孤島のルナ家 31

2代目配偶者/没
大学に行った長女も無事帰ってきて、ホッと一息の父ちゃん。
屋上のラウンジチェアでのんびり日光浴。


そんな風にのんびりする事はなかったので、嫌な予感はしていたんですけどね。
お迎えですか。




シニさん登場です。

次女エリアナが真っ先に屋上に来ました。

妻ジェニーと長女アイリーンも来ましたが、なにせ狭い。
シニさんはぐるりと回る破目となりました。

懇願する父ちゃんでしたが、シニさんにぶっ飛ばされてあっという間に墓石イン。

握手していたジジババとの違いはなんでしょうか。
スキルが足りなかった?

シニさんもあっさり消えました。

当然嘆きますが、99日でしたしね。仕方がないでしょう。
出来ることなら、孫の顔も見せてあげたかったですが、寿命です。

母ちゃんは、まず自分にムードレットマネージャーを使います。

そして娘たちにも。
明日はアイリーンの婿候補が来るんですから、メソメソしているわけにはいきません。

母と娘二人の世帯になってしまいましたね。

父ちゃんの骨壺も、地下の墓所に移動しました。

LDKは、双子が誕生日を迎えたままの状態でした。
ケーキは仕舞ってください。

アイリーンは皿を片付けてね。

母ちゃん! 気が早い!

『結婚生活の幸せを迎える前の最後の気晴らし』でしょう?
まだ、婚約者もいませんよ?

どのみちパーティーはしませんけれどね。

妹「年寄りを夫に選ぶから、こういう事になるのよ」
姉「そうね」

母ちゃんはまだまだ寿命はありますが、ポイントはほいほい使いましょう。
これは、何をするものなのかは知りませんが。

(o´д`o)。oO(…母ちゃん、これからどうすんだろ)

夫が最後に使っていたラウンジチェアで、物思いにふける母ちゃんでした。

妹エリアナの婿も考えているんですが、エリアナの『魅力』スキルを上げるには限度があります。
『必要な人間関係:1人』って、シニさん?

バスルームが壊れているようです。

そう思ったら、直してくださいね。

父ちゃんはもういないんだし、この時の為に母ちゃんの『器用さ』スキルを上げたのですが、アイリーンの『器用さ』スキルは、母ちゃんを越しています。

時間はまだ早いですが、既に朝です。
今から寝られても困るので、ドーピングしておきましょうか。

服もちゃんと着替えましょうね。
寝間着では駄目です。

タブキャストが空なのです。
アイリーンにマルチタブは不要となってしまいました。

『科学』スキル本読書でもしてください。
後はスポーツと、ストリートアートと、錬金術かな。

と、プレイヤーがのんきにしている間に、お客様は2階に上がって来ていました。

招待したのはアイリーンです。
アイリーンに挨拶をしてくれていますが、気付かない。

アイリーンが相手をする前に、エリアナに挨拶をさせましょう。
これでエリアナの『人間関係』が2人になったはず。

その後はアイリーンが口説き落としますw

告白して、彼氏彼女になって……。

プロポーズに行きます。





ハグー!

これでフィアンセです。

式は勿論『内輪』。


指輪の交換をして……。

これでラヒーム君が、婿となりました。
彼の家がどこにあったかは知りませんが、寮ではなく兄弟2人世帯だったのね。

税制優遇措置は§1,712-でした。

婿殿には着替えてもらって、アイリーンは電話を掛けましょう。

弟君(多分)をご招待。
明日、来ます(一度には呼べなかった)。

うわー。『野心家』特質持ちだった。
そして『生涯の願望』は、『リゾート帝国』でした。

無理です。

幸福ポイントを20,000貯めて、変更しましょう。

そして真っ先に出した願望が、弟(多分)と枕投げ。
なんだかなぁ。

『子作り』行きましょう!

一体型バスルームでは、ダメっぽいですよ。

ダブルベッドの寝室があるんですから、移動してください。

以下省略、としたつもりはないんですが、写真が撮れていませんでしたw

子作り終了。チャイムは鳴りました。
あれ? 婿殿どこへ行くの?

屋上のランニングマシンでした。

スキルないですからね。頑張ってください。

ん、カボチャ?

3つもありましたけれど、だれがいつ彫ったのだろうか。

アイリーンは、科学スキル本読書の続き。

エリアナは、地下のベーカリーステーションでお菓子を焼いていました。

あら可愛い。
でもここに置きっぱなしは困るので……。

台所の冷蔵庫にしまってください。

ギフトが届いていました。

ポスターかな?
某K様。いつもありがとうございます。

ヘロヘロに疲れて降りてきた婿殿は、母ちゃんにガン見されていました。
早速孫の催促ですか。

婿(o´д`o)。oO(…母ちゃん、怖い)

夫婦の会話。
やっとお喋りが出来ましたね。大学では相手しなくて悪かったよ。

アイリーンは亭主の肖像画を描いてください(いずれの遺影)。

婿殿は、また運動しに行きました。
ジョギングに行きたがりましたが、無理です。

うーん。どうかな?
悪くはないかな。

『リゾート帝国』の願望は無理だってば。
ドンドンポイントを貯めて、生涯の願望チェンジするよ。

どっちが仕掛けたのかは判りませんが、トラップが仕掛けられていたPCを婿に使ってもらいました。

わはは。トラップ解除、ありがとう。

え? もう終わり?

壊したんだね。

修理は、ヒマしていた母ちゃんがやります。

婿殿は、寝てしまいました。
執筆する気ある? では明日やってね。

肖像画が描きあがりました。
うん、悪くないね。










母ちゃんは、3代目となった娘の肖像画を描いてもらわないといけません。





スキル
………………………………………………………………………………………………………
3世代 アイリーン
オタク6
魅力 10/料理 10/釣り 10/ガーデニング 10/科学 6/ギター 10/器用さ 10/
論理学 10/絵描き 10/SNS 10/執筆 10/写真 10
………………………………………………………………………………………………………
3世代配偶者 
 スポーツ 3/執筆 2

3世代妹 エリアナ
オタク4
魅力 2/料理 8/釣り 7/ガーデニング 10/ギター 4/器用さ 1/絵描き 10/
執筆 10/

2世代 ユージェニー
オタク-
スポーツ 2/魅力 10/料理 10/釣り 10/ガーデニング 10/Stアート 4
ギター 10/器用さ 9/論理学 6/絵描き 10SNS 10/執筆 5
………………………………………………………………………………………………………
2世代配偶者 ウォルター 

本日最終所持金      §440,310-