孤島のルナ家 36

婿の事故死を願う酷いプレイヤー

4代目ユーニスの父ちゃんが自主的に育児に参加しました!
初抱っこです。


エーリクは、母親エリアナがおむつ替え。

父ちゃんがミルクも上げてしまったので、ユーニス母ちゃん(アイリーン)は、やる事を取られてご不満か?

4代目当主となるユーニスは、ペグボックスやシロフォンを積極的にやらせますが、
エリアナの息子エーリクはどうでもいい立場(酷)なので、好きに遊んでいいです。
人形を出すなら出せ!

エーリクのおまるはもう少し。

おまるを覚えてくれました。
これで楽になる。

ユーニスはペグボックス完了。
次はシロフォンだ。

エリアナの夫、婿その2は、やっと『ソーシャルネットワーク』スキルをマスターしました。長かったなぁ。
生涯の願望を達成するには、ブログを5つ星にしなきゃいけません。

フォロワーさんは増えたかと思えば消失もするので、大変。

バスルームから出てきたところですが、婿その1の印税(§2,006)が入りました。
女性陣が絵を1枚描けば稼ぎ出す金額ですが、婿は週1でこの金額。

手が空いたなら、娘に本を読んであげてくださいな。

タブキャストが空っぽになってしまったアイリーンの為に、発明作業台を購入したのですが、エリアナも『発明』スキルを覚えたがったので、交代。

エリアナの息子の(人形の)為にポーションが欲しいのですが、エリアナは論理学スキルがなかったのです。
『論理学』スキルマスターのアイリーンの方が早いでしょ。

自主的に運動をする婿その2.
『スポーツ好き』だからこそでしょうが、全然痩せないなぁ。

3人とも『頭が変になりそう』状態なので、婆ちゃんが順番に治療。
アイリーンは治療をはじいた為、ダウン寸前です。

実は婆ちゃんも『発明』がやりたかった。
エリアナが亭主といちゃつきだしたので、婆ちゃんはやっと作業が出来ました。

エーリクの人形は、女の子の名前に変更しました。

エリアナに火が付きました。
亭主! 消して!!

ばばばばば。

黒こげの妻も魅力的、と。

エリアナは『発明』の続行でした。
婿その2も、トレーニング続行。


『現実にするポーション』ポーション()を発見しました!
§4,500かかりますが、そのくらいなんでも無いわ。

早速作りますが……。

もしかして、『発見』した時点で1つ持ってた?
作る必要なかったね。

人形を現実化するには『虹の石』が必要だと聞き及んでおりまして、アイリーンは大学で見つけてきているのですが、科学施設がない事には使えない?

父娘は、延々読書。

放置されている坊ちゃんエーリクは人形と遊んでいますが、
ユーニスの人形が、遊んで欲し気に正面に坐っておりました。

腹をどすどすどす。

ぐりぐりぐり。

時々撫でる。

ポーションも出来た事です。
将来の嫁となるかもしれないから、もう少し大事にしてやっておくれ。

12時間連続トレーニングは無理だと思ったんですが、
11.46で止めたのかよー!
あと少しを、何故頑張ってくれない。

コーヒーでドーピングをしてやり直しじゃ。
あぁ、ゼロスタート。( ノД`)

アイリーンが草取りに降りてきました。
『太陽の光』を片付ける意味もあって、コンポスターを作動させるから、草取りは必要ないよ。

婿その2に12時間運動は無理です。
ブログの更新しようね。

アイリーンはスポーツスキルをマスターしたいのです。
エリアナはポーションを作りたい願望を出しています。

婿その1も上がってきて、筋トレ。
子ども放置で大丈夫か?

読書が終わって、ドールハウス遊び。
旨いか? 人形の頭。

運動して疲れている間は、(お金になる)執筆をやらせよう。

え? まだ『執筆』スキルが付いていなかったっけか?

