幽霊と僕 10

マコト
「今日はパンケーキを作ってやろうかな」


マコト
「ま、これくらい、ちょろいさ」

マコト
「そうそう。トイレを自浄式にしておこうか。すぐ汚れるもんな」

マコト
「時間が掛かっちまったが、まぁいいさ。これで汚れ知らずだ」

マコト
「あ、学校に行く前に、お化けオバサンの朝飯を出しておいてやらないとな」

その食事取り出しがキャンセルになった事は気になるのですが、
何故、アップグレードしたトイレが詰まっているんでしょうか。

朝ご飯を取り出してあげたのに、叱られました。

マコト
「遅刻なのは判ってるよ。だけど飯は出しておかないと、お化けオバサン、
 飯が食えないんだろ? 感謝されるのならともかく、叱られるいわれはねぇよ」

マコト
「人の話聞けよ、くそババア!」

マコト
「家事を少しは手伝えだって? お化けババアが何をしてるって言うんだよ。
 家事をしてるのは俺じゃねぇか」

学校をさぼる気はありませんでしたから、もちろんこれから登校するんです。
遅刻を大遅刻にしたのは、幽霊さんですよ。

料理は取り出してありました。
床置きですけどね。

食事はしてもらいました。

マコト
「けっ! くそババア!」

マコト
「マジでサボったろか」

酷い顔です。
怒っているんですよね。

トイレは詰まっているんですよ。
マコトの仕事を増やしているのは幽霊さんですねぇ。

ま、テレビでも見て、『楽しさ』を回復してくださいな。

マコト
「勉強だって、ちゃんとやってんだよ。ほら、優等生名簿に載ったじゃん」

まっすぐ帰るのは癪なので、寄り道で公園。
種探しなんですけれど、鳥の鳴き声がしています。

マコト
「なんでそんなとこに隠れてるんだよ。探しちまったじゃねぇか」

マコト
「俺と仲良しするか?」

マコト
「キビ団子やったら、子分になるか?
 ま、ウチに来ても、鳥小屋なんて買ってやれねぇけどな」

マコト
「くそババアの使った皿を片付けるのは癪だけどよ。
 放っておいたら腐るからな」

マコト
「シンクの『自浄式』アップグレードもしないとなぁ」

マコト
「話しかけてこられたけど、無視だ」

マコト
「そうそう。トイレの詰まり取りをしなきゃいけなかったっけな」

マコト
「シンクのアップグレードもするよ」

『5つアップグレードする』願望が出ています。
これで2つ目。

マコト
「飯出してやったから、勝手に食えば」

マコト
「やべ。宿題やってなかった」

タブキャストを聞いている最中なので、マルチタブで宿題は出来ませんね。
ノートの宿題を取り出しました。

仕方なく、幽霊さんと向かい合うマコト。

マコト
「話しかけんなよ。宿題中だってば」

でも話しかけられて嬉しいマコト。

幽霊さんはトイレを使って、寝室に行ったので、マコトは皿の片付け。

洗います。

まだ宿題終わってなかったのか!?

マコト
「終わった終わった」

動いてしまったので、ヘンな画像となりましたが、本日の花代は§1,174-



前日所持金               §64,746-
………………………………………………………………………………………………………
収入
 花売却代金            §1,174-

支出
 なし
-………………………………………………………………………………………………………
本日最終所持金            §65,920-




ガーデニングはしなければならないし……。

汚したカウンターの掃除もしなければいけないし、ホントに忙しい。

今日は土曜日。学校は休みです。

マコト
「飯は出しといたよ。俺は出かけてくる」

小屋の裏手にも種は出るのですが、『特別な種』は見つかりません。

うわー! やめてぇ! 食器は洗わないで!

一度帰って、食器の片付けをしました。

ブックストアのセールですか。
買いに行きましょうか。

マコト
「家にいても、ムカつくだけだからな」

マコト
「買うものは決まっているんだ。余計な物は買わないよ」

テレビの勝利番組『クッキングケーブル』を見ていれば覚えてしまうんですが、
最終目標なので、一応きちんとレシピを購入します。

お金はあるし、4割引きだしね。
これ、§12,000するお品でしたよね?

帰りも種拾い。
うーん。見つからない。

前回はあっさり育ててしまって、
気付いたら所持品に『生命の果実』が入っていたので、なおさらに悔しい。

ヘビが居ました。
オジサンが楽しそうにしているから、後で捕まえよう。

マコト
「オジサンが居なくなるまで、釣りでもするか」

トイレがまた詰まりました。
このトイレ、詰まり過ぎじゃね?

マコト
「あんまり食べないから、冷蔵庫で腐るなぁ」

マコト
「パンケーキはまだいけるよ」

マコト
「話すこともないんだけどさ」

マコト
「あぁ、またシンクが壊れた」

マコト
「え? 何? 今忙しいんだけど」

マコト
「テレビまで壊れたのかよ! あーちょっと待ってろ」

マコト
「え? トイレも詰まってるって? へいへい。直しますって
 ったく。人使い荒いな」

マコト
「あっちもこっちもビショビショじゃねぇか」

マコト
「テレビは直ってるよ。チャンネルくらい自分で変えてくれ」

マコト
「あーめんどくせ」












本日の花代は、§50-でした。
拾わなくてもいいレベルでしたね。




スキル
料理 6/釣り 8/ガーデニング 8/器用さ 7

前日所持金               §65,920-
………………………………………………………………………………………………………
収入
 花売却代金               §50-

支出
 レシピ『神々の食事』4割引き  -§7,320-
-………………………………………………………………………………………………………
本日最終所持金            §58,650-