幽霊と僕 07

マコト
「おはよー。お化けオバサン。今日は早いね」


マコト
「あぁ、テレビ壊れていたっけね。でもその前にご飯食べようよ」

マコト
「え? トイレが汚い? わかったよ。後で掃除するってば」

マコト
「汚れくらいならいいよ。詰まらないでいてくれれば」

マコトの誕生日の告知が出ました。
でもケーキは買いません。強制誕生日待ちです。

マコト
「お化けオバサン。テレビなくても我慢出来る? 明日なら僕、直せると思うんだ」

マコト
「お皿は洗った。さて、花拾いに行こうかな」

マコト
「きゃはは。セレブさんに会っちゃったよ」

マコト
「コスモスは有難い」

マコト
「青いチョウなら捕まえるよ」

マコト
「科学施設は遠いけど、日曜日だし、寄贈しに行こうかな。
 アカセセリはやっぱりレアだ。高く売れるぞ」

マコト
「やっぱ遠いー」

マコト
「やったね。§550も貰えたよ」

またお祭り広場に戻りました。

マコト
「もう秋だし、この先見つけにくくなるよなぁ。今のウチだ」

マコト
「釣りスキルも上げなきゃいけないんだよ」

マコト
「やり始めると夢中になっちゃうね。でもコソ泥に行かないと」

マコト
「お腹減ってるんだけど、これ、いい車だよねぇ」

マコト
「行けそうだ」

マコト
「こっちは安っぽいけど、もらってこ」

マコト
「もう一台来たけど、これも安っちいなぁ」

マコト
「駐車場、すっからかんだよん」

幽霊さんのトイレは、際どい所で間に合いませんでした。
ごめんよ。

マコト
「ヤバッ! 遅くなっちゃったよ」

マコト
「テレビは気になるけど、ご飯ご飯」

強制誕生日、来ました。

マコト
「そうだね。誕生日だったよ。忘れちゃってた」

マコト
「まぁいいや」

きらきらり~ん。

変身ジャーンプ!

特質は、サイコロ一発勝負!
って、『便利屋』とは、実にマコトらしいのが来ました。有難い!!

※大人マコトは西園寺家の執事なので、『完全主義者』『便利屋』『天性の料理人』『園芸の達人』 が欲しいのですが、性格的には『短気』が、身体的には『鍛錬されている』がマコトっぽいのです。

とんでもない髪型になっていましたが、ティーンマコトは、
チャレンジ「父さんは働くのを辞めました」2ndシーズン』(別窓出ます)で、
カタログ保存してありますので、そのまま持ってきました。

冷蔵庫からジャムパンを取り出すところで誕生日となってしまいましたので、
そのままジャムパン。

マコト
「今日はジャムパンで我慢してよ。明日からは料理するつもりだからさ」

ラマさんが来ましたが、大学は行きませんよ。

ヘロヘロな幽霊さんは、すでに寝かせました。
『楽しさ』回復させてあげたいんですが、『体力』がヤバい。

マコトは食器の片付け。

幽霊さんのお漏らしの後始末。

取りあえず、今日は寝てください。
邪魔だから。

おやすみなさい。
本日の花代は、§2,580-

本日の獲物は車3台。
売却して、現在の最終残高は、§55,506-

ここから、増築と備品の購入をします。

まずキッチン。

カウンター2つと、コンロを設置。
ドリンクマシンは高級品かな? ダメかな?

もう秋です。
『神々の食事』の材料である『生命の果実』を育てるためには、温室が必要です。

ガーデンステーションと、土壌ラグを購入。
天井照明は4つ。

そして駐車スペースとバイクを購入。

これも贅沢品?
タクシー使用になるのが、どうにも嫌なんですよ。

自転車を買うべきだったかなぁ。
でも『盗癖』持ちの『悪い子』なんです。やっぱりバイクだよなぁ。

温室への入り口がなかった。(-_-;)
寝室の入り口と同じアーチを付けました。

マルチタブを買ったので、明日から、スキルアップ頑張ります。





スキル
釣り 3/

前日所持金               §47,633-
………………………………………………………………………………………………………
収入
 寄贈お礼(昆虫)          §550-
 花売却代金            §2,580-

 ライアン・アンダーソンのVFNコンベンセイター  §2,973-
 ヘクター・メンドーサのビッグ・レモン       §885-
 ロニー・パートリッジのビッグ・レモン       §885-
 合計 §4,743-

支出 
 キッチン
  心地よいカウンター§170x2    §340-
  アンティーク・コンロ      §550-
  ホットドリンク製造器     §1,100-
  合計 §1,990-

 娯楽
  マルチアブ6000         §750-

 温室 増築  
  ガーデンステーション        §500-     
  壁 §70x20                   §1,400-     
  土壌ラグ              §750-     
  むき出し電球スパルタ照明40x4   §160-    
  アーチ               §65-    
  合計 §2,875-

 乗り物
  カー・スポット駐車スペース     §150-
  ビースト               §4,200-
  合計 §4,350
-………………………………………………………………………………………………………
本日最終所持金            §45,541-