孤島のルナ家 25

初代/没

寿命は『90日』です。
気が付けば、初代ユージーンは既に『91日』になっておりました。

寿命を無視して長生きするシムはおりますが、ドキドキなプレイヤーです。

婆「エリアナにはまだ植えられない種があるのよ。植えておこうかしら」
爺「ほっとけほっとけ。俺も家電修理は『婿』に任せたから」
婆「『婿』ったって私と同い年よ? 下手すれば貴方より先に逝っちゃうわ」


仲良く食事をした後、婆ちゃんは屋上のウォータースライドをするために、
駆けて行きました。

片付けは爺ちゃんです。

アイリーンは、水槽の魚の餌やリ。
自主的にやってくれるんですね。良かった良かった。

最後の『金魚鉢のサメ』も忘れません。

ギフトを頂きました。このスタンド好き♪
某K様。ありがとうございました。

そろそろ爺ちゃんの心配をする婿殿。

長女アイリーンは吐き気を催しているようです。
バスルームが汚れてる?

そう思ったら掃除してくださいね。
いつまでも爺ちゃんをアテにしていたら駄目よ。

掃除をするのは、爺ちゃんor母ちゃんです。

水槽の掃除をするのは、母ちゃん(ジェニー)でした。
『きれい好き』は入っていませんが、『完全主義者』の所為でしょうねぇ。

エリアナ「なに? 爺ちゃん。あたしに言いたい事あんの?」

爺  「エリアナには本を読んでやれなかった、と思ってなぁ」
次女孫「あはは。いいよ今更」

エリアナは人形と遊んでばかりでしたが、出していない為、人形が成長しない。

『太陽の光』を集めてしまうのは、爺ちゃん。

使う時は、爺ちゃんの所持品から出せばいいだけなのですが、それをやると爺ちゃんは自主的にコンポスターを作動してしまうのが困りものです。

絵を描きながらのタブキャストで、アイリーンはギタースキルをマスターしました。

婆「この子はホント、絵を描いてばかりね。ジーンに似ているわ」

『生涯の願望』の為に『執筆』も覚えないといけません。
タブキャストで『執筆』。

爺と長女孫はお絵描き。
次女孫は、レシピを覚えるために、テレビでクッキングケーブル。

ジェニーは、スポーツスキルを覚えたい願望を出しました。
頑張れ。

エリアナはソファではなく、ダイニングテーブルでテレビを見ているので、食事をする爺ちゃんが話しかける。
爺ちゃんはアイリーンばっかりだったから、という訳ではないでしょうが、今更にエリアナと話をしている感じです。

※『人間関係激変アプリ』で『親友』にしたので、どっちと仲が良い、という事はないです。

『天才』特質は、これをやりますねぇ。

タブキャストをしながら、絵を描いてください。

食洗機アップグレードは、婿殿の仕事。
バスルームを『自浄式にする』願望を出したのは婿殿です。

ついでなので3台のバスルームを自浄式にしたところ、『5つのアップグレード』願望を出したので、食洗機は『耐久性』にしてもらいます。

男手が無くなった後に備えてです。

片付けに積極的なのは、やはりジェニー。

旦那が邪魔、というかな? と思ったけれど、大丈夫でしたw

その後ジェニーはソファーに座って、テレビを見始めました。
ジェニーは料理スキルはマスターしていますが、レシピはまだ途中だったので、丁度いい。

絵を描くこと以外、する事が無くなった爺ちゃんは、ヒマワリダンスが多くなりました。
元々ではありますけれど、植物も減って草取りもないですからねぇ。

婆ちゃんは、フルーツパフェを作りました。

エリアナ「婆ちゃんは、絵は描かないの?」
エスター「婆ちゃんの頃はね。貧乏でイーゼルが買えなかったのよ」

って、そうだよねぇ。
『絵描き』スキルは持っていないからでしょうか、イーゼルが空いていても使おうとはしません。

夫婦でお喋りする時間も増えました。

こっちの夫婦は、ジェニーの所為で危ういですけどね。

『決断するなら今がその時』かもしれませんけどね。幸福ポイント貰えるし。
でもね。離婚しても、出て行ってもらえないんだよ?
もうちょっと待とうよ。

数日待てば、永遠のお別れが来るし。

婆ちゃんのポイント。使っておきましょうか。
どうやって使うのかは判りませんが、子孫が使うかもしれないし。

何てことをしていたせいか、爺ちゃんが……。




みんな! 早く降りてきて!

