは、パンプキンパイを作っている途中でした。

美味しそうに出来ました。

手は出すな。
母ちゃんはチャイでいい。

でも早く閉まってくれないと、傷む。

外を見たら春の卵が出ていました。
拾えるかな?

『拾う』だと、家に飛ばされてしまう事が多いウチの環境。
『探す』だと、大丈夫のようです。

どんどん見つけて拾ってください。

『お祭りチケットを集める』と『チケットを交換する』願望が出ていますが、
卵をひとつ拾うと、チケット1枚貰えるんですねぇ。

傘と交換しましょう!
持っていないんですが、お金を出してまで買いたくはないですから。

願望クリアですよ。

初対面の方が居ました。自己紹介をしましょう。

自己紹介だけで『友達』です。

やっと花を見つけました。
贈り物用に拾っておきましょう。

なんですと?
初登校で、女の子を連れ帰ると?

さっきの彼に『贈り物をあげる』願望を出しました。

ガーデニングスキルが付いた時にもらった『マンドレイクの種』をあげちゃいます。
喜んでいただいて何よりです(『高慢ちき』でなくて良かった)

坊主が帰ってきました。
女の子が一緒です。

あ、この子は秋に『トリック・オア・トリート』でウチに来た唯一の子ですね。

入って来たのですが、母ちゃんが居ると判ったらUターンして出て行った坊主。
なんだよー。

この子は『お化けの日』から、母ちゃんの『人間関係』に入っているんですが、
子ども相手ではメールは送れないし、激変アプリも使えないので『知人』のままです。
仲良くなりたいなぁ。

でも宿題の邪魔はしちゃいけないよね。

って、母ちゃん。
テレビゲームは充分邪魔だと思います。

あれま。
そうか、この家もすでに『とんでもない大金持ち』レベルなんですね。

坊主は外で宿題をやっていました。
ま、頑張れ。

椅子が足りないから、女の子に譲ったんだよね?

では、椅子ゲットに出かけましょうか。

6 釣りやガーデニング、ゴミ箱ダイブ等は許可するが、釣った魚や収穫した野菜・果物、ゲットしたアイテムは売却不可 野の花摘みも同様

はい、売るためじゃないですよー。
必要な家具ですが、お金を使いたくないだけです。


こういう時に出くわすんじゃないよ、バーチ君!

『不良』化しました。

緑のモヤモヤをなびかせながら帰宅すると、家の前に誰かいました。
アリさんですね。

挨拶しようと思ったんですが、家の中がとんでもない事になっていたのでスルーします。

修理はするけど、その前に緑のモヤモヤをね?
(シャワーを使おうとか考える頭はない)

修理は早いです。
『便利屋』ですし。

リンヌちゃんが帰ってくれて、やっと寝られる坊主。
もう10時を過ぎてますよ。

お休み。

って、10時過ぎているのに、修理が終わらない?

拭き掃除はどうでもいい。ハッキングスタートです。
あぁ時間が勿体ない。

今日の獲物。

椅子はゲットしてきました。
電子レンジも嬉しい。

嬉しい物は設置します。
椅子の種類が違うけど、この際どうでもいい。

PCを使うから、長方形のダイニングテーブルか、机が欲しいなぁ。

朝4時です。
坊主はもう起きてきました。

あぁ、トイレの詰まりは直してなかったっけ。

いつまでもトイレから出てこない、と思えば人形で遊んでいる坊主。
でもな? お尻冷たくないか?

本日の稼ぎは、§1,422-
スタートが遅かったから仕方ないか。



前日所持金        §37,590
…………………………………………………………………………………………………………
ハッキング          §1,422
…………………………………………………………………………………………………………
本日最終所持金      §39,012

ハッカーキャリア:レベル8/国立銀行のセキュリティ「アナリスト」



トイレは直すから、そこはどいてちょうだい。

今まで使っていたマルチタブを坊主に贈ります。
これで宿題は楽になるし、読書やゲームも出来るでしょ。

でも母ちゃんのスキル上げは、ここで終わった。

坊主「母ちゃんスゲー」

もう少し大きくなったら、自主的にやってね?
期待は出来ないけど。

拭き掃除くらいは、坊主がやってくれても良かったんだよ?

坊主「だって腹減ったしぃ」

パンプキンパイを食べてくれました。
作っておいてよかったね(お金使ってくれたけどさ)。

坊主「母ちゃんはPCばっかりだね」

母 「お前はその人形ばっかりじゃないか」
坊主「へへへ」

坊主「だって、可愛いんだもーん」

坊主が小学生になった事ですし、写真を撮っておきましょうか。
『グリーティングカードの写真を撮る』願望を出していますし。

願望クリア。

坊主は裏から出入りしていました。
外で遊ぶのはいいけれど、フェイスペイントとか、お金のかかる事はしないでね。

坊主を公園に置き去りにして、母ちゃんはスーパー(裏)へ。

不良化して、メガホンとストリートアートキットを貰ってしまいました。
ストリートアートキットを買いたがっていたのは、だいぶ前ですが、買いませんよ。

坊主はまた、バスルームで人形と遊んでいるし。

母ちゃんは、シャワーもトイレも使わないからいいけどね。

『メガホンを使う』願望。

坊主は新聞リサイクルをしてくれました。
有難う。

母「デブで悪いかー!」

願望クリア、っと。

カウンターが汚れていますよ。
掃除しましょう。

ゴミ箱ダイブで拾ったものですが、あげましょう。

サッカーボールです。

あげないで、一緒に遊んだ方が良かったのかどうかは不明。
そもそも子供は使えるのか?

坊主の願望をこっそり見たら、
『鬼ごっこをする』
『セリアと鬼ごっこをする』
と、ダブルで出ていたので、遊びましょう。

ほれほれ、早く逃げろ。

坊主「鬼が先に行くなー」

坊主「鬼が背後霊になるなよ」

母ちゃんは遊び方が判っていないようです。
音声だけは楽しそうなんですが、止まって動かなくなったので、鬼ごっこは中止。

ハッキングタイムですしね。

坊主「母ちゃんの鬼ごっこって、変すぎ!」


パンプキンパイしか入ってないから、選択肢がないね。

眠くなったようです。

§174-?
全然稼げていないじゃないか。

いいから、さっさとPC修理して(所持品にしまってしまった)。

修理はあっさり終わります。
ハッキング再開。

§942-ですかぁ。
もうちょっと行って欲しいなぁ。



前日所持金        §35,714
…………………………………………………………………………………………………………
ハッキング       合計 §1,116(§174  §942)
…………………………………………………………………………………………………………
本日最終所持金      §40,128

ハッカーキャリア:レベル8/国立銀行のセキュリティ「アナリスト」

















§40,000-を超えました。
残り§10,000-です。




スキル
魅力 10/料理 10/ガーデニング 5/器用さ 10/論理学 10/SNS 10/