婆ちゃんは水槽の掃除に来ました。


執筆スキルレベル3で書き上げた本です。
そんなのを売っていいの?

この婿は、『コンピュータの天才』だったじゃありませんか!
すっかり忘れていましたが、ハッキングが出来るじゃありませんか!
やれ!

婿その1は、婆ちゃんとカラオケをやっていました。
婆ちゃんはこっちの婿がお気に入りのようです。

娘たちは、スキルのレベルアップ中。

家は現在、こんな事になっています。
屋上の上の高いのはアンテナっぽいですが、初代が大学で盗ってきた街灯です。

妻エリアナが『発明』で作った発明ノーム。
亭主はまじまじと眺めておりました。

おチビさんたちはそろそろ眠くなるから、そばに居なさい。
婿2人は、揃って執筆。

婿その1には執筆をやらせる為に、ノートPCを与えていましたが、
『コンピュータの天才』持ちの婿その2は、ノートPCを持っていませんでした。

買い物願望を出すのは、妹エリアナとその夫(婿その2)なので、ノートPCを買ってあげましたよ。

発明中(既に焦げている)のアイリーンが発火しました。

でもみんな忙しいからね。

自分で消して。

どうせシャワーは浴びなきゃならないんですし、自分で消した方が早い。

戻ったら、また爆発で黒焦げ。
何をやっているんですか。

婿その1は執筆。
婿その2はハッキングタイム。

おチビさんたちはまだ寝ないのか?

あれ? 洗濯物が干してある。
婆ちゃんですね。

よし! PCがやられた!

うん。判ったから修理しようよ。

『器用さ』スキルは持っていませんけどね。

ちっ! 直せちゃったか。(・ε・)ムー
感電死を期待していたのにな。

直せたなら、ハッキングの続きをやってください。

現在この家は7人家族です。
4代目ユーニスが大学に行く頃には、2代目婆ちゃんはお亡くなりになる頃(96日くらい)ではあるでしょうが、4代目が婿を貰えたとしても、子作りが出来ないんですよ。

4代目イトコ(エーリク)の嫁取りは無理です。

だからね、婿その2は、お亡くなりになられてもいいの。
婿その1は『不運』特質持ちだから、事故死はないですからね。


婿その1は、『釣り』と『執筆』のスキルをマスターしています。
『生涯の願望(ルネッサンス的教養シム)』達成のためには、あと1種です。

『スポーツ』スキルマスターの為に運動をやらせていたのですが、
タブキャストの『料理』が先にレベル10になってしまいました。

これで、婿その1の『生涯の願望』は達成しました。

ポイントが貯まったので、『高い評価を得た作家』を買いましょう。
婿の立場としては、少しでも高い印税が欲しいですから。




遅れて、スポーツスキルもマスターしました。




スキル
………………………………………………………………………………………………………
3世代 アイリーン
オタク4
発明 4/スポーツ 6/魅力 10/料理 10/釣り 10/ガーデニング 10/ 
Stアート 10/ギター 10/科学 10/器用さ 10/論理学 10/絵描き 10/
SNS 10/執筆 10/写真 10/
………………………………………………………………………………………………………
3世代配偶者 ラヒーム
スポーツ 10/料理 10/釣り 10/ガーデニング 1/器用さ 2/執筆 10/

3世代妹 エリアナ
オタク5
発明 6/魅力 3/料理 10/釣り 8/ガーデニング 10/ギター 4/器用さ 4
論理学 5絵描き 10/執筆 10/
………………………………………………………………………………………………………
3世代妹配偶者 ラシード
スポーツ 10/料理 1/釣り 10/ガーデニング 1論理学 1SNS 10執筆 3

2世代 ユージェニー
オタク-不良1
発明 7/スポーツ 4/魅力 10/料理 10/釣り 10/ガーデニング 10/
Stアート 4/ギター 10/器用さ 10/論理学 7/絵描き 10SNS 10/執筆 5

本日最終所持金      §490,189-