幽霊と僕 09




自主的に草取りをするマコト。
ヒマワリは買ったばかりなので、まだ『太陽の光』を出してくれません。


タブキャストのお陰でレベルが上がり、『珍しい種』が植えられるようになりました。
上段2列は『レアな種』なので、まだ植えられません。

マコト
「生活するって事は、汚れるって事だよな」

カウンターが汚れています。不快です。



マコト
「お化けオバサンの分の食事は、出しておけばいいよな」

『特別な種』を探しに出かけます。

マコト
「キノコは、あってもいいよな」

エリクサー屋さんの周りは、子ども時代にうろつきましたが、
ティーンになったので、中に入ってみました。

マコト
「なぁおっさん。『生命の果実』って、売ってねぇ?」

マコト
「ちっ! 売ってねぇか」

小屋に来ていたバスはもう行ってしまったので、バイクで登校します。

幽霊さんには、マコトが出しておいた『秋のサラダ』を食べてもらいます。

学校到着。

片付けはしないで下さいね。
キャンセルしたので、洗われずにすみました。

幽霊さん、『完全主義者』が付いてるからなぁ。
『無精者』でも付けておくべきだったか。

トイレとシャワーを済ませたら、あとは『楽しさ』回復だけです。
テレビを見ていてください。

授業が終わりました。

マコト
「食料品店にも行ってみるか」

見て見ましたが、『生命の果実』は売っていませんでしたw

マコト
「地道に『特別な種』を探すしかないのか」

コスモスを見つけてしまっては、見逃せませんけどね。

マコト
「また余計な事をしてしまって」

レアなチョウも、見逃せませんね。

雨ですし、近所でしたので、帰りました。
幽霊さんの使った皿を片付けます。

マコト
「お化けオバサン。朝はサラダだったから、マカロニチーズでいっか?」

マコト
「たまには俺だって、飯は食うよ」

会話は大事ですねぇ。
いまだ『知人』ですから。

マコト
「皿位洗えるって? あはは。俺がやるからいいんだよ」

マコト
「まぁね。後回しになると腐るから、さっさと片付けたい気持ちは判るけどさ」

マコト
「でも駄目だってば。俺がやるんだよ」

『太陽の光』が溜まったので、コンポスター作動。

また、カボチャ彫りの願望を出しました。
願望クリア。

レベル7になり『レアな種』も植えられるようになりました。
タブキャストはいいねぇ。

一休み。
本日の花代は、§1,427-




スキル
料理 4/釣り 4/ガーデニング 7/器用さ 4/

前日所持金               §61,918-
………………………………………………………………………………………………………
収入
 花売却代金            §1,427-

支出
 なし
-………………………………………………………………………………………………………
本日最終所持金            §63,345-




木曜日です。学校はお休みなので、ゆっくりテレビ鑑賞。

マコト
「もっとレシピを覚えないとなぁ。色々食べたいでしょ?」

マコト
「取りあえず、あるものは食っちゃってよ。勿体ないからさ」

マコト
「俺? チャイでいいよ」

でも一緒に坐って、お喋りはしてください。

マコト
「一緒に食べろって?」

マコト
「俺は忙しいんだよ。お化けと違ってね」

マイナス出すもんなぁ。
『知人』から抜け出せません。

マコト
「ったく。わがままなババアお化けだ」

マコト
「収穫だってしなきゃならないんだぜ? 
 学校が休みだからって、遊んではいられないんだ」 

マコト
「宿題してなかったぜ」

マコト
「話しかけんなよ。宿題中だからな」

マコト
「種が見つからねぇんだよ。昆虫も捕まえておくか」

マコト
「花はもういいんだけどさ。コスモスがあるなら、ついでに拾っとくよ」

新聞リサイクル。

マコト
「あぁ、請求書も来てたか。払わないとな」

§76-のお支払い。

そして幽霊さんに食事を摂らせます。

マコト
「ベッドは使わないから、お化けオバサンが使っていいよ」

マコト
「俺は畑仕事が忙しいんだ。これで成長するかも ってな期待もあるし」

1つだけ、『特別な種』を見つけて、植えてあったのでした。
でも『死の花の茂み』でしたね。ガッカリです。

チャレンジでは『死の花』は持っていてはいけないものです。



マコト
「また『特別な種』を見つけないとなぁ」

本日の花代は、§1,477-



スキル
料理 5/釣り 5/ガーデニング 8/器用さ 5

前日所持金               §63,345-
………………………………………………………………………………………………………
収入
 花売却代金            §1,477-

支出
 請求書                -§76-
-………………………………………………………………………………………………………
本日最終所持金            §64,746-