シニさん、登場。


お墓が登場する頃、ジェニーとエリアナが降りてきました。

アイリーンも駆け下りてきました。

お別れですね。

シニさんと握手をして……。


お墓に飛び込みました。

屋上にいた(ウォータースライドをしていた)婿殿は間に合いませんでした。

あれ? シニさん、どこへ行くの?

立派なお墓ですね。

シニさんは地下に降りて、ガッツポーズ?

自分で首を絞めていますが。

そして拍手。
訳が判りません。





うっかりエリアナに話しかけさせてしまったんですが、いけなかったですね。
この後シニさんは消えました。

爺ちゃんの墓碑銘です。

お墓は地下2階に移しました。
室内だと骨壺になってしまうのね。
(隣のスペースを開けてあるのは、婆ちゃん用)

婿殿は結局3階で嘆いていました。

全員でウダウダ嘆かれるのが2日も続くのはウザいので、
婆ちゃんに『ムードレットマネージャー』を使ってもらいます。
まずは、自分。

−50が2日ですよ。

ジェニー(o´д`o)。oO(…次はウォルターかしら)

びびびびび

けろり。

『不潔な環境』は、テーブルの上の食器を片付けてないからですよ。
片付けてください。

孫娘まで、いつまでも嘆かなくていいですよ。

びびびびびびび

(o´д`o)。oO(…次は父ちゃんかしら)

3階で嘆く2人。ウザいです。
まずは孫娘。びびびびび。

婿殿は降りてこなかったじゃないか。
たいして嘆いていないだろ? びびびびび。

スッキリさっぱり。

日常に戻りました。

あれ? 
アイリーンは『執筆』のタブキャストを聴いている最中ですが、自主的に執筆?

チェスをやっていたんですね。

どうも婆ちゃんは、婿をキャッチボールに誘っていたようなんですが、
キャッチボールが出来る場所はないんですよ。

爺ちゃん没後(ムードを消していない時点)で婆ちゃんが出した願望は、
『お風呂に入る』『ポップスコッチで遊ぶ』『カラオケで歌う』と、
絶対爺ちゃんの事を嘆いていない 状況でした。

婆ちゃんがこんなだからこそで、ムードを消しちゃおうと思ったんですけどね。

カラオケ買いましたよ。
婆ちゃんと婿殿は現在『89/90』。残された日はわずかなんですから。
(爺ちゃんは4日年上)

婿殿を呼ぶ婆ちゃん。

『婿』としては気に入らなくても、同級生ですもんね。
仲良く歌いましょ。

婆ちゃんの願望クリアですよ。





同じ地下で、アイリーンはゲームをしていましたけどね。
PCで執筆をする事なく、タブキャストで『執筆』スキルをマスターしました。
後は『絵描き』スキル1つだよ。




スキル
………………………………………………………………………………………………………
3世代 アイリーン
釣り 4/ガーデニング 1/ギター 10/論理学 7/絵描き 9/執筆 10
………………………………………………………………………………………………………
3世代妹 エリアナ
料理 5/釣り 3/ガーデニング 5/器用さ 1/絵描き 6/執筆 2
………………………………………………………………………………………………………
2世代 ユージェニー
オタク-
スポーツ 2魅力 10/料理 10/釣り 10/ガーデニング 10/Stアート 3
ギター 10/論理学 4/絵描き 10SNS 10/執筆 3
………………………………………………………………………………………………………
2世代配偶者 ウォルター
オタク3
釣り 10/器用さ 10/論理学 2/執筆 4

初代 ユージーン 
………………………………………………………………………………………………………
初代配偶者 エスター
オタク8
スポーツ 1/魅力 5/料理 10/釣り 10/ガーデニング 10/論理学 1/執筆 5
錬金術 10/

本日最終所持金      §376,406-