孤島のルナ家 21

嫁と婿の同時誕生日
釣りしかやらせてもらえない婿殿(『生涯の願望』の為だよ)ですが、ジェニー(嫁)が草取りにやって来たので、たまにはいちゃつかせてあげよう。


婿殿の願望ですw

気が済んだら釣り続行ですよ。
嫁はスケッチを始めましたから、そばに居てくれるしね。

ついに来てしまいました。
初代嫁エスター(婆ちゃん)と婿殿の誕生日です。

正体の願望は達成出来るんだろうか。
まだ8/13です(水車があればすぐなんだけれども)。

婆ちゃんが先に誕生日をやりますが、孫娘ズはおまるの最中。

婿がいないですねぇ。居なくてもいいけど。

間に合いました。

エリアナぁ(紫/妹)……。
もうちょっと待て。

変身来ました。

服が大学生向きのパーカーだったので、ワンピに変更。
赤好きの方なので、赤で。

顔はむっちりするのに、手足は細くなってしまうなぁ。

爺ちゃんがミルクをあげに行ってくれました。

婆ちゃんはケーキを食べていますが、誕生日は続くんですよ。
今度は婿殿の番です。

願い事は『さっさと『生涯の願望を達成させる』だよね。

ろうそくぷー。

あんまりアップは撮っていなかったと思うので、最後にアップ。
嫁&娘たちと同じ瞳の色だったのでした。

アイリーン(赤/姉)に泣かれて、ミルクをあげに行った爺ちゃん。
婿殿の誕生日なんて、どうでもいいよね。
アイリーンは眠いんですが。

変身来ました。

嫌だけれども仕方がない。

子どもたちはまだ幼児だというのに、すっかり爺さんです。

いい笑顔ですが、主人公ジーンとは逆で鼻の下が短く汚かったので、髭を蓄えました。

あれ? 新聞少年が上がって来たぞ。
でも登り切った所で消えました。

ミルクを飲み終えたら泣くだろうな。

泣かれましたよ。
婿殿の食べ方には、婆ちゃんはうんざりしているように見えます。

食べ方の所為か、真っ先に食べ終わった婿殿。

娘が泣いているから早食いしたのかな? なんて。

こんなシーンも初めてですよ。

アイリーンはすぐ寝てしまいました。
エリアナは……。

こっちは今ベッドに入れても寝ないだろうから、この際です。
遊びましょう。

こちょこちょこちょ。

でもやっぱりベッドに入れてしまうんだな。

片付けはジェニーなんですね。やっぱり。
父ちゃんは、婿に子守を取られて面白くないかも。

婿殿は、釣りの続きですよ。

おっ‼ 贈り物が来ていました。

わはははは。メガホンですかー。
爺ちゃんは持っていますが、他に『不良』はいないので、ジェニーに持たせましょう。

某K様。ありがとうございました。

そうそう。
婆ちゃんのポイントが貯まっているんです。
『学位』貰っておきましょうか。

婆ちゃんは『科学&医学』です。
爺ちゃんにも付けてあげたいけれども、このポイントは貯まらないなぁ。

『学業特質』もサイコロかな? と思ったんですが、
既に『天才』が出ていたので、このままにします。

爺ちゃんは孫の見張り。

ジェニーがドーピングをしたので、爺ちゃんもしますか。

父娘でお喋りが出来ました。

お喋りもしたいよねぇ、婿殿。

子どものお世話はジジババに取られちゃってるし。
(婿は釣りが忙しすぎて、娘たちの願望が入る余地がないんですけどね)

降ろしたら、2人で揃って、ずこずこと移動。

仲良くおまる。
ジジババは、ロッキングチェアの争奪戦(取ったのは爺ちゃんでした)。

可愛いなぁ。
頑張れ、頑張れ。

1つづつしかないおもちゃ。
ジェニーはエリアナのシロフォンの相手。

孫と遊びたい爺ちゃん。
ペグボックスのお相手は出来ないんだよね。

アイリーン(赤)が、ペグボックスを終えました。

では、待ち構えていた爺ちゃんに、本を読んでもらいましょう。

お腹空いたので、ミルク。
2人一度に泣かれると困りますねぇ。

アイリーン(赤)にミルクをあげる必要がなかった爺ちゃんは、
おまるの片付けをしてくれました。

寝ぐずり。
アイリーン(赤)のお世話は爺ちゃんがやるつもりだったのに、婆ちゃんに取られました。
(o´д`o)。oO(…爺ちゃんが遅いんだよ)

