幽霊と僕 02

マコト
「お化けオバサン、こんなとこで寝てるんだ」

めっちゃ早起きしたマコトです。




マコト
「朝ご飯いらないかな?」

マコト
「僕一人で食べちゃうよ」

マコト
「お皿はちゃんと洗うさ」

マコト
「起きたら食べなね? 僕、出かけてくるから」

昨夜、コソ泥が出来ませんでした。
6時になるのを待って、ご近所のガレージに。

マコト
「もーらいっと」

それからお祭り広場に行って、花拾い。

マコト
「まだ朝早いのに、こんなにあるよ」

昨日の午後分がたっぷり出ています。

マコト
「学校行きたくないなぁ」

登校時間となりました。
花は全部拾いきれなかったので、勿体ない。

幽霊さんは起きたので、マコトが出しておいたジャムパンを食べてもらいます。

食べてくれたなら一安心。
皿は片付けないでね。

マコト
「学校、チャリだと遠いんだよ」

大分時間がかかってしまって、登校するクラスメイトはもう誰もいません。

皿を片付けないよう&衛生回復のために、トイレとシャワーを使ってもらいます。

後は寝てて。
体力回復していないもんね。

マコト
「あー。終わった終わった」

バスには乗らず、宿題をやって貰います。

学校の向かい側に、花が咲いていたので拾います。

時間つぶしの釣り。

コソ泥タイムとなりました。

車を2台頂きました。
朝、1台盗んでいますし、色々疲れているので帰ります。

マコト
「あーお腹空いた。お化けオバサンも食べる?」

マコト
「あ、ごめん。お皿は後で一緒に片付けるよ」

お腹が空き過ぎているので、片付けは後回しです。

マコト
「……(え? 車パクってきたのバレてる?)」

マコト
「お皿は洗わないと、明日大変なことになるよね」

マコト
「ちゃんと洗うさぁ。面倒だけど」

マコト
「あぁもう駄目。限界だよ」

マコト
「さぁ寝よう。(お母さんがいたら本を読んでくれるんだけど)一人で寝れるよ」

本日の花代は、§2,970-

お疲れ様。


スキル
釣り 2/

前日所持金            §665-
………………………………………………………………………………………………………
収入
  花代                      §2,970-
  ニコラス・リバーホークのヴォーンP328              §1,035-
  ファウンテン社からVFNコンベンセイター             §2,973-
  ファウンテン社からヨモショト・イベイジョン     §1,401-
  合計§8,379-

支出 
  なし
………………………………………………………………………………………………………
本日最終所持金        §9,044-



幽霊さんは『楽しさ』が激減していたので、テレビを見てもらいました。

マコト
「あ、お化けオバサン、今日は起きてるね。おはよー」

昨日浴びられなかったシャワーを浴びたのですが、その所為で時間が無くなりました。
既にバスが着ています。

マコト
「お化けオバサン。ジャムパン食べていいからね。僕は、時間が無くなっちゃった」

もう一皿分の取り出しは、バスの後になってしまいました。

食事は出来ませんが、学校給食あるよね?

幽霊さんは、ジャムパンを召し上がり中。

夏なのに、冬服は暑そうだなぁ。

食事を終えた幽霊さんには、マコトのベッドを使わせました。
ソファのうたた寝では、すぐ起きてしまって回復しづらいです。

授業終わり。
宿題をやらせます。

日差しが強くて日傘を使っているのに、冬服を着ているクラスメイト。
見たくない、ってな感じ。

釣りスキルは上げたいのですが、時間つぶしです。

そろそろ移動しようか。

カラオケ屋さんに移動させたのですが、カラオケ屋さんの椅子で『宮廷を取り仕切る』をやったようです。

そんな事をしているから、一番高そうな車が帰ってしまったよ。

まぁいいです。
2番目に高そうな車、行きましょう。

しゅたっ!

こっちはポンコツでしょ?
要らないんだけどな。

残りはこの像にしようか。

マコト
「ふふふ~ん」

マコト
「誰も見てないね」

マコト
「さぁ帰ろう」

マコト
「後ろのあのおじさん、見てなかったよね?」

この格好では、どこの誰だか判りませんよ。

マコト
「あれ? 筋肉もりもりノームがいる。なんでだ?」

これって、スポーツスキルを上げていると出てくるものだと思っていましたが、
スポーツ番組を見ているだけでも出るのかな?

いや、スポーツ番組も見ていませんでしたね。

マコトのベッドで寝ていた幽霊さんは、起きたけれども動けずにいて、
既にプラムボブがオレンジ色に……。

マコト
「今日は先にお皿を洗うよ」

マコト
「お化けオバサン、お腹空いたでしょ? ジャムパンどうぞ」

マコト
「スクールバスに乗って帰ってきなさいって? 
 やだなぁ。僕は色々やる事があるんだよ」

マコト
「それよりお化けオバサン。お皿が汚れているからって、文句言わないでよね。
 僕は忙しいんだからさ」

幽霊の『空腹』と『社交』は回復したけれども、『楽しさ』が回復しないので、テレビ。

マコト
「僕はちゃんと洗い物もするんだけどさ。
 『きちんと洗えていない』って文句を言うのが、お父さんで、
 『マコちゃんはそんな事やらなくていいのよ』って言うのが、お母さんなんだ』

マコト
「幽霊オバサン、歯磨きしてる?
 お父さんもお母さんも、歯磨きにはうるさくてさぁ。
 だから僕、ここではやらないんだ。面倒くさいもん」

マコト
「歯磨きしないと病気になるの? まさかぁ」

マコト
「幽霊オバサン、結婚してるの? 子供いる? 
 子供にはあんまりうるさく言わない方がいいよ」

マコト
「え? お化けオバサン、僕のお父さんより口うるさいんだ?」
 あーやだやだ。僕、オバサンの子供でなくて良かった。
 僕のお母さんは優しいもん。甘やかしだけど」

マコト
「お喋りしてたら遅くなっちゃったよ。早く寝ないと、また朝ご飯が食べられないよ」

おやすみなさい。





幽霊さんは、まだ『楽しさ』が回復しません。




スキル
釣り 2/

前日所持金            §9,044-
………………………………………………………………………………………………………
収入
  ジェイク・プレストンのワイナード・トリアージ  §1,083-
  ミックのマスターカラオケからビッグ・レモン    §885-
  市役所よりビッグヤード・ドゥ―ド社の立派な像  §1,413-
  合計§3,381-

支出 
  なし
………………………………………………………………………………………………………
本日最終所持金        §12,425-