幽霊と僕 06

寝ている時間でしたので、うっかり目を離していましてね。
泥棒音楽が聞こえなかったよ( ノД`)

気付いた時にはすでに盗まれていました。


まだ持って行く気か!

幽霊さんを起こして警察に電話させても、盗まれた後では間に合わないだろうし、
マコトは起こしても意味がない。

え? そこに何があった?

照明ですね。(-_-;)

え? まだ入るの? もう帰ってよ!

幽霊さんが起きて、出てきましたが、何が出来る?
手出しは出来ない。

多分、天井照明ですね(他にない)。

幽霊さんと正面衝突?

しないんですね。
せめてビビってくれたらよかったんですが、そんな事もなく。

帰えられてしまいました。

馬鹿野郎!

マコトも起きましたが、何も出来ません。
この時点で、3:26

シンクとゴミ箱がありません。

何も出来ないので、マコトは寝かせました。
幽霊さんはトイレを使わせたのですが、詰まっているんですよねぇ。

取りあえず、まだ早いです。
寝てください。

宿題をやっていなかったのを思い出したのか、
マコトは早起きをして宿題に取り掛かりました。

マコト
「泥棒め! 
 よりによって修理してもらったばっかのシンクを持って行く事ないじゃないか!」

マコト
「どうせなら、詰まってるトイレを持って行けよー!!」

マコト
「取りあえず、ご飯だ。朝ご飯」

マコト
「腹立つなぁー!」

マコト
「お皿が洗えないじゃないかっ!!」

・泥棒もしくは取り立て屋にアイテムを盗まれたり回収された場合、同等品を補充してよい
というルールがありますので、補充します。

外の壁照明と、室内の天井照明は、無くても困らないので補充しません。

同じ品を補充しました(シンクの色は違うかもしれない)。

マコト
「お化けオバサン。また電話して。トイレは直してもらわないと」

4回目の電話です。
連日です。

マコト
「新品だから、しばらくは壊れないといいなぁ」

土曜日です。学校はお休み。

マコト
「あ、お化けオバサン。修理屋さん来るから、隠れててよ」

マコト
「お姉さん、毎日ごめんねー」

幽霊さんには、マコトのベッドで寝てもらう事にしました。

『電化製品すべて直しますよ』が売りの修理屋さんなのに、
トイレの詰まり取りばっかりだもんね。申し訳ないです。

ありがとうございました。
もうトイレの詰まり取り仕事は頼まないで済むといいんだけれども。

修理屋さん「終わったよー。明日の予約も入れとく?」

マコト
「やだよ。予約は入れたくないよ」

マコト
「修理屋さんのトラック、カッコいいよね。乗らせてもらえないかなぁ」

マコト
「珍しいチョウがいたよ。捕まえられるかな?」

マコト
「やったね」

休日なので、花拾いに行きます。

マコト
「コスモス最優先!」

マコト
「お菓子を売ってる子がいたよ。
 僕もやってみたいんだけど、このスタンドが買えないしね」

マコト
「次はジャンク屋だ」

マコト
「コスモスがあるなら、遠くまで来た甲斐があったってなもんだ」

マコト
「鳥がいるみたい」

マコト
「後で見るけど、花が先だよ」

マコト
「見るだけだね。仲良くなってくれないみたい」

赤い昆虫は、ゴキブリ。

マコト
「この子は仲良くなってくれそうなんだけど、近寄れないんだよ。
 ここまで来れるのに」

お祭り広場に戻りました。

マコト
「このチョウは、高値で売れない。でも一応掴まえて、帰ろう」

マコト
「あぁ、皿片づけてなかったっけ。後でやるから、先に食べてて」

マコト
「今日、昆虫だと思って拾ったらさぁ。ごっきーだったよ。ガッカリさぁ」

マコト
「そんで、宝石が見つけられないんだ。あるはずなんだけど全然見つからないんだよ」

マコト
「コレクションヘルパー欲しいなぁ」

マコト
「頼むから壊れないでねー」

コソ泥タイムです。
近場の『ヴァーグの宿』に、車が2台止まっていました。

マコト
「大したことないけど、ポンコツよりはいいよね」

マコト
「誰もいないよね?」

窓の向こうには人がいますけど、見てない見てない。

隣のエリクサー屋さんに、花があったので拾いました。

マコト
「養蜂箱盗っちゃった♪」

マコト
「さぁ帰るぞー」

マコト
「新聞を片付けないと」

マコト
「僕の愛車は絶好調だよ」

マコト
「大きくなったら? 
 車は免許がいるんだよ。お化けオバサン、わかってないな。
 大人になるまで乗れないよ」

マコト
「え? 盗んじゃダメって? やだなぁお化けの癖に、何言ってんの?」

マコト
「お化けはお見通し、ってか。けっ!」

マコト
「捕まったっていいんだよ。お父さんが困ればいい」

マコト
「え? テレビ壊れちゃった? 僕、寝るよ」

マコト
「もう夜中だもん。修理は明日、明日!」

マコト
「明日も修理屋さん呼ぶのかぁ。予約入れとけばよかったかも」

花代は、§3,832-

本日の獲物は、車2台と養蜂箱。

テレビは見られませんよ。
諦めてください。






おやすみなさい。





スキル
釣り 3/

前日所持金               §39,380-
………………………………………………………………………………………………………
収入
 花売却代金            §3,832-

 ゲイリー・シュウのヨモショト・イベイジョン §1,401-
 ブレイク・グレイソンのVFNコンベンセイター §2,973-
 養蜂箱(エリクサー屋より)                      §275-
 合計 §4,649-

支出 
 泥棒により買い直し
  生意気ボウル(シンク)     -§75-
  捨てられたゴミ箱        -§65-

 請求書                 -38-
 修理代(トイレ詰まり)         -§50- (修理屋さん4日連続)
………………………………………………………………………………………………………
本日最終所持金            §47,633-