トリビア勝負をする老いた両親を、温かく見守る一人娘。

夜になっても、釣り。
コーヒー(ドーピング)を飲みに家に上がるのが精々で、嫁とお喋りする暇なんてない。

2人一度に、腹減りで起きましたよ。

婆と母は、寝ています。
エリアナ、もうちょっと待て。

ハイお待たせ。

ミルクをあげて手が空いた爺ちゃんはお絵描き。

孫は飲み終わって遊びだしたんですが、ジェニーが起きて来たので、
願望に入っている『歩き方を教える』。

次女が先になってしまいましたが、
次女はペグボックスもシロフォンも終わっているのです。

アイリーンは現在シロフォン中。

ほれ、頑張れ。

エリアナは歩けるようになりました。
エリアナだけ、所持品に人形を入れているので、すぐ取り出します。

アイリーンも、やっとシロフォンを覚えました。
自主的におまるに向かう姿が可愛い。我慢していたのかな?


アイリーンの人形は出しっぱなしなので、たまに遊ぶだけです。

え? ジェニーが親友を作った?



『親友が10人』なんですねぇ(家族が5人)。
放置していますから、『友達』の数は減ってしまっています。

ペグボックスとシロフォンが不要になったので、プレイテーブルを設置。

子ども関係の願望をどんどん叶える母ジェニー。
爺ちゃんは、おまるの片付けをしてくれています。

父ちゃんは、娘たちとは全然交友が持てない。

寝て起きた娘たち。

母ちゃんは寝ているので、ジジババが育児担当。

はい、ミルク。

婆ちゃん、高い高いなんて大丈夫か?

大学で作った友人たちが、次々に老いて行きます。
ミカさんは、ジェニー以上全員の関係者。

イエデンが鳴っています。
3階まで登って来た婆ちゃん。

楽しそうに笑い声を上げていたのですが、内容はこれか。

いちいち3階まで上がっていくのは年寄には大変なので、2階に電話を付けました。

エリアナは歩けますが、アイリーンはまだでした。
爺ちゃんに『歩き方』を教えてもらいます。

ほれ、もう少しだ。

アイリーンも歩けるようになりました。

次は、読書。
爺ちゃんは、後継ぎであるアイリーンに重点的に本を読んでいます。

エリアナは、人形と遊んでていいよ。

ミカさんは亡くなられました。
婿殿の『人間関係』に入っている人でした。

爺ちゃんの幸福ポイントで買ったエアベッド。

請求書来たね。
しかし婿殿。いい加減釣りあげてくれないかねぇ。

アイリーンの衛生が真っ赤でした。

なんで? と思ったら屋上に居ました。
婆ちゃんが連れて来たのか。

おまるに行けなかったから、おむつにしちゃったんですよ。
婆ちゃん、おむつ替えをしてくださいね。




寝る時間が滅茶苦茶になっていますが、仕方がない。




スキル
………………………………………………………………………………………………………
2世代 ユージェニー
オタク2
魅力 10/料理 10/釣り 10/ガーデニング 10/Stアート 2/ギター 10/
論理学 3/絵描き 10SNS 7/執筆 2
………………………………………………………………………………………………………
2世代配偶者 ウォルター
オタク4
釣り 10/器用さ 10/論理学 1/執筆 1/

初代 ユージーン
オタク2
スポーツ 6/魅力 9/料理 3/釣り 10/ガーデニング 10/ギター 10/器用さ 10
論理学 1/絵描き 10/SNS 10/執筆 10/
………………………………………………………………………………………………………
初代配偶者 エスター
オタク9
スポーツ 1/魅力 5/料理 10/釣り 10/ガーデニング 10/論理学 1/執筆 5
錬金術 10/

本日最終所持金      §262,280 -