孤島のルナ家 33

3人家族が7人家族に
1日違いの妊婦姉妹。
両方マタニティウェアですが、次女エリアナ(右)のお腹はまだ分からないね。





長女夫婦。
アイリーンはパソコンを取り出しました。

長女はする事がないので、PCでチェス(無駄)。
婿殿その1は、タブキャストをしながら執筆。

婿殿その2は、生涯の願望の為にブログアップ。

母ちゃんは、なんでか婿殿その1をガン見する。

結婚出来て嬉しい婿殿その2。

婿殿その2.
疲労で運動が出来ないのであれば、『ソーシャルネットワーク』スキル本を読んで。

水やりに降りて来たアイリーン。
赤ちゃん楽しみだね。

読書が続かない婿殿その2。
疲労回復したなら、運動して。
『スポーツ好き』だし願望出ているしね(痩せろ)。

と、婿殿その2を見ていたもんで、いきなりこの画面が出てビックリ!

アイリーンの子(4世代跡取り)は、女の子でした。
ウチの第一子はやっぱり女の子なんだなぁ。

名前は初代夫婦から続いた『E』で、ユーニス(Eunice)。

特質はサイコロ一発勝負。
悪くないですね。大学に行く子ですし『フレンドリー』は有難いかも。

慌ててカメラをアイリーンに戻します。
レベルアップなどのお知らせが重なっていて、『赤ちゃんが産まれそうです』の告知は埋もれていたのでした。

既に女の子、とわかっているけれども、出産に間に合って良かった。

妻が苦しんでいる最中、婿は義妹とお喋りをしていました。

変身来ましたー!

産まれました!

父親と叔母ちゃんは、オタク話に花を咲かせていますよ。
ベッドを置くんだから、そこを退いて欲しい。

ベビーベッドを置くために、テレビとソファ―は撤去です。
新父ちゃんは、タブキャストを聴きながらの執筆に戻れ。

明日には産まれるエリアナベビーの分のベッドも設置。

まさか双子はないよね? 
双子の子は双子だったりする?

請求書の支払いは、§1,130-

出産祝いじゃないですよね? 結婚祝い? 誰の?

ラヒームのお祝いは、エリアナに、かな?
でも婆ちゃんからは、既に二人共受け取っているんですよ。

母ちゃん(ジェニー)の寝室ですが、何故婿殿が入り込んでる?

母ちゃん 婆ちゃんは、孫のお世話。

母親アイリーンは、どうでもいい『ストリートアート(大学の書店で買った)』スキルを覚えるために読書中です。

次女エリアナはいいよ。特に勉強しなくても。

婆ちゃん、育児は宜しく。

やな親どもだねぇ。
ベビーが泣いても、反応するだけで、婆ちゃん任せ。

次女エリアナがお腹を気にしています。
明日には産まれるよ。

また泣いた。

ミルクをあげて少し経てば、おむつ替えですからねぇ。

寝てた婆ちゃんが降りてきたのでした。

曾婆ちゃんが出てきました。
ベビーが気になる?

ロッキングチェアを出したからですね。

エリアナの婿が気に入ったようで、ガッツポーズの曾婆ちゃんでした。

願望に寄り妊娠本を読んでいたエリアナですが、ベビーのお世話に向かいました。
別にお世話は必要ではなく、ベビーは泣いてないんだけどな。
予行演習?

婿殿その1が、ミステリー本を書き上げました。
これで、幸福ポイントが20,000貯まりました。

『生涯の願望を変更』は10,000でよかったのか。
20,000と勘違いしていました。

この婿さんが持っていた『生涯の願望』は『リゾート帝国』で、達成不可能なので、
『ルネッサンス的教養シム』に変更します。

婿その2の『生涯の願望』、『ブログアーティスト』も変えようかなぁ。
老衰するまでには達成可能かなぁ(面倒くさい)。

全員が立ち上がったので、何事かと思えば……。

エリアナの出産でしたね。
婆ちゃん、大慌て。

婿や姉は全然気にしてませんが。

婆ちゃんは、ベビーのお世話をするようですが、これから生まれるベビーの父親は、ロッキングチェアに坐ってしまいました。
少しは慌てろ。

腹立つ構図だ。

立ち上がったかと思えば、妻に拍手をする婿殿その2.
上げている吹き出しのアイコンは、姉のアイリーンですが?

衛生真っ赤で泣くベビー。
はいはい。おむつは婆ちゃんが替えてくれますよ。

婆(o´д`o)。oO(…まだなのかしら)

メッチャ長い気がします。
早送りしたい。

男の子、来たー!
でもこの子は跡取りではないのが残念。

イトコ同士は結婚出来ないんですよね。
出来るなら、4世代は大学で婿探しに行かなくて済むのに。

名前は『E』です。
この夫婦は2人とも4文字名なので、やっぱり4文字。
男の子だったら『エドガー』か『エーリク』と決めていたので、エーリク(Erik)。

特質はサイコロ一発勝負。
悪くはないですが、やたら演奏するイメージが……。

『レイトナイト』は外しているので、楽器はギターしかないのですが、ストア品のヴァイオリンはある。買ってあげよう。

キラキラ来ました。

産まれました!

おめでとう。エリアナ、エーリク!

婿殿その1に執筆の続きをやらせようとしたら、所持品のPCが壊れていたようです。
修理は、『器用さ』スキルマスターの妻、アイリーンがしますが、

誕生シーンなのに、皆してスルーしないで!

『頭が変になりそう』ムードなので、婆ちゃんがムードレットマネージャーで治療。

びびびびびびび。

お産が済んだばかりのエリアナも『頭が変になりそう』になっています。
こちらも『治療』。

跳ね返した!

あーあ。
ムードは合わせて、マイナス65ですよ。

治療してもらった婿殿は、婆ちゃんに『感謝する』ですが、
エリアナはダウン。

もう一度『治療』。

びびびびびで、復活。

良かった良かった。

これで7人家族となりました。

一時3人になってしまったので、寂しかったですが、母親2人が双子を産んでいたらパンクしていましたね。
双子はそんなには誕生しないか。

ベビーが産まれて、日常に戻りますよ。
3代目夫妻、ちゃんと子育てやれよ、と思うのですが、婿殿その1はあれこれスキル上げしなければなりませんし、アイリーンも、どうせならスキル全部マスターしたいしなぁ。
(不要の『ストリートアート』スキル上げ中)

婿殿その2は、この体型で『スポーツ好き』。
願望も出しますし、トレーニングしてください(痩せろ)。

服はこれ、フォーマルです。
『正気でない』特質持ちですから。

婆ちゃんは、大変なことになりました。

交互にベビーのお世話ですよ。
4人もいて、ダメ親揃い。




スキル
………………………………………………………………………………………………………
3世代 アイリーン
オタク4
魅力 10/料理 10/釣り 10/ガーデニング 10/Stアート 9/ギター 10/科学 10
器用さ 10/論理学 10/絵描き 10/SNS 10/執筆 10/写真 10/
………………………………………………………………………………………………………
3世代配偶者 ラヒーム
 スポーツ 3/料理 3/釣り 8/ガーデニング 1/執筆 9

3世代妹 エリアナ
オタク4
魅力 3/料理 9/釣り 7/ガーデニング 10/ギター 4/器用さ 1/絵描き 10/
執筆 10/
………………………………………………………………………………………………………
3世代妹配偶者 ラシード
スポーツ 5/料理 1/釣り 4/SNS 7

2世代 ユージェニー
オタク-
スポーツ 3魅力 10/料理 10/釣り 10/ガーデニング 10/Stアート 4
ギター 10/器用さ 9/論理学 6/絵描き 10SNS 10/執筆 5

本日最終所持金      §468